アジアの純真ツアー2次会 in 宗谷

宗谷1こんばんは。

samuraiさん主催の「アジアの純真ツアー」の2次会で、次のお店に向かいます。
世田谷線に乗って移動した先は松陰神社前駅です。
駅からすぐ近くに2次会のお店がありました。

宗谷2 宗谷3

東京の小さな北海道、宗谷です。
今までsamuraiさんや他の方の記事を見る度に、物凄く羨ましい気持ちに駆られていました。
ついに宗谷初体験です!
ちなみにこの日は本来は定休日ですが、samuraiさんの漢気によりお店を開けてもらえました!
なぜかドエスのちかP姉さんが先回りして手ぐすね引いて待ってましたがm(_ _;)m
samuraiさんと宗谷のマスターありがとうございます!

お店に入るとカウンター10席、奥に4人分のテーブル席の空間が広がっていました。
店中に張られたイラストはマスターが描いたものです。
黄桜のカッパのCMを彷彿とさせるエロいイラストが満載で、テンション急上昇です!
けっこうなお歳に見えますが、衰えるどころかリビドー全開のマスターは最高デス!

もちろん私達全員がまるで中学生のように、店内のイラストやプレイメイトのカレンダーに釘付けになった事は言うまでもありません。
…え?画像?ダメダメ!うちは良い子のブログなんですッ!
見たいエロな人はsamuraiさんの記事をどうぞご覧ください。

えーと。お料理の事も少しは書かなくては(ぉぃ)

宗谷4 宗谷5
宗谷6 宗谷7
宗谷8 宗谷9
宗谷10 宗谷11

上からつぼ鯛、本ししゃも、じゃがいもチーズ焼き、富良野産アスパラ、カンパチの刺身、昆布巻き、鯛の刺身、納豆マンマです。
もう説明の必要がないくらい、どれをいただいてもハズレのないお味で最高です!
特に刺身は新鮮なお魚がすごく身が厚くて絶品です!

お酒も地酒「世田谷」といった珍しいものなどがあり、非常にそそられました。
お酒も美味しく、お料理はどれも素晴らしいです。
…でも、この日はまだカレーをいただいてません。
となれば、やはり頼まなければなりません。
憧れのカレー冷麺を注文しました。

宗谷12

これが美味~い!!(・∀・)イイ

カニと温泉卵のトッピングされた冷麺に、カレーのスープが絶妙です!
これは素晴らしいですね!!
samuraiさんの訪問記事によると、各種カレーも素晴らしいようなのでこれからが楽しみです。

これは絶対再訪問します!
しかも、すぐ近くにあの有名な贋作インドカリー マシバシイネツルカモがあるではないですか!
これはもうハシゴ決定ですネ(・∀・)イイ

samuraiさん、ありがとうございました!
終電終わっちゃったけど楽しかったですヨ!f(^^;)
それでは、失礼します。

※ピエ~ルさんの記事はコチラです。
※samuraiさんの記事はコチラです。

【店鋪情報】

居酒屋 宗谷

住  所:東京都世田谷区世田谷4-3-18
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5450-5588
営業時間:17:00~24:00
休  日:日曜日
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« アジアの純真... 「本当は教え... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-07-19 06:01:22
いやー、USHIZOさん家からも近いし羨ましいですね。
終電気にしないでいいってのもww
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-07-19 12:24:53
こんにちは。いらっしゃいませ!

いやー、楽しかったですね。
一応終電気にしてたんですよ。
でもちかP姉さんとヨメさまがちょっとえー話を
してたので、その中で帰るのも悪いから諦めました。

kfujiさんには車で送っていただきまして、本当に
感謝しております。
お土産ともどもありがとうございました。

vaderさんもここら辺に住んではいかがでしょうか。
…って連日飲んだくれで身体壊しますね(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
まあ (samurai)
2007-07-19 12:40:20
終電がなくなるというのは、ある意味想定の範囲内というかww。
まあここからなら歩いて帰れるし、いいかなとw。

次回はマシバシとハシゴとか、スパイスマジックとハシゴとか、
色々考えられますね。

ホント、無理言ってお店を開けてくれたマスターに感謝です!
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-07-19 17:47:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当に素晴らしいお店でした!
時間が経つのを忘れて盛り上がってしまいました。
やっぱり11月のカレンダーでしょ。
12月上旬にもらいに行こうかなぁ(ぉぃ)

マシバシとハシゴはものすごく魅力的ですね!
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ノリ)
2007-07-20 00:16:39
なに食べても美味しかったですよね!北海道のお魚はほんとうに美味しくて感動でした。各種カレーもぜひ食べてみたいものです。

しかしあの一連のイラストは必見ですよね。あれを見なかったら行っても感動が半減ですよねf(^ー^;
 
 
 
オッパッピーです (ピエ~ル)
2007-07-20 00:21:02
「P姉さんとヨメさまがちょっとえー話」
う~ん、どんな話なのか気になりますね~。

ところで「よつばとう」をお貸しいただき、ありがとうございます。
まだ一巻も読み終えておりませんが・・・。

それにしても「サイゴン~宗谷」と美味い店ばっかりでしたね。
次回はサイゴン・カレーとマシバシですね。



 
 
 
>ノリさんへ (USHIZO)
2007-07-20 02:45:16
こんばんは。いらっしゃいませ!

「宗谷の隠し味はマスターの愛情なの♥」
これ、頷けますよね。素晴らしいお味でした。
ここのカレーも一人で一皿いただきたいです。
ヨメと再度突撃しなくてはいけませんね(・∀・)イイ

居酒屋でヨメさまと行けるお店ってのは少ないから
非常に嬉しいですよ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2007-07-20 02:47:29
こんばんは。いらっしゃいませ!

世田谷の美味しいお店を満喫できて良かったですね。
まだ他にもありますので、次回をお楽しみに(・∀・)イイ

ちょっとえー話は男子禁制ですぜ←アンタ聞いてたやん

よつばと!が気に入っていただけると良いのですが…。
「ピエ~ル、ちゃんと読んでるのかな?」とヨメが
言ってましたぜ(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2007-07-21 02:02:46
料理も、魚も(あの鯛の厚さには仰天しました)
実にもう美味くて、酒飲みじゃないからと
遠慮してたのがもう後悔しまくりでした。
マエバシからのハシゴ、ご一緒したいですねー。
 
 
 
遅くまで (Pちか)
2007-07-21 02:51:07
ホントすみません!!!!
私は途中から朝までを予感してましたよWW
嫁様が楽しんでくれて良かった、また是非一緒にいきましょう!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。