CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

IDとかパスワードとか・・・無理です、私・・・

2021-08-27 11:10:00 | 日記
いろんなものに、IDとかパスワードとか求められ・・・
その設定条件も様々で、大文字と小文字、記号・・・etc.
わからなくなる・・・
こんがらがって、覚えられなくて、毎回・・・しんどい。。。

15文字のとっておきのパスワードは、完璧覚えているので、
すべてをこれに出来ればいいが、大文字小文字数字記号を含んでいるので、
このパスワードが使えない場合もある。

このパスワードの数字を抜いたり、記号を抜いたりすればいいじゃないか・・・と思うが簡単ではない。
文字数制限があったり、どれが、どういう設定基準かなんて覚えられないし・・・

世の中、もう私の暮らせない仕様になってきてるよなぁ・・・と思う。

ポイントカードとかクレジットカードとか、そういったモノも、
お店ごとのポイントの使い方も違うし、ポイント貯めるためにカードが増えるし、
あぁ、そんなことするくらいなら、販売価格を下げてくれればいいのに、って思う。

年寄りは、記憶力もなくなってくるのだから、
年寄りにやさしくするには、ポイントじゃないでしょって思う。

まぁ、今の若者は、そういった暮らしが普通だから、普通にそのまま年寄りになって、
いろいろ使いこなせるのだろうけど、
そのころには、また年寄りを自覚させられる何か・・・が起こっているのかなぁ。

とにかく、こうして書いているgooblogのIDとかパスワードとかも定かではない(^^ゞ

片づけ苦手な人・・・は、みんな、IDとパスワード苦手だろうなぁ・・・って思ってる。

断捨離・・・道半ばではあるけれど、進んでる。
ID、パスワードも毎年ちゃんとしなきゃなぁ・・・って思いながら、できないことの一つではある。

宇宙に散らばった、地球ごみのように、
インターネット上にごみをまき散らかしたまま、果てるのか、私。。。とか思ってしまう。

少しずつ整理する・・・
ID、パスワードもその一つ・・・
整理しながら、いらないものを確認していく。

シンプルにと思いつつなかなかそうなれない自分がいる。
シンプルになれないのは、社会がシンプルじゃないから・・・なのかもしれない。
いろんな人が集まれば、そりゃ、いろんな考えがあるし、いろんな人がいる。
シンプルにすることができない理由もある。

マイクロソフトエクスプローラのサービスがもう少しで終わるらしい・・・
Edgeにしてくれと言われたが、それも、ID、パスワードわからずに、放置していた。
少し前まで使えなかったが、ID、パスワードわからないままだが、Edge、使えるようになっていた。

私みたいな人、多くて、マイクロソフトが考えてくれたのかな・・・
よくわからないが、ID、パスワードよくわからないまま、
Edge使えるようになったから、これからもブログもかける。
エクスプローラ、サービスが終わるだけで、使えなくなるわけじゃない・・・と聞いたこともあるが、
そんなこと言われると、もっとこんがらがってしまう。
まぁ、Edge、使えるようになったから、よかった・・・ってことで。

ある意味、このブログだって、インターネット上のゴミみたいな存在かも知れないが、
とりあえず・・・書きたいことがあった時、つらつらと・・・

そんなこんなで、
IDとかパスワードとか・・・無理ですって人、私だけじゃないんだなぁ・・・
ってちょっと思った日なのでありました^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿