すさみ町で愛犬とのんびり暮らし

愛犬ベルとの暮らし・周辺の散策・電子工作

伯母子山 秋

2019年11月09日 | ハイキング

天気の安定している間に護摩壇山スカイラインの紅葉と伯母子山登山へ出かけました。

護摩壇山スカイラインでは高度800m-1000m程度で紅葉が美しかったですが、
伯母子山ではチョット来るのが遅かったようです。

まずはちらほら残り紅葉・

371号線から分かれて県道733号線(河津高野線)に入る手前に通行規制の立て看板があったが同じ立て看板が・・

伯母子山登山口より可成り先の十津川河津地区と判り、先へ進む

小さい秋も見つけた!

こんなブナの落ち葉の道もいいですね~

この日珍しく4人の登山客と出会いました。200名山、300名山テレビで紹介されているので遠く県外からの登山者も多いです。

約2時間で頂上、かなり寒いのですぐに下山、下りも登りと同じくらいのアップダウンでほぼ2時間

遠望のスカイタワー もう冬近しかな~

ニアミスです (紀州のカモシカ)
2019-11-11 15:18:15
9日(土)に林道登山口から山頂往復登山でしたか、僕たちと同じコ-スを歩いたと思いますが、遭いませんでした。頂上で11:10から12:10ごろまで南向けの座って昼食や休憩していました、多くのトレカ-が小辺路を歩くついでに立ち寄ったり、大股からの登山者等入れ代わり立ち代わり頂上に来られていました、その内のお一人かと思われます。僕もこの頃アマチュア無線を再開し7や3.5に、山では145や433に出ています。D-starにも興味があります。
紀州のカモシカさんお久しぶりです (すさみ町で愛犬とのんびり暮らし)
2019-11-20 10:17:27
伯母子山に登ったのは7日でしたので、残念ながらお会いできませんでした。無線は近頃ほぼD-starのみで
「すさみ430」常時受信状態です。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。