アジアの純真ツアーに参加してきました

サイゴン1こんばんは。

samuraiさん主催のオフ会「アジアの純真ツアー」に参加してきました。
純真な私にぴったりのツアーですが、他のメンバーは・・・
samuraiさん、curryvaderさんノリさんとお連れ様、イナコさん、kfujiさん、ピエ~ルさん、うちのヨメさまの総勢9名です。
私以外が純真かどうかの判断は「最後の審判」を待つしかありません・・・ヾ(´д`)ノ゜←パクリ200%

世田谷線上町駅に集合して(幹事様はインドタイムでしたがf(^^;))、向かった先は駅のすぐ近くのこのお店です。

サイゴン2

亞細亞食堂サイゴン(上町本店)です。
1995年頃にベトナムで出店して、人気店になって日本に上陸したようです。
隣には姉妹店のSAI☆GON Coffee、小田急線の狛江駅、厚木駅にもお店はあります。
…実は小田急線カレーラリーの狛江駅はここに行く予定だったんですよ。
なまけていたら、先に本店に来てしまいましたm(_ _;)m

台風が心配されたというのに、お店の外には20人くらいのお客さんが待っています。
そして店内は50人くらいのキャパで満席です。
非常に活気がありました。
そのお店の一番奥の大きなテーブルを幹事のsamuraiさんのお陰で悠々陣取れました。

こちらのお店は世田谷線の線路沿いにあります。
そしてこの大テーブルは線路沿いの窓側です。
電車が通る度に席がガタゴト揺れます。
これは風情があって、何ともたまらないですね。
そんな訳で早速ビールを注文しました。

サイゴン3

お店の名前が付いているサイゴンというビールをいただきました。
爽快な飲み口がたまりません。
今回はお店にお任せのコースでの予約で(大人数の予約はこうなるらしいです)、何が出てくるかは参加者はもちろん、samuraiさんすら知りませんm(_ _;)m
という訳で、お料理を一気に紹介します。

サイゴン4 サイゴン5
サイゴン6 サイゴン7

左上がサラダ、右上が生春巻き、左下が青菜ともやしの炒め物、右下が手羽先の揚げ物です。
どれも美味しくてお酒が進みましたが、とりわけ手羽先が甘辛くてピリっと来る感じでビールが止まりません!
ヨメさまでもいただける辛さのお料理が多いのが嬉しかったです。

サイゴン8 サイゴン9

揚げ春巻きです。これは焼き肉のようにレタスに巻いて、タレを付けていただきます。
外はカリカリ、中はジューシーな揚げ春巻きがさっぱりといただけてたまりません!(・∀・)イイ

サイゴン10

そして本日のメインディッシュ!samuraiさんイチ押しのアサリのチリソースです。
これが本当に美味い!!甘辛いチリソースのスープにアサリの旨味が出ています。
それを付け合わせのバケットに吸わせていただくと、もう止まりません。

サイゴン11

samuraiさんがお手洗いに行ってる間にビーフン炒めがやってきました。
私は「samuraiさんが戻ってくるの待ちましょうよ」と一応言いましたが、vaderさんが先ほどのアサリのチリソースにのスープにビーフンを浸して「うめーうめー!」と貪り食べてます。
つられてピエ~ルさんもm(_ _;)m
ま、そんな訳で私もいただきました(ぉぃ)
これまた美味ーい!ビーフンだけだと少し水分が少なめで咳き込みそうになりがちですが、スープが絡むとこれは美味ですね!

サイゴン12

最後のシメには特大の丼にフォーが来ました。
フォーが大好きなヨメは大満足です。
鶏皮をスライスしたものがトッピングされていて、フォーの麺とよく合います。
鶏のさっぱり上品な澄んだスープが、飲み食いしたお腹に優しく染み渡ります。

どのお料理もとても美味しくて、堪能しました。
これだけいただいて、1人4000円とは破格ですね!サイコーです!
幹事のsamuraiさん、ありがとうございました!

それでは、失礼します。

…あ、でもカレー食べてないや(ノ∀`)タハー

ナンといただくカレーがあるようで、かなり美味しいみたいですm(_ _;)m

※あと、お土産をくださいましたsamuraiさん、ノリさん、kfujiさん、ありがとうございました!

※ピエ~ルさんの記事はコチラです。
※samuraiさんの記事はコチラです。

【店鋪情報】

亞細亞食堂サイゴン 上町本店

住  所:東京都世田谷区世田谷3-3-5
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3420-5581
営業時間:11:30~15:00、17:00~25:00(ラストオーダー1:00)
     ※日・祝は1時間早く閉店です
休  日:月曜日(祝日の場合営業。翌日休み)
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ムットの夜メ... アジアの純真... »
 
コメント
 
 
 
う~、 (Laku)
2007-07-18 00:54:28
行きたかった。。
マジで、体調が悪かったので、
昼市にも行けなかったっす。これ、ホントw。

今度、とりあえず、
ランチにでも行ってみようと思ってるっす。
 
 
 
インドタイム (samurai)
2007-07-18 02:23:48
でやってきた幹事です。
あ、ベトナムタイムですかww。

って、ビーフンいただけないのが心残りでした・・・。
だって、トイレから帰ったらなくなってるし!

この後に宗谷がなければ迷わずカレー食べたんですけどねw。
次回はカレーを食べに行きましょうね!
カレーもナンもホントおいしいですよ!!
 
 
 
小島義雄です (ピエール)
2007-07-18 08:14:29
ベトナムに出店してたんですか~

ホント美味かったですね。



次回はカレーを食べに行きましょう!
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-07-18 22:48:31
こんばんは。いらっしゃいませ!

>マジで、体調が悪かったので、
>昼市にも行けなかったっす。これ、ホントw。

あらら、そうだったんですか。
ガチで集合時間はハンサムで酔いつぶれてるのかと
思いましたよ←激失礼

どうかお大事にして、体調を整えて来月の旅行に
備えてくださいね。
またどこかで集まりましょうね!
それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-07-18 22:51:27
こんばんは。いらっしゃいませ!

>ビーフンいただけないのが心残りでした・・・。

本当にねぇm(_ _;)m
私は待ちましょう、と言ったんですよー←偽善者

次回はナンとカレーですね!
大人数で予約じゃなければコースじゃなくて
予約でカレーもアリですか?
それとも予約自体がもうコース込みでしたっけ?

何にせよ再訪問したいですよ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>小島義雄さんへ(ぉぃ) (USHIZO)
2007-07-18 22:53:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

えーと、ベトナム出店はトイレに貼ってありました。
本当に美味しかったですね。
次回はカレーですね!
…んでまた地獄ツアー。
悪夢のリフレインですよm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
こんにちは~ (イナコ)
2007-07-19 20:55:49
先日はお会いできて楽しかったです。
ここではお初のイナコです(笑)
私もやっとブログアップしました~。
こちらをリンクはらせて頂きましたので
よろしくお願い致します^^

楽しい宴でしたね!
二次会の宗谷も美味しかったし^^
仲の良いご夫婦っぷりも見てて楽しかったです。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~^^

あと、事後承諾で申し訳ありませんが
某人のアデオス姿をブログに貼ってしまいました^^
支障有りましたらすぐはずしますので
レスくださいませ。^^

ではでは!
 
 
 
Unknown (ノリ)
2007-07-19 23:41:56
イヤ~楽しい時間でしたね!
アサリチリソースとても美味でした。バゲットでも麺でも会いますよね、あの味は。

次回はカレー激辛でお願いしますw
 
 
 
>イナコさんへ (USHIZO)
2007-07-20 02:41:24
こんばんは。いらっしゃいませ!

アデオスサイコー!(・∀・)イイ
…そうじゃないって?(ノ∀`)タハー

仲のいい夫婦?(゜Д゜)ゴルァ!
まぁそういう事にしておきますハイ。

またどこかのお店でお会いする事もあるかと思います。
もうイナコさんは完全に記憶に刻みましたので
ご安心くださいm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>ノリさんへ (USHIZO)
2007-07-20 02:43:14
こんばんは。いらっしゃいませ!

アサリチリソースは美味しかったです!
バケットとの組み合わせはとても新鮮でした。
まだまだ世の中には面白いものが沢山ありますね。

そういえばサイゴンはベトナム料理屋なので、
サラッサラのベトナムカレーもあるんじゃないかと
期待しています。
また行かなくては。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-08-13 17:21:26
はいはい、最後は私です。
もう一ヶ月も前なんですね・・・
夏は暑いです。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-08-13 22:11:49
こんばんは。いらっしゃいませ!

もうそんなに経つんですね。早いものです。
つかどんだけ遅いんですかい!f(^^;)

これでインド行ったら3ヶ月くらいカレー食べないように
しないと記事が永久に溜まり続けますよm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。