CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

さぁ!名古屋場所だ\(^^)/

2017-05-29 18:31:28 | お相撲(スポーツ)のこと
なに考えてるんだ?!
え・・・大相撲の事ですけど・・・みたいな状態の私ですが、
昨日は、大和富士の断髪式がありました。
関取・・・という地位になれる力士は一握りです。
あと少しで関取・・・というところまでいきながら、涙をのんだ大和富士。
それでも、部屋の中では、いろいろ気配りしながら、
まっすぐな存在感で、おかみさんを助けていた?のではないでしょうか。

いつも、阿武松部屋千秋楽のパーティーでは、
司会を務め、来場者に気を配っていました。

その大和富士の引退。
負け越しが決まって2勝4敗で迎えた千秋楽。
私は仕事中でしたが、国技館に想いを寄せていました。
家人からメールが来る。
白星で終わることができた!!
大喜びしている私の元に再度メールが・・・
『花道の奥で高安に花束もらった!!』
そのメールを見て、涙があふれてしまいました。

馬鹿ですね・・・なんで、泣いちゃうんだろう。。。

大和富士、良かったね・・・本当にお疲れ様・・・と涙があふれた。

親方が、協会に残ることもすすめたようだが、
ふるさと広島に帰り、企業に就職が決まったとのこと。
ご両親の元へかえるという道を選んだとのこと。

うん、うん・・・頑張るんだよ。

家人が鋏を入れさせていただき、
大和富士からは、広島らしいお返しをいただいた。





阿武咲の敢闘賞!
千秋楽で勝ってもらいたかったと思うけど、立合いで負けてたなぁ。。。
とはいえ、私は思う。
千秋楽の中入り後の取り組み。
横綱の一番が素晴らしかったが、その次は?と問われれば、
阿武咲と貴景勝の一番でしょ(^^)
相撲の立合いってのは、こういうもんだ!と言わんばかりのすごい立合いだった。

大相撲ロス、なんて言っている暇はない。
すぐに名古屋がやってくる。
いつも地方の場所は、テレビで観戦するだけの私。
今年は愛知県体育館に行きますよぉ!

しかも、一人で!
夜行バスで行くことにしました。
なるべく、早い時間から、観に行こう!
いつもBS放送に間に合わない力士たちを見ることができる!

今から、ワクワク舞い上がっている私なのでした\(^^)/