寒さが続く

2024-01-14 | フランス田舎三昧

本格的な寒さになってきてはいるがこんな青空を見ると気持ちが晴々します。

陽がのぼった直後のサーモンピンクが綺麗なこと。

今年はこの畑には大麦が実ることでしょう。

エレクトリックカーのチャージャーの調子が悪いため村のチャージポイントまで持っていきそこから歩いて帰るのです。

小さな自転車でも積み込めば楽になるのだけれど三輪車は大きすぎて積めないので

帰りは歩き、取りに行く時も歩き、いい運動にはなります。

 

 

二つ植えたアマリリスの球根のうち一つだけがこんなに成長しました。

三輪咲くと重さで倒れることがあるので支えを立てなくてはなりません。

 

二つ目はまだ5センチほど芽を出したばかりの大違いです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 椅子の張り替え | トップ | 1951年1月22日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々 (高橋 葉子)
2024-01-14 10:50:29
久しぶりに お元気そうな様子を
嬉しく 拝読しました。
日本の 新年は 単純に おめでとうと
言いにくい年明けとなってしまいましたが、
きっと 良い日々が やってくると
信じて、自分のできることを 少しずつ
やっていこうと 思っています。
アマリリス・・
20年程前に 娘の結婚式用ブーケにと
親しい花やさんが 見事に 咲いた花達を
持ってきてくれました。
懐かしい感謝と 喜びに溢れた
アマリリスです。
Unknown (Yoshi)
2024-01-15 01:22:15
日本は地震国とは言え大変な年明けになってしまいました、真冬の寒い中被害者の方々は想像を絶する暮らしをしているのでしょう。政府の対応の遅れは許されるものではありませんしもっと援助をしていくべきです。
アマリリスの毎日の成長の観察は面白いものです。

コメントを投稿