我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

貴方、あした が見えますか。

2016年10月23日 | 政治

ご案内 

2016 10 23 貴方、あした が見えますか。【わが郷・政治】
意気地なしは、騙されたまま。

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

いま、奥日光は、

紅葉のまっさかり。

 

それで、これからも撮影で、何度も行かねばならない。

 

それで目についたのが、 

中禅寺湖のヒメマス漁6年ぶり解禁。

の記事であった。

 

 

栃木県・中禅寺湖のヒメマス漁6年ぶり解禁へ 来春にも 放射性物質濃度が基準値下回る 。

   2016.10.22 14:09更新

 東京電力福島第1原発事故による魚類の放射性物質汚染問題で、栃木県は、ワカサギを除き全面禁漁になっている中禅寺湖(日光市中宮祠)で、ヒメマスの釣りの解禁延期要請を解除したと県議会農林環境委員会で報告した。来年4月、中禅寺湖のヒメマス漁が6年ぶりに解禁される見通しとなり、中禅寺湖漁業協同組合は今後、解禁に向けて関係者と調整を進める。

 県生産振興課によると、中禅寺湖では東日本大震災翌年の平成24年3月にヒメマス、ニジマス、ブラウントラウトから基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出され、県は同組合にワカサギを除く全魚種の釣り解禁延期を要請した。要請を受けた同組合は全てのマス類の解禁を延期。同年5月から、釣った魚を持ち帰らない「キャッチ&リリース」に限ってきた。今回、ヒメマスの放射性物質濃度が安定して基準値を下回るようになり、解禁延期要請の解除を決めた。ニジマスやブラウントラウトの放射性物質濃度はヒメマスほど下がっていないため解禁対象にはならない。震災前の中禅寺湖の釣りの解禁期間は4月1日~9月19日だった。
http://www.sankei.com/life/news/161021/lif1610210037-n1.html

 

  2015 12 12 日光・中善寺

観光土産物屋とレストランが一緒になっている。

窓の外には、中禅寺湖が広がって、遠くには白根山まで見えていた。

そこで、ヒメマスのムニエルを喰いながら小休止だった。

 

日光は物価が高い。

普通ならば、姫鱒一匹での料理ならば、3000円は当たり前にする。

それが、ナント 1500円の普通の価格だった。

 

店の人に聞けば、原発事故の所為で、客足が半分になってしまった。

それで、ムニエルの価格も、半値になってしまった。

 

ここの所の知事選では、自民党に分が悪い。

 アンポンタン【原発事故・岩水】 アンポンタン 原発事故

実際に事故を起こした責任者は、特亜キムチのアンポンタンたちだ。

しかし、長年自民党政治の中で、日本国の原子力発電事業は、運営されてきた。

それで、なんとなく原発事故の責任は、自民党にあるという、ムードになっている。

大衆主導の政治なんて、この程度の事だ。

そして、政治家諸君も原発運営に責任が持てるほど、有能であるはずもない。

佐藤栄佐久

佐藤栄佐久 氏は、福島原発の適正な運営に尽力していた。ところが、日本を陰で支配してきた、その勢力は意地汚く稼ぎたい。むりに無理を重ねたコストカットで、福島原発の危険性は看過出来ぬまでになっていた。それで佐藤当時福島県知事は、するどくその危険性を指摘していた。これに対して、安保体制の法的伏兵、CIAの傀儡東京地検特捜部によって逮捕されてしまった。

こうした不当な弾圧に、自民党は何も出来なかった。

ならば当時の民主党・渡部 恒三などは、いったい何をしたというのだろうか。倅の渡部 恒雄は、米国支配層のシンクタンク、戦略国際問題研究所非常勤研究員とかの肩書きをもらって、盛んに構造改革でコストカットを宣伝してきた。

オレンジ計画の仕上げが 日本を搾ること【わが郷】

とにかく日本に突き刺さった、電力関係のストローは崩壊がはじまっている。

電話料金は自由化が進むことで、どれほど下がって来たことだろう。

原発なんぞはレトロな技術で、当たり前なことをあたりまえにやっていれば、至極安全な発電技術なのだ。ところが、地蔵さんの鼻の穴を、あまりにも大きく穿ちすぎてしまった。それで泥が出てきてしまった。

あと10年、20年さきのことを思ってみれば、原発の冷却に水を使うなんてことは、無くなっているかも知れない。原発の熱からすぐに発電させる、特殊な素子を開発する。あるいは中性子線などの動きを電気に変える。それに、3000度以上の高熱環境下で運転できれば、水から水素を取り出すことも可能なのだ。素人衆の近視眼などというものは、時代の足かせになることが、けっこう多いものだ。

そして、政治家等は、その大衆に迎合しなければ遣ってゆけない。

人気ブログランキングへ 政治屋は因果な商売だ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

2016 10 20 金精と月【わたしの里・日記】湯ノ湖 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.10.22 (土)    6116  PV     1164  IP      325 位  /  2618584ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする