Lignponto

ある物観の旅の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダウンジャケット

2016-11-24 19:21:48 | 生活
今日の横浜は、朝から季節外れの雪でした!!

真冬並みの寒さでした!

幸いな事に積もりませんでしたが、交通機関が遅れる事が予想ができたので、若干早めに家を出ました!

こう言う寒い日は、やはりダウンジャケットが重宝します!

お古ですが、使い始めました!

これは、先日、伯母が、終活の一環に我が家に送ってきたものの一つです!

なんでも亡くなった伯父が使っていて、従兄の初月給で買ったものとか!

もうかれこれ40年くらい前のものですが、モノは、しっかりしているし、汚れも目立たないと言うか、無いと思います!

実は、今年あたり新しいダウンジャケットの購入を考えていたんですが、当分これで充分かなと思っています!!!(笑)

マダマダ充分に使えるのだからわざわざ新しいのを購入する必要も無いでしょう!!!

まぁ昔のダウンを着て街を歩いていても気がつく人はいないかと?

ただし、これを読んだ私の知人には、バレバレですが!(爆)

今日の食事
朝食:バナナ、ナッツパンのブルーベリージャムトースト、ヨーグルト、プロセスチーズ、ブラックコーヒー。
昼食:麦茶。
間食:豆大福、ブラックチョコレート、ブラックコーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、寄せ鍋、蕪のぬか漬け。

今日の天気最高気温7.5℃。最低気温1.7℃。湿度99%。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然の中へ | トップ | 世界の潮目 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうものは (verdavojeto)
2016-11-25 00:54:42
着て上げることが供養になるでしょう。
初月給でお父さんに買って上げた従兄弟さんにとっても嬉しいことと思います。
40年前のダウンがどうなのか判りませんが、最近のは水洗い出来ます、洗濯機で。
伯母さんにどうやっていたか聞いておくのも良いかも知れませんね。
ものを捨てるのにもお金が掛かる日本故、余計に大切に使うべきではないですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事