Lignponto

ある物観の旅の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

進化の総合真理

2016-10-31 19:50:35 | 読書感想文
著者:アーヴィン・ラズロ

訳者:吉田三知世

発行所:バベル・プレス

そのものズバリタイトルに魅かれて!!

宇宙、物質、生命、社会、精神を繋ぐ総合真理と言うくだりに魅かれてしまいました!

けど、読んでみた感想は、率直に言って良くわかりませんでした?

宇宙、物質に関しては、優秀な学生じゃありませんが、一応大学で物理学を専攻していたので、それなりに推測がつきました!

生命に関しては、怪しいです?

けど、ダーウィンの進化論が全てでない事はなんとなく理解した様な・・・?

社会に関しては、技術が関係している事は、理解できました!

しかし、これらに精神が関係してくると全くわかりませんでした???

唯単に私の理解不足かもしれませんが・・・・?

現状では、こんなものかもしれません!

なんかタイトルから統一理論みたいなのを期待してしまったのも確かですが・・・・!!!

恐らくエネルギー理論が関係していると思いますが・・・・!

今の私としては、天真思想の方が遥かに理解しやすいです!!!

時間をおいて、再読する気になったら再読します!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、枝豆ご飯の味噌おじや、胡瓜のぬか漬け、胡桃、プロセスチーズ。
昼食:緑茶。
間食:みかん、チョコパイ、ブラックコーヒー。
夕食:枝豆ご飯、めかぶ、麩と野菜と鶏肉の味噌汁、豚肉のグリル、切り干し大根の煮物、蒸しブロッコリー、キャベツの千切り、蕪のぬか漬け。

今日の天気最高気温17.8℃。最低気温10.6℃。湿度66%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その199 24・10・16〜30・10・16)

2016-10-30 19:51:42 | 天真体道
10月24日(月)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(26分40秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。全身に氣が満ち溢れる。体が整う。更に深まる。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

10月25日(火)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(50分20秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。まだ体に力みがあるが、脱力を味あわせていただく。随流去で良い。思念を受け流す。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前:稽古(50分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身体、白流遊天、金剛位瞑想法(1分57秒)、素手の上げ下ろし(1本:1分19秒)、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

金剛位瞑想法と素手の上げ下ろしは、試しに。無理のない程度に。

10月26日(水)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(50分20秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。少しは、体の力みが抜けてような気がする。唯その世界を味あわせていただく。思念を受け流す。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前:稽古(40分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身体、白流遊天、月影組み太刀、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

研究中!

10月27日(木)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(49分46秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。様々に変化する空間を観させていただく。体が整う。幾つか啓示をいただく。非常に強い白い光りの世界に少し入れた。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前:稽古(29分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身体、白流遊天、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

ほぐす程度に!

10月28日(金)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(53分02秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。唯その世界に浸る。体の力みが体の芯まで緩む様な気がする。マダマダ浅い。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前:稽古(43分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身体、白流遊天、月影組み太刀、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

演武の内容は、色々とアイデアが出てくる!

10月29日(土)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(45分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。全身に氣が満ち溢れる。体が整う。特に腸。唯その世界に浸る。雑念を受け流す。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

10月30日(日)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(44分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。体の力みを意識する。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。唯その世界に浸る。気付きをいただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午後:稽古(1時間03分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身体、速歩(自宅周辺:36分16秒)、一人ワカメ体操、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

無理のない程度に。そこそこ歩けました!走れなければ歩く!!

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速歩

2016-10-30 19:50:40 | 天真体道
今日の天真体道の自主稽古は、久しぶりに歩きました!

先週、ジョギングで、なんとか20分走れましたが、どうやらそれが今の限界みたいです!!

その日は、仕事中に股関節に違和感を覚えたので!

まぁ大事に至らないで良かったですが・・・・!!!

再来月には、剣武の演武会があるので、ここで再発するとかなり参加が厳しくなりますから!!

そう言う訳で、走れなくても歩けるだろうと思い、速歩で歩けるだけ歩きました!!

歩くと言っても36分くらいしか歩きませんでした!

左臀部が筋肉痛になるし、無理する事もないと思いましたので!!

今現在では、股関節にも負担が無いのか、大丈夫ですが、こう言うのは、最低でも一晩おいてみないと何とも言えないのが現実です!!

まぁ大丈夫だと思いますが・・・・!

とりあえず三ヶ月くらいは、週二日くらいで、できれば適度に時間を延ばしながら歩いてみようと思います!!!

何もしないと下半身だけでなく、全身の筋肉も落ちるみたいなので!

一応これくらい歩ければ良いなぁ〜!!!と言う欲もありますが、それは、それとして、とにかく続ける事に集中したいと思います!!!

三ヶ月続けば、脚も少しは、練られてくるだろうし、また何か変わるかもしれないので!!!

今日の食事
朝食;ブラックコーヒー、豆乳。
昼食:焼き酒粕、バナナ、味噌汁(具無し)、胡瓜のぬか漬け、飲むヨーグルト、プロセスチーズ、ブラックコーヒー。
間食;今川焼、りんご、ブラックコーヒー。
夕食:ホエイプロテイン、枝豆ご飯、もずく酢、胡瓜のぬか漬け、梅干し、麩の味噌汁、鶏肉と野菜の煮物、蒸し南瓜、蕪の葉と油揚の炒め物。

今日の天気最高気温13.7℃。最低気温10.6℃。湿度64%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKスペシャル あなたもなれる“健康長寿” 徹底解明 100歳の世界

2016-10-30 19:23:01 | 文化
昨夜放映されたNHKスペシャルを観ました!

非常に興味深い内容でしたし、面白かったです!!!

今、世界中で、100歳を超えても元気で暮らしている方々が増えているそうです!

番組の内容としては、その方々を科学的(医学的)に分析して、なぜ100歳を超えても健康長寿を続けられるかをレポートしてました!

番組を観ていて思ったのは、肉体的には、慢性の炎症が少ない事だと理解できました!

どうやらこれは、やはり食生活や運動とも関係があるみたいです!

食生活は、腸内細菌と関係あるみたいです!!

いくら健康な食べ物でも国や地域によっては、あまり効果がみられない実験結果も出ています!!

運動も重要で、イタリアのある村は、男性の長寿の方が女性と同じくらい多いんですが、急勾配の畑の世話をしたりして、かなりの運動量だと思いました!!

生活の中に運動が根付いている印象を受けました!

やはり年をとっても何かしら仕事を続けると言うのも重要みたいです!!

精神的には、奉仕の心と足ルヲ知るだと思いました!!

他人に奉仕をする事で、自分も喜びを得られる!

強欲で、欲望のままに生活をしているとマイナスに働く遺伝子があるそうです!

唯、欲望も他人の為に使うなら良いみたいですが・・・・!

そして、100歳を超えると肉体は、衰えるんですが、人生に対してポジティブな気持ちになれるそうです!!!

観ていて思ったのは、ある種の多幸感、悟りの状態なのかなとも思いました!!

どうやらネガティブな事にフォーカスしない観たいですが・・・・!

再放送があるので、興味のある方は、観てみると良いと思います!!!

番組サイト
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161029

再放送
NHK総合。2016年11月13日(日)午前1時30分から2時29分(12日深夜)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調整

2016-10-29 19:37:11 | 生活
10月も終わりになると急に寒くなってきました!

これが普通なのかもしれませんが・・・?

もう何が普通かわからないと言えるかもしれませんが・・・?

昨日は、ストレス過多だと思っていましたが、仕事のストレスだけでなく、急激な季節の変化についていけなかったのかもしれないとも思います!!

そう言う意味では、季節の変化もストレスなので、やはりストレス過多と言っても良い様な・・・・!!

今日は、予定の無い休日でしたが、やっておきたい事の六割くらいしか出来ませんでした!!

まぁ見積もりが多かったのかもしれませんが?(笑)

明日は、優先次項からドンドン片付けていこうと思います!

今日は、午前中は、半分死んでいましたが、それでも午後には、息を吹き返しました!

明日は、明日にならないとわかりませんが、とにかくやるだけです!!!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー。
昼食:もずく酢と玉子のぶっかけ蕎麦、バナナ、人参のぬか漬け、プロセスチーズ、飲むヨーグルト、ブラックコーヒー。
間食:リンゴ、みかん、ブラックコーヒー。
夕食:雑穀米、麩とワカメの味噌汁、胡瓜のぬか漬け、餃子、ザーサイとモヤシの炒め物、豆腐とゴーヤと玉葱の炒め物。

今日の天気最高気温20.2℃。最低気温11.0℃。湿度73%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寺島実郎 「中国・フィリピンの接近、日米の誤算」2016.10.27

2016-10-29 11:39:11 | 文化
寺島実郎 「中国・フィリピンの接近、日米の誤算」2016.10.27


中々興味深い分析!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BS11寺島実郎の「未来先見塾」~時代認識の副読本 10月28日(金)「山梨県知事の地方創生 観光は富士山とリニア」

2016-10-29 11:26:57 | 文化
BS11寺島実郎の「未来先見塾」~時代認識の副読本 10月28日(金)「山梨県知事の地方創生 観光は富士山とリニア」


昨夜放映された番組ですが、非常に興味深かったです!!!

最初の「今日の勘所」も興味深いですが、山梨県知事との対談も興味深かったです!!!

山梨県をチェックしてみるのも良いと思いました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス過多!

2016-10-28 19:26:24 | 生活
今週の仕事も無事納まりました!

今日は、それ程忙しくなかったのですが、それでも最終日となるとストレス過多ですね!!

おまけに今朝は、早起きできたので、色々と片付けましたし!

仕事から帰宅して一息ついたら瞑想をしました!!

ネットサーフィンしてたんですが、そろそろ限界だと思いまして!

瞑想は、底まで入れました!

全身に氣が満ちると全身のあちこちが調整されて整いました!

終わってみたら47分もやってしましましたが、それでも肩甲骨のあたりとかが凝っていたので、天真柔操法、一人ワカメ体操、転身法で更に体をほぐしました!

最近は、少しはわかってきたので、ストレス過多の時は、このやり方が今の私には、あっている様です!!!

瞑想が後に来る場合もありますが・・・!

しばらくは、このやり方で何とかなると思います!!!

とにかく柔らかい体の維持です!!!

若い頃は、ストレス発散に飲酒等をしていましたが、あまり健康にも良くないですから!!

今は、お酒も飲みたいと思わないし、事実上卒業でしょうか!

とにかく今は、気分爽快です!!!(爆)

11月は、仕事は、これと言ってイベントが無いそうなので、とりあえず安泰でしょうか?

けど、クリスマス、年末の仕込みがあると思うので、安穏ともしていられませんが・・・・!

明日、明後日もやっておきたい事があるので、暇ではありません!!!

そこそこ忙しいですが、乗り切りたいと思います!!!(笑)

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、ナッツパンのトースト&ブルーベリージャム、飲むヨーグルト、バナナ、プロセスチーズ。
昼食;緑茶。
間食:今川焼、ブラックコーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と豆腐の味噌汁、鶏肉のハンバーグと野菜のつけ合わせ、蒸しさつま芋、モヤシとザーサイの炒め物、人参のぬか漬け。

今日の天気最高気温16.3℃。最低気温13.7℃。湿度99%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

システム障害

2016-10-27 19:00:38 | 生活
今日は、職場でトラブルがありました!

システム障害です!!

簡単に説明するとお客様からの注文に対しての受注システムに問題がありまして・・・・・!

まぁそれでもなんとか今日の発送分は、発送しました!!

受注した数量は、いつもの平日並みの数量なので、大した事が無いと言えば大したこと無いのですが、それでもシステム障害で、商品とラベルの順番がめちゃくちゃになっていたので、苦戦しました!!

まぁ人生いつも好調ではないので、こう言う時も慌てず、急がず、怒らず、氣を下に下ろして沈着冷静に仕事をさせていただきました!

けど、いつもより勝手が違うので、疲れた事は確かですが・・・・!!

こう言う時は、早めに休むに限ります!!!(笑)

今週の勤務も明日一日ですし、ハロウィン関係も明日で終わりかな?

明日も頑張ります!!!(笑)

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、ホエイプロテイン、焼き酒粕、味噌汁(具無し)、人参と胡瓜のぬか漬け、プロセスチーズ。
昼食:緑茶。
間食:ブラックコーヒー、今川焼、乳酸菌チョコレート。
夕食:牛すき焼き釜玉うどん、舞茸の天ぷら。

今日の天気最高気温22.2℃。最低気温18.9℃。湿度37%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々脱皮

2016-10-26 19:20:51 | 天真体道
カレンダーを観るとまだ10月なんですね!

これ実感です!!!

この一月くらいでしょうか、連日の様に脱皮している様な感覚で・・・・!!!

なんか精神的に老成した様な気もしないでもないですが・・・・?

この脱皮がいつまで続くのか?

どこまで続くのか?

皆目見当がつきません?

とにかくお任せして、行ける所まで行ってしまおうと思います!!!

こう言う機会は、初ですし、滅多にある様なものでもないと思いますので!

自分からブレーキをかける必要もないと思います!!!

明日は、どうなっているか?(爆)

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、雑穀米の味噌おじや、胡瓜のぬか漬け、飲むヨーグルト、プロセスチーズ。
昼食:緑茶。
間食:甘酒、どら焼き、チョコパイ、ブラックコーヒー。
夕食:雑穀米、めかぶ、麩と鶏肉とキャベツの味噌汁、鶏肉のハンバーグ、冷奴、玉葱のサラダ、キャベツの千切り。

今日の天気最高気温25.7℃。最低気温13.6℃。湿度64%。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お隣さん

2016-10-25 19:15:07 | 生活
我が家のお隣さんの一つが実は、お墓です!!(爆)

墓地ではないんですが、住んでる地域の旧地主さんのご先祖さまのお墓だそうです!

雨や雪等の天候の悪い日以外は、近所に住んでいる子孫の皆さんが毎朝交代で、掃除やお供え物をして、読経をしています!

住み始めた頃には、さすがに面食らいましたが、今は、慣れました!(笑)

夏の早朝は、窓を開けていると読経の声が聞こえてうるさいですが・・・!!

まぁお互いさまですから!

二階の窓から観ると読経も本を読みながら結構大きな声で読んでいます!

たまに般若心経なのかなとも思いますが、詳しくないのでよくわかりません・・・!!

庭で天真体道の自主稽古をしていると線香の匂いが漂ってきますが、それは、それで悪くないかもとも思います!

横浜にいてもなんか田舎みたいですけど・・・・!!(笑)

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、焼き酒粕、味噌汁(具無し)、胡瓜のぬか漬け、プロセスチーズ。
昼食:緑茶。
間食:飲むヨーグルト、リンゴ、ブラックコーヒー、チョコパイ。
夕食:雑穀米、めかぶ、ワカメと豆腐の味噌汁、鶏肉のグリル、ぬか漬け(人参、胡瓜、柿)、モヤシとゴーヤの炒め物、蒸し南瓜。

今日の天気最高気温18.1℃。最低気温11.1℃。湿度66%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン2016

2016-10-24 19:10:35 | 生活
今週末は、ハロウィンですね!

調べてみると10月31日と決まっている様ですが、イベントは、週末に多いみたいです!!

西洋のお祭りみたいだし、基本的に興味が無いのですが、仕事と関連しているので、無視できません!!!

私の職場でもハロウィングッツを扱っていますので!

10月に入ってからボチボチ売れ始めたんですが、連休明け以降は、加速度的に売れてます!!!

今の売れ筋商品です!

そう言う訳で、今日も忙しかったです!

ある意味稼ぎ時ですから!!

恐らく今週は、木曜日くらいまでは、忙しいのでは?

それに今日は、大口の商品が何件もあって更に忙しさを加速させていました!

ハロウィンが明けると少し早いですが、年末商戦か?

先週くらいから寒冷地の商品も動き始めました!

なんかこのまま年末まで突っ走りそうな予感もしますが・・・・・???(笑)

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、雑穀米の味噌おじや、胡瓜と柿のぬか漬け、プロセスチーズ。
昼食:緑茶。
間食:飲むヨーグルト、豆大福、ブラックコーヒー、ミルフィーユ。
夕食:雑穀米、めかぶ、胡瓜のぬか漬け、麩と油揚の味噌汁、豚肉と野菜のキムチ風グリル、蒸し野菜(ブロッコリ−、人参)、切り干し大根のきんぴら風。

今日の天気最高気温18.5℃。最低気温13.7℃。湿度39%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その198 17・10・16〜23・10・16)

2016-10-23 19:28:28 | 天真体道
10月17日(月)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(43分04秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。やって来る思念を受け流し続ける。気付きをいただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前(稽古:42分)天真柔操法、一人ワカメ体操、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

昨日の疲れがあったので、ほぐす程度に。

10月18日(火)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(41分13秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。唯その世界を観て、味あわせていただく。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。体の力みが更に抜ければ、もっと解放される様な気がする。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前(稽古:53分)天真柔操法、一人ワカメ体操、ジョギング(近所:20分03秒)、一人ワカメ体操、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

20分もちました!!

10月19日(水)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(20分28秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。空間とあっている事が心地良い。深い瞑想状態へ。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。唯その世界を味あわせていただく。右股関節が限界にきたので止めさせていただく。

午前(稽古:38分)天真柔操法、一人ワカメ体操、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

昨日の疲れで股関節が若干痛いので、無理せず!

10月20日(木)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(28分38秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。体が整う。全身に氣が満ち溢れる。唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前(稽古:58分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身法、白流遊天、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

体が硬く感じたので、ほぐす事に集中しました!!

10月21日(金)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(50分41秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。全身に氣が満ち溢れる。体が整う。体の力みを下に下ろす様に意識する。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前(稽古:52分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身法、白流遊天、一心拓道、生生流転、月影組み太刀、天真五相(座位、正、片手、養気体)天地清浄払い。

整う!!

10月22日(土)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(38分44秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。力みを下の下ろす様に意識する。全身に氣が満ちる。体が整う。映像を観る。思念を受け流す。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

10月23日(日)午前:天真柔操法、高速深層瞑想法(44分43秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。深い瞑想状態へ。全身に氣が満ちる。体が整う。雑念、映像を受け流す。更に深く。白黒の世界へ。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午前(稽古:44分)天真柔操法、一人ワカメ体操、転身法、白流遊天、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

調子がイマイチなので、ほぐす程度に!


新体道のサイト
http://www.shintaido.com

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午睡

2016-10-23 19:26:38 | 生活
今日は、三時間ほど午睡をしました!

いつの間にか寝てました!(笑)

季節の変わり目か、日頃の疲れが出たのか・・・・?

疲れた時は、休む!

健康の基本ですね!!

午睡をしたので、体調も復活したみたいです!!!

明日からまた頑張れそうです!!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、ぶどう、バナナ。
昼食:味噌汁(具無し)、リンゴ、焼き酒粕。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と豆腐の味噌汁、鶏肉と野菜のグリル、ぬか漬け(人参、柿、胡瓜)、ザーサイとモヤシの炒め物、切り干し大根のきんぴら風。

今日の天気最高気温22.2℃。最低気温15.7℃。湿度58%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偲ぶ会

2016-10-22 21:43:46 | 新体道
9月に亡くなった道友の偲ぶ会に御茶の水に行ってきました!

有志が集まって故人の映像を観ながら食事をしたり、飲んだりしました!!

偲ぶ会と言っても静かではなく、皆んなでワイワイと話しをしながら故人を偲びました!

ある方の話しでは、どうやら彼は、まだあちらの世界に行かずに、その辺をウロウロとしているらしいですが・・・!!

私もなんとなくふっと突然彼が現れる様な気がしないでもないですが・・・・!

彼の活動は、稽古の世界や彼のSNSを通して一部は、知っていましたが、それ以外にも色々と活動をしている事がわかりました!!!

惜しい方を亡くしました。

短い人生でしたが、非常に充実した人生をおくったんだなぁと思いました。

恐らくまたどこかで会うかもしれないからその時は、よろしく!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、プロセスチーズ。
昼食:緑茶、飲む酢、サンドイッチ、スパゲッティー、稲荷寿司、鶏の唐揚げ、お菓子、コーヒー等色々。
夕食:ブラックコーヒー、雑穀米の味噌おじや、人参のぬか漬け、プロセスチーズ。

今日の天気最高気温18.7℃。最低気温15.2℃。湿度61%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加