Lignponto

ある物観の旅の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休養

2015-03-31 19:33:11 | 生活
今日は、体調不良なので、仕事を休ませていただきました!

昼前まで寝てました!!

午後からは、音楽を聴いたり、ネットで遊んでました!!

毎度の事とは言え困ったものです!!!

まぁ良い休養になりましたけど・・・・!!!

明日からまた頑張りたいと思います!!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:蒸し野菜と玉子のぶっかけうどん、コーヒー。
間食:チョコパイ。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と豆腐の味噌汁、焼き鮭、じゃが芋のチーズ焼き、蒸し豆、佃煮。

今日の天気最高気温21.2℃。最低気温11.2℃。湿度47%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の変わり目

2015-03-30 19:01:55 | 生活
ここ数日、横浜は、暖かい日が続いています!

暖かいを通り越して暑いくらいです!!!

近所の幼稚園の桜も満開です!

通勤で、しっかり花見させていただいてます!!!

季節の変わり目になると体調を崩しますが、今日は、その兆候を感じました!!!

仕事は、どうも好調時の六割くらいの体調で、最悪早退かとも思われましたが、何とか切り抜けました!!

今夜は、早めに休みたいと思います!!!

もう毎度の事なので、こう言う時は、しっかりと寝るのが一番の良薬だと思います!!!

皆さんも体調管理には、気をつけてください!!!

今日の食事
朝食:バナナ。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:ピーナッツチョコレート。
夕食:雑穀米、もずく酢、豆腐ハンバーグ、若竹煮、キャベツと豚肉の炒め物、蒸し南瓜、麩と葱と豆腐の味噌汁。

今日の天気最高気温21.8℃。最低気温11.2℃。湿度36%。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その146 23・03・15~29・03・15)

2015-03-29 23:49:59 | 音楽
3月23日(月)無し。

3月24日(火)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(23分37秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。唯その世界を観させていただく。徐々に全身に氣が満ちる。雑念を受け流す。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午後:稽古(43分)天真柔操、抜納刀(その136)、月影剣(十四種)、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

まずは、月影剣を一通り!!

3月25日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(42分55秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。全身に氣が満ちる。唯その世界を観させていただく。とても穏やか。集中が切れそうになるのを堪えるのは、証光みたい。集中が切れた所で止めさせていただく。

午後:稽古(57分)天真柔操、抜納刀(その137)、月影剣(その1)、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

月影剣は、一通りやった。後は、回数を重ねて覚える!!

3月26日(木)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(25分51秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。全身に氣が満ちる。唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

3月27日(金)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(29分32秒)。

始めると薄暗い光りの世界へ。統一されて空っぽに。徐々に全身に氣が満ちる。唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

3月28日(土)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(32分14秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。徐々に全身に氣が満ちる。宇宙の様な空間を感じさせていただく。唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午後:稽古(50分)天真柔操、タッチング、木刀の上げ下ろし(その9:9本:34分)、一人ワカメ体操、天真五相(養気体)。

2月4日以来の木刀の上げ下ろし。時間が伸びたが、回数も増えた。やはり定期的にやるようにしないと!!氣を大量に消耗!!

3月29日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(55分21秒)。

始めると光りの世界へ。統一されて空っぽに。全身に氣が満ちる。様々に変化する空間を唯観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。



天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死ぬとき心はどうなるか

2015-03-29 20:01:16 | 文化
今週三夜連続でNHKBSで放映されたこの番組をまとめてみました!

http://www4.nhk.or.jp/P3522/

内容としては、作家の立花隆氏が、臨死体験を中心に死、意識等を探求する旅でした!!

個人的には内容としてはまぁまぁでした!!!

唯、取材先が北米の学者中心だけだったのが消化不良の様な気がします!

どちらかと言うと科学的解明と言うか、西洋的な考えからのアプローチが主なので、限界を感じました!!!

東洋的と言うか、精神世界からのアプローチももっとあれば、また違ったモノになったかもしれませんが・・・・!!!

番組を観ていて思った事の一つに瞑想もある種の死かもしれないと思いました!!!

瞑想で体感する世界を現代の科学者は、どの様に説明するのか興味がありますね!!!

もし!現代科学と精神世界が直結できる様になったら面白いと思います!!!

今後のレポートに期待したいと思います!!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:穴子寿司、太巻き寿司、稲荷寿司、饅頭。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と昆布の味噌汁、鶏肉と葱の味噌焼き、ベイクドポテト、ナムル、豆と野菜のサラダ、キャベツの千切り。
夜食:発泡酒。

今日の天気最高気温19.7℃。最低気温11.8℃。湿度69%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新体道・審査会2015春の結果

2015-03-28 19:12:05 | 新体道
昨日、先日受験した新体道の審査結果が届きました!

結果としては、

新体道空手柔術三級合格です!!!

予定通りですが、まずは、一安心です!!!

一息ついたらまた走り始めたいと思います!!!

できれば秋の審査会は、棒術弐段にチャレンジしたいですが、準備が間に合うかどうか???

半年ありますが、半年なんてすぐですから!!!

兎に角頑張ります!!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:蒸し野菜と玉子のぶっかけ蕎麦、チョコパイ、コーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と油揚の味噌汁、キッシュ、豆と野菜のサラダ、温野菜(人参、ブロッコリ-)。

今日の天気最高気温20.4℃。最低気温9.6℃。湿度28%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳩山友紀夫×三宅洋平 トークライブ@下北沢

2015-03-27 23:42:43 | 文化
鳩山元総理と音楽家の三宅洋平氏のトークライブに下北沢に行ってきました!!!

こう言う場は、初めてですが、結構女性層が多く、しかも魅力的な方が多かったです!!(爆)

鳩山氏と三宅氏は、初対面のガチンコのセッションとなりましたが、初対面を感じさせない非常に内容の濃いライブとなりました!!!

お二人の対談なので、内容は、自然と政治的な話しとなりました!

以下お二人の発言内容から私が重要だと思う所から一部抜粋して書かせていただきます!

全体の発言内容に関しては、どなたか文字起こしをされているかもしれませんし、動画もありましたらリンクできればと思います!!!

H(鳩山氏:以下H):過去を総括しないと未来に対するメッセージにならない。(第二次大戦について。)他国に関して第二次大戦についてのメッセージをきちんと出さなければいかない。

M(三宅氏:以下M):コンセプトは、子供に語れる「心の政治」する。

H:「心の社会」NPO,NGOが主流になるべき。「心の政治」の反対が、テロ&戦争。

H:日本の視点は、米国を通してのもの。

H:テレビが発する発言は、自分が考えている様に思う様になる。反抗心をもつ人が少ない。自分で考える人が少ない。そう言う人が新しい政治の流れを作らなければいけない。(ここが、この対談の肝だと私は、思います!!!)

M:3・11以降みんな考え始めている。

M:沖縄の声は、地元紙には本当は、載っていない。沖縄は血縁社会。親戚関係と社会が一体。二項対立ではない。(辺野古に関して。)

H:本土の大手メディアの報道も国民の主張ではない。

H:辺野古は、利権。

H:米国のメッセージを引き出すのが重要。

M:基地の反対の先は、自衛隊の配備?国連軍の配備?それとも丸腰?(三宅氏の問題提起!)

対談はここまで。

質疑応答。

一つは、鳩山氏に対して、鳩山政権時の県外移設か辺野古移設に関して。

これに関しては、鳩山氏は、外務、防衛官僚の裏切り、時間的な制限、恐らく米国からの沖縄から65マイル以内の制限等をあげていました。

もう一つは、あるウチナンチューの方からの質問で、ウチナンチューは、逃げる所が無く、虐げられている。本土から来る人は、沖縄を消費するな。オール沖縄は、ムーブメント。

これに対して、三宅氏は、沖縄について知らなければならない。翁長氏に対しての力を与えるのと圧力は、「信じているからね!」と声をかける事。

また、戦争は、イデオロギーで起こっている。対話が戦争を防ぐ。

以上です!!

お時間ある方は、こちらの動画を!

http://twitcasting.tv/nau_media/movie/154987494

断片的だし、うまくまとまりませんが、プロではないのでご勘弁を。

唯、私個人の感想としては、人の言う事を鵜呑みにするのではなく、自分の頭で考える事が重要だと思います!!!

余談ですが、今回の会を主催されたYさんと帰り際にご挨拶!ネットでは、繋がっていますが、リアルでは初!!!

三宅氏にも挨拶しようかと思いましたが、お忙しい方なので、今回は、挨拶しないで帰ろうかと思いましたが、なんと帰りのトイレで、お会いしたので、挨拶だけさせていただきました。

握手をした際に器の大きさと日本刀の様な鋭さを感じました!!!

今日は、貴重な体験をさせていただきました!!!

会場にいらした全ての人に感謝です!!!

どうやらネットをリアル化する時期に来てるのかもしれない!!!(爆)

今日の食事
朝食:餅、コーヒー。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
夕食:発泡酒、マルゲリータピザ。

今日の天気最高気温18.4℃。最低気温6.3℃。湿度25%。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

査定のテスト

2015-03-26 19:37:24 | 生活
今日は、午前中は、給料の査定のテストでした!!

何の予告も無くいきなりですが・・・・!!

まぁ頑張ったけど、若干空回りしている所もあり、イマイチのできでした!!!

結果は、後日わかります!!!

これで、しばらくは、給料の額が決まります!!!

まぁ給料は、たくさんいただけるに超した事はありませんが、あまり期待せずに明日以降も頑張りたいと思います!!!

今日の食事
朝食:バナナ、ポタージュスープ。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:豆大福。
夕食:炊き込み御飯、もずく酢、麩と油揚の味噌汁、豆腐ステーキ、焼き鮭、金時豆の野菜サラダ、キャベツの千切り。

今日の天気最高気温13.8℃。最低気温5.2℃。湿度27%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初給料

2015-03-25 19:43:25 | 生活
今日は、新しい仕事での初給料でした!!

まぁ正直言って嬉しいです!!!

けど、これから公私ともに色々と動こうと思いますので、とりあえず現職は、年内一杯を想定してます!!!

この前までは、二年くらいこの仕事を続けようと思っていましたが・・・。

予定では、年内で、剣武の初段を取るつもりなので、その後は、基本的に未定です!!!

重過ぎる腰をやっと上げるつもりになりましたので!!!(爆)

今の仕事は、面白いし、好きですけど、いずれは、定年が来たら去らなければいけません!!

定年以降も人生が続くなら自分の生活費は、稼がなければいけません!!!

今のうちから自分の生活費を稼げるシステムを構築したいので!!!

失うものは何もありませんし、失敗するなら今のうちです!!!

これ以上年を取ってからの失敗は、致命的ですから!!!

兎に角色々と試して、動きます!!!

うまくいけばそれで良し!失敗しても今ならなんとかなるです!!!

今日の食事
朝食:バナナ、ポタージュスープ、生姜湯。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:ピーナッツチョコレート、コーヒー。
夕食:発泡酒、もずく酢、餃子スープ、鮪のつけ焼き、蒸し南瓜、ひたし豆。

今日の天気最高気温14.0℃。最低気温4.7℃。湿度25%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金融戦争

2015-03-24 19:49:39 | 文化
経済ニュースを観ていて気になるのが、最近報道の多いアジアインフラ銀行!!

知らない人は、検索してね!

中国主導の銀行だが、各国が続々と参加に名乗りを上げている!!!

一時は、米国と敵対するのかと思われたが、一部報道によると米国も協力的だとか。

日本は、どうするんでしょうね???

現在の政府なら米国が参加したら参加すると思うが・・・・・!!!

けど、参加しないとアジアに対する投資を完全に中国に握られる可能性もあるよね!!!

逆に参加して、運営面で発言権が取れれば、中国のワンマン経営にも歯止めを効かせられるかもしれないが・・・・!!!

こうして毎日経済を俯瞰的に観ていると金融戦争とも思われるんですよね!!!

通貨安、金利切り下げ、アジア投資銀行と経済の面から世界が物凄い勢いで動いている様に感じます!!!

どこに向かっているかはわかりませんが、もう戦争ですよ!!!

金融戦争という事は、情報戦争とも言えるかもしれませんが!!!

第二次大戦前は、軍拡競争だったけど、今は、金融競争の様な気がします!!!

もしかしたらあの頃もこんな感じだったのかもしれない!!!

バチカンが、私たちは、第三次世界大戦のまっただ中にいると言ったらしいですが、それも的を得ていると思います!!!

さて?私たちは、どこに向かっているのか???

今日の食事
朝食:バナナ、ポタージュスープ。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:苺。
夕食:雑穀米、もずく酢、梅干し、鶏肉と玉葱のソテー、蒸しブロッコリ-、油揚と野菜の味噌汁、きんぴらごぼう、キャベツの千切り。

今日の天気最高気温14.5℃。最低気温3.9℃。湿度22%。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異なる意見

2015-03-23 19:35:57 | 文化
自民党、公明党を支持する人の心理と言うか精神構造が知りたくて、読売と産経を読んでみようと思いました!

両紙ともまともに買っていると授業料がそれなりにかかるので、ネットで社説を読んでみようと思いました!!

試しに覗きに行ってみましたが、産経は、凄いですね!!!

チラ見なので、具体的なコメントは控えますが・・・・。

周りの人がどう見ているかわかりませんが、どちらかと言うと私は、左寄りだと思います!

けど、今の世の中右とか左とか明確に区分けできるかは疑問です!!!

私は、日本も好きだけど、他国とも仲良くした方が良いと思います!

自然、食も重要だと思います!!

みんなが笑って暮らせるのが一番ですから!!!

とにかく異なる人の考えを理解せずに、二元論で考えても何も解決策が生まれない様な気がします!!!

孫氏の兵法に敵を知り己を知れば百戦危うからずと言いますが、戦わなくても重要だと思います!!!

まぁコミュニケーションの基礎中の基礎ですよね!!!

今日の食事
朝食:バナナ、コーンポタージュスープ。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:豆大福。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と油揚と野菜の味噌汁、豆腐ハンバーグ、蒸しブロッコリ-、豆腐と豆と野菜のサラダ。

今日の天気最高気温16.1℃。最低気温9.7℃。湿度31%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その145 16・03・15~22・03・15)

2015-03-22 23:11:31 | 天真体道
3月16日(月)無し。

3月17日(火)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(23分37秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。空っぽに。唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午後:稽古(一時間二分)天真柔操法、抜納刀(その133)、東風剣(その7)、東風波濤剣(その11)、月影剣八種(その9)、回し蹴り(抱え込み、ゆっくり、回し蹴り)、平安五段(その5)、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

今週やりきれば、一区切り!!

3月18日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(46分13秒)。

始めると白っぽい光りの世界へ。すぐに統一されて空っぽに。徐々に全身に氣が満ちる。空間は、狭く感じた。今までと違う感じ。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

3月19日(木)午後:稽古(30分)天真柔操法、抜納刀(その134)、東風波濤剣(その12)、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

少しだけだができました!!

3月19日(金)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。全身に氣は満ちると共に徐々に闇の世界へ。唯その世界を観させていただく。たまにやって来る雑念を受け流す。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古(52分)天真柔操法、抜納刀(その135)、東風剣(その8)、東風波濤剣(その12)、月影剣八種(その10)、回し蹴り(抱え込み、ゆっくり、回し蹴り)、平安五段(その6)、天真五相(座位、正、片手、養気体)。

いよいよ!!

3月20日(土)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。全身に氣が満ち、満ち、満ちあふれると共に体も柔らかくなる。唯その世界を観させていただく。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:剣武の稽古(審査会:四三級合格!!!)

3月21日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(57分05秒)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて空っぽに。体も柔らかくなる。体の随所が整えられる。唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

午後:新体道の審査会。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新体道・審査会2015春

2015-03-22 22:33:51 | 音楽
新体道の審査会に茗荷谷に行ってきました!!

道場に着く前から地下鉄でトラブルがありましたが、冷静に時間を計算して、列車の中で待っていたらじき動き出しました!

まぁ慌てず騒がずです!!

けど、万一に備えて池袋から茗荷谷までのバス等の別ルートは、調べておいた方が良いと思いました!!!

さて、審査会ですが、私は、空手柔術三級をチャレンジさせていただきました!!!

今回から急遽五段制から十段制に移行したので、準備らしい準備ができませんでした!

それで、五段制では、二級ですが、それに近い審査科目の三級を選択しました!!!

本来なら二級か一級のチャレンジですが、下手に飛び級状態になると飛んだ級を覚えるのに苦労しますので!!!

ですから今自分ができる所から確実に上がっていった方が結果的には自分の為になると思いますので!!!

審査としては、基本技の回し蹴りと型の平安五段は、何とかなりましたが、組手の大外刈りと花弁返しは惨憺たるものでした!!

組手をしていただいたのが有段者のHさんで、突きが早いしパワーもあるので、うまく対処できませんでした!

けど、組手に関する恐怖心はありませんでした!!!

ここの所瞑想が加速度的に変わっているので、その効用ではないかと自分では思っています!!!

審査会後の講評で、首席師範からは、型の中段突きが止める様になっていなければ良かったと言われました!

詳しい講評と結果は、数週間後にいただけると思いますので、今後の参考にさせていただきていと思います!!!

自分の審査が終わってからは、棒術を中心に色々な方々の審査を拝見しましたが、色々と勉強させていただきました!!

ありがとうございます。

半年後の秋の審査に向けて更に精進できればと思います!!!

審査をしていただいた先生方、審査に参加された皆様ありがとうございました。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:蒸し野菜と玉子の味噌ラーメン、コーヒー。
昼食:ぶっかけ蕎麦。
間食:スニッカーズ。
夕食:鮪の煮物、豚肉と野菜の炒め物、蒸し野菜(人参、ブロッコリ-、じゃが芋)、発泡酒。

今日の天気最高気温16.1℃。最低気温9.7℃。湿度31%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の稽古(その91)

2015-03-21 20:03:10 | 天真体道
剣武の稽古に深川に行ってきました!!

今日は、審査会でした!

もちろん私は、受験させていただきました!!!

結果から言えば、四三級に合格しました!!!

予定通りです!

四級に関しては、ほぼ問題無し!

前受けを間違えそうになりましたが、特に指摘を受けませんでした!!

三級に関しては、宗家に拓き受けからの上段閃光と時々演武中に口が開いていると指摘されました!!

それでも合格できて嬉しいです!!!

後は、明日の新体道の審査をクリアすれば、今年の審査のヤマは、越える事になります!!!

明日も頑張ります!!!

次の剣武の審査は、7月なので、明後日以降に早速次の準備をしなくては!!!

五月の合宿までにある程度目処が付けられると後半楽になる!!

六月は、例年通り梅雨なら外で稽古ができなくなるから!!!

稽古の後で、宗家に瞑想についてのアドバイスもいただきました!!!

アドバイスの内容は、時間を決めるな!との事。

これは、早速実行してみようと思います!!!

瞑想も変わり始めたので、更に加速できればと思う!!!

宗家、師範の先生方、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

主に、天真柔操法、審査会、ステップその3(大股で)、上段受け(大股で)、下段払い(大股で)、自由に上段受け&下段払い等(大股で)、木刀使って(大股で)、天真五相(大股で)、四方荘厳、天地両断。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp

今日の食事
朝食:無し。
昼食:蒸し野菜のぶっかけ蕎麦、コーヒー。
間食:スニッカーズ、コーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、野菜の浅漬け、麩と油揚と野菜の味噌汁、鶏肉とシメジのソテー、ほうれん草のおひたし、キャベツとモヤシの炒め物。

今日の天気最高気温12.7℃。最低気温9.1℃。湿度42%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炉心溶解

2015-03-20 19:38:02 | 文化
今日は、幾つかネタがあったんだけど、それは、後日覚えていたら書く事にして今日は、フクイチの炉心溶解について!!!

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/science/1-0113855.html

1号機、2号機とも炉心溶解してメルトスルーしているならどうなるんだろうね???

もう地面に溶け込んでしまっているという事だろう!!!

いよいよもって最悪!!!

怒りを通り越して、只只冷徹眺めています!!!

原発近郊に住んでいる人は、どうするつもりなんだろうか???

マジヤバイよ!!!

女子供等逃げられる人は、今からでも逃げた方がいいと思う!!!

これじゃチェルノブイリよりも酷いんじゃないの???

メルトスルーしてるなら石棺にしたとしてもどれだけの意味があるのか???

これからもっと酷くなると思うのは、私だけなんだろうか???

今日の食事
朝食:バナナ、ポタージュスープ、コーヒー。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:ピーナッツチョコレート。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と豆腐とワカメの味噌汁、キッシュ、金時豆の煮物、野菜の浅漬け、ナムル。

今日の天気最高気温15.4℃。最低気温10.0℃。湿度67%。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「新オヤツ断ち!!」から四年と七ヶ月

2015-03-19 19:37:39 | ダイエット
今日は、計量の日です。

今月の体重は、82.5キロ。体脂肪は、29.3%、BMI値29.2。

体重は、先月に比べてマイナス0.1キロ。最初に比べてプラス1.7キロ。
体脂肪は、先月に比べてマイナス0.7%。最初に比べてプラス0.7%。
BMI値は、先月に比べてマイナス0.1%。最初に比べてプラス2.3%。

先月と比べるとわずかに微減!!!

兎に角一安心!

けど、この一月の流れの中では、82キロを切る日もあったが・・・・!!!

兎に角節食、節酒してますから!!!

まぁ微減と言っても横ばいと変わらないかも・・・・・!(笑)

体脂肪が減ったのがせめてもの救い!!!

次の計量目指してまた努力します!!!

今日の食事
朝食:バナナ、コーンポタージュスープ。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:豆大福。
夕食:雑穀米、もずく酢、野菜の浅漬け、麩と油揚と野菜の味噌汁、鶏肉と玉葱のソテー、蒸しブロッコリ-、金時豆と野菜のサラダ。

今日の天気最高気温20.4℃。最低気温10.9℃。湿度90%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加