Lignponto

ある物観の旅の記録

新体道の稽古(その655)

2014-07-20 23:23:29 | 音楽
新体道棒術の稽古に茗荷谷に行ってきました!

茗荷谷に着いたら土砂降りでした!!

今日は、準備号令の当番なので、その前に個人的な儀式を行いたかったので、そのまま道場に向かいました!!

準備号令は、親和体操もいれると30分くらいなんですが、細かく考えるとマンネリとイマイチ把握しきれていないかもしれません。

どうも即興的にやってしまう所もあるので。

時間がある時に音楽的に言うと譜面化した方が良いかもしれません!

本稽古は、シュウシの棍の稽古でした。

主に型だけでなく、型からの部分稽古もメインにやりました!

この型は、空手で言う逆突きの様な体の使い方あるので、棒では慣れない動きなので戸惑いました!!

けど、色々と勉強になりました!!

型自体は、前半は、なんとか覚えられました。

次は、後半です!!

もし来週もやるなら完成させたいです!!!

準備号令は、私。

本号令は、K師範でした。

K師範、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

主に、立ちジャンプ、瞑想ジャンプ、瞑想ジャンプの手取り組手、、開脚前進・大、棒を担いでの逆突きのステップ、シュウシの棍の部分稽古(組み棒も含む)、シュウシの棍、整理体操。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、稲荷寿司、太巻き寿司、穴子寿司。
間食:アイスクリーム、コーヒー。
夕食:雑穀米、人参と胡瓜のぬか漬け、麩と豆腐の味噌汁、豚肉の蒸し焼き、ポテトサラダ、野菜サラダ。

今日の天気最高気温29.3℃。最低気温22.1℃。湿度62%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。