カレーツアー in コッチュケララム

コッチュ1「悪代官さまと行くコッチュツアー!」

コッチュ~!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

大変に悲しい話ですが、カレー天国・練馬の実力店、コッチュケララムが6月末で閉店になりました・゜・(ノД`)ノ・゜・。

6月最終週の週末に、ピエ~ルさんが急遽お店を貸し切りにして招待してくださいました。
ペナン旅行が直前ですがそら行かない訳にはいかないでしょ!という事で練馬に直行しました。
第1回悪代官ツアーは→コチラ
第2回悪代官ツアーは→コチラ
第3回悪代官ツアーは→コチラ

味:★★★★
個性:★★★★
コスト:★★★

(ピエ~ルさん評)
--------------------------------------------------------------------------
こんばんは。
ペナンからの出稼ぎ労働者、USHIZOです(ノ∀`)タハー

この日はピエ~ルさん、はぴいさんsamuraiさんイナコさんアカリさん華麗OJIさん改めたいめいさん、そして私の大所帯で伺いました。

コッチュではミールスしかいただいた事がなかったので、楽しみです。
ピエ~ルさんがいろいろ注文してくれた…のではなく、お店の方が勝手に料理しています。
ありゃ、おまかせですか!Σ(゜Д゜)
まぁ何をいただいてもハズレはないと思いますので問題はありません。

まずはビールとおつまみです。
ピーナッツのスパイス和えに、クリスピーパリアル(小魚の炒め:ピエ~ルさんより)です。
どちらもビールにピッタリですが、小魚のはミャンマー料理のアジアンファミリークラブでいただいたものを思い出しました。

コッチュ2

お次はチキン65です。
これ、うめぇぇ!( ゜∀゜)ノィィョ
スパイスが効いて、ニンニクの香りが強い鶏肉を揚げてあります。
ビールが進んで困りますねf(^^;)

コッチュ3 コッチュ4

お次はチリフィッシュチーズナンです。
チリフィッシュはまるで酢豚のような炒めものです。
スパイスじんわり、うまー!f(^^;)
そしてこちらのナンは前々からいただきたかったのです。
チーズとオニオンをサンドして焼いたものですが、生地がとても薄くてクリスピーなピザのようです。
というか、ピザよりウマーイ!( ゜∀゜)ノ ワチョーイ

そしてカレーも来ましたよ!

コッチュ5

ひよこ豆のカレーにチーズを乗せたものです。
いやー、ホクホクのヒヨコ豆がチーズとよく合いますね!
差してあるリッツに乗せていただいても美味しいです。

コッチュ6 コッチュ7

さらに、ナスとマトンのカレーアルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)です!
ナスは油を吸ってとても美味しく、マトンはしっかりザックリとした歯応えで旨味もばっちりです。
アルゴビはカリフラワーはほんのり甘みがあり、ジャガイモも美味しいです。
アルゴビの方がチリ一直線な味付けで辛かったです。

そしてさらに!

コッチュ8

キーマプラオですよ!( ゜∀゜)ノ ワチョーイ
バスマティライスを使ったプラオはパラッパラです!
ものごっつうまいや~ん!( ゜∀゜)ノィィョ
これに先ほどのカレーをかけていただけば、至福です。

いや~!満喫!満腹!大満足です!ヾ(´▽`;)ゝ
本当に閉店が悔やまれます…。
新天地でお店を復活していただける事を切に願います。

ほな、また~!(^-^)ノ~~

※ピエ~ルさんの記事はコチラ(2008.06.29)です。

【過去記事】

ミールスツアー in コッチュケララム(2008.03.27)
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 笑顔でありが... 【祝開店】MOV... »
 
コメント
 
 
 
ああ・・・ (ピエール)
2008-07-02 00:12:09
今思うと・・・
味:★★★★★
個性:★★★★★
コスト:★★★★ですね! 

ホント残念です。再開したら連絡します!
って、俺の店じゃないし!
 
 
 
知らなかった。。。 (大豆)
2008-07-02 01:28:21
信じられません。
まだブログにアップしてないのあったのに。
30日に行こうかと思ったんですがラーメンに(泣)
後悔。。。

またどこかで再開されること切に願います。

ちなみに今週発売される“dancyu”
創刊17年記念?!日本一のカレー集めました
がメインのようです。こちらは楽しみです。
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2008-07-02 12:36:45
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に残念でなりませんね。
再開の暁には、即訪問しますのでぜひお誘いください!
それまで気長に待ってますー!

それでは、失礼します。
 
 
 
>大豆さんへ (USHIZO)
2008-07-02 12:40:32
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に残念で、残念でなりません。
2回しか訪問出来ませんでしたが、すごさの片鱗は
感じる事が出来ました。

>30日はラーメンで

エエェェ(´Д`)ェェエエ

あぁ…何ともったいない。

ちなみにdancyuはかれーの店うどんが取材を
申し込まれたそうです。
断ったそうですが、かなり迷ったそうですよ。
必見ですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
本当に (samurai)
2008-07-02 14:48:31
残念ですね・・・。
マドラスキッチンの頃から好きな味でしたが、
より一層独創性を発揮したこちらは
かなり好きだったんですけどね。

再開を祈りましょう。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-07-02 17:49:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうそう、マドラスの遺伝子を受け継ぎ、一層進化させた
希有なお店でしたよね。
本当に残念です。

再開を心待ちにしたいと思います。合唱(・人・)ナムー
それでは、失礼します。
 
 
 
閉店ですか~ (mikiT)
2008-07-25 15:25:52
し、しらなかった。
美味しかったのになぁ。残念です。
 
 
 
>mikiTさんへ (USHIZO)
2008-07-25 17:50:17
こんばんは。いらっしゃいませ!

閉店は本当に残念ですが、ただ都心で再開するような
情報もちらほらと…?
再開は意外と早いかもしれません。
その際はすぐに駆け付けて紹介させてもらいます!

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。