ミールスツアー in コッチュケララム

コッチュ1「悪代官さまと行くミールスツアー!」

コッチュ~!( ゜∀゜)ノ

ピエ~ルお代官さまと一緒に3月上旬に練馬まで出掛けて来ました!
コッチュケララムの店舗情報は→コチラ


味:★★★★
個性:★★★★
コスト:★★★

(ピエ~ルさん評)

--------------------------------------------------------------------------
こんばんは。
カレーブログ界の「若頭」ことUSHIZOです(ノ∀`)アチャー
外はまだ寒風吹きすさぶ去る3月上旬に、練馬駅改札で待ち合わせました。
待ち合わせたのは悪代官ことピエ~ルさんと、激辛プリンスのdokataさんです。
記事にしていないお店が溜まりに溜まってパッツンパッツンなんですが、ピエ~ルさんに

「オラァ~!USHIZO!いつまでコッチュの記事待たせんねん!」

「わしのミールスナメとんかいっ!早よ記事上げせんかいっ!」(σ`д´)σ

と亀田オヤジ風に恫喝されたので、早速記事にしたいと思います・・・
--------------------------------------------------------------------------

コッチュケララムのある練馬には行った事がありませんが、実は結構なカレー激戦区です。
一番有名なのはケララバワンでしょうか。
他にはムットさんが以前働いていて、スリランカフェスティバルやナマステ☆インディアに出店している、実力店のディヤダハラもあります。
そこにコッチュケララムも参加で、練馬は私にとって俄然注目のエリアになりました。
ただし、東部練馬駅には間違っても行ってはいけません。
samuraiさんのように地獄を見る事になりますからね!

さて、今回は4人以上で要予約のミールスセット(多分3000円?)をピエ~ルさんが用意してくださいました。
練馬駅にて集合したのはメタボが気になる男3人。
しかもdokataさんはバラ持参で現れました。

薔薇が似合う男であって、薔薇族ではない!(ノ∀`)タハー

「今日もガチ○モか…(´・ω・`)ショボーン」と思いつつ、お店まで行きました。

コッチュ2

するとそこには
麗しい婦女子3名がいてはるやないですか~!(・∀・)イイ

yukiさん、アカリさんイナコさんのご友人)、レイさん(アカリさんの友達)です。
さすがはピエ~ルさん。
しっかり男女3対3にセッティングしてくださいました。
女性の参加を望むなら、今度から幹事はピエ~ルさんに頼みましょう!(ノ∀`)アチャー

こちらは昨年10月頃にオープンしたお店です。
店内はとても小さく、4人席と2人席に分かれて着席する事になりました。
しかし、小さくても侮れないお店です。
何せ笹塚の有名店だったマドラスキッチン(残念ですが閉店しました)の元シェフがいるお店です。
期待はいやがおうにも高まります。
まずは飲み物をいただきしょうか。

コッチュ3

カシスラッシー、ミントラッシー、トロピカルラッシーなど、全員がラッシーを注文しました。
いつもならビールなどを頼んだかもしれませんが、半端じゃない量が出されると聞いていたので、今回は健全にラッシーですf(^^;)
しばらくして、ミールスが運ばれて来ました。
実は今年初ミールスです。
ダルバートばかり食べてて、ミールスをいただいてませんでした。

コッチュ4

すごい量と聞いていましたが、それ程でもないですね。
…などと言ってられるのも最初まで。
すぐに別皿でカレーが運ばれてきます。
チャパティと、ジャガイモのカレーと、魚のカレーなどがワッサワッサと盛り付けられます。

これだけでもすごい量ですが、ご飯とラッサムのお代わりが自由です。
ご飯2回、ラッサム1回お代わりして完食しましたが、すごい量です。
女性の方々は完食できない方もいました。

ラッサムはサラサラです。
トマトの味があまり強くなくて好みの味です。
サンバルはナスと豆などを使ったもので、ほっくりといただけます。
ポリヤルはキャベツとココナッツを使ったもので甘みが感じられます。

ウルンドゥワダは揚げ置きで冷めていましたが、この狭い厨房ですし仕方ないですね。
表面がカリッと揚がっていて中はフワフワで美味しかったです。

そしてミールスで初めてみたのが、魚のマサラフライです。
これは鯖の切り身にスパイスをまぶしてソテーしてあります。
鯖の癖がスパイスで消されていて、これめっちゃ美味いやん~!( ゜∀゜)ノ ワチャー

チャパティは焼きたて熱々です。
粉の素朴な味が良いですね。
そこにトロトロに煮込まれたジャガイモのカレーが良く合います。
サグと小豆(かな?)が入ったクゥトゥも優しい味で美味しいです。

そして別皿で出されたチキンカレーは、鶏モモ肉が骨ごとぶつ切りになって入ったものです。
この中では一番濃厚な味でした。
とまぁそんな個々の味は混ぜて手でいただいたら関係なくなりますがf(^^;)

コッチュ5

次々とカレーやライスがお代わりで出されるのは圧巻でした。
しかも厨房でカレーをもう1皿用意していたっぽいです。
どんだけ~!ヾ(・ω・o)

お腹はパンパンですが、デザートが出されました。

コッチュ6

スイートパヤサムという、お米とカルダモンとカシューナッツをココナッツミルクで煮た甘~いデザートです。
苺のトッピングはオリジナルでしょうね。
ポンガルのようですが、それとは別物のようです。
ホットチャイと一緒に美味しくいただきました。
さらに、帰り間際にはこちらのお店の超常連というG夫妻がいらっしゃって、お土産のプリンをいただいてしまいました。

ごちそうさまでした!(・∀・)イイ

非常にグレードの高いお店ですね!
ピエ~ルさん曰く「こちらのナンは今まで食べた中で一番」だとか。
私の中で東京一美味しいナンのお店はHATTIですが、それはとても気になります。
ぜひ次回はアラカルトで色々いただいてみたいと思いました。

満腹、満喫、大満足です!(・∀・)イイ

ピエ~ルさん、本当にありがとうございました!
それでは、失礼します。

ピエ~ルさんの記事は→こちらです
dokataさんの記事は→こちらです


【店鋪情報】

コッチュケララム

住  所:東京都練馬区豊玉北5-8-16
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3948-3773
営業時間:11:00頃~15:00、17:00~21:00
休  日:火曜日
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« タイフェステ... 【営業再開!... »
 
コメント
 
 
 
ぎょえっ! (ピエール)
2008-03-27 00:52:00
自分のトップべージかと思いました。
もしくは暗闇司令さん・・・

いやはや、その節はありがとうございました。
激戦区・練馬にはまたお連れしたいです。

次回はコッチュのアラカルトかディヤダハラにでも
行きましょう!

それにしてもこの記事・・・

別件ですが、ペナン島出身のシェフがいるお店を
見つけました。ぜひそこも行きましょう!


 
 
 
ようやく初コメント♪ (yuki)
2008-03-27 01:27:51
記事上げ、待ってました~。
ガッツリ完食した女性、yukiですww

ほんと、味も量もすばらしかったですね!
どのお料理にも、美味しい感動がありました。

USHIZOさんとは背中合わせの席で、初対面なのに
あまりお話できなかったのがちょっと残念でしたが、、、
また練馬に来てください!!
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2008-03-27 12:46:36
こんにちは。いらっしゃいませ!
その節はセッティングしていただきまして、本当に
ありがとうございました!m(_ _)m
コッチュ初体験はお腹パンパンです。

>激戦区・練馬にはまたお連れしたいです。
>次回はコッチュのアラカルトかディヤダハラにでも
>行きましょう!

はいー。ぜひとも宜しくお願いします。
ディヤダハラのランチと夜コッチュのアラカルトの
ハシゴなんて魅力的ですねぇ。
…ってメタボメタボ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

>それにしてもこの記事・・・

実はこっそり文字色も黒からグレーにこの記事だけ
落としております。
冒頭に店舗情報を載せようかとも思いましたよΨ(`∀´)Ψケケケ

>ペナン島出身のシェフがいるお店を見つけました。
>ぜひそこも行きましょう!

マ ヂ で !?( ゜∀゜)ノ ワチャー
絶対行きましょう!!
頼んだらペナンラクサも作ってもらえるかもしれませんね!

それでは、失礼します。
 
 
 
>yukiさんへ (USHIZO)
2008-03-27 12:49:58
こんにちは。いらっしゃいませ!

>記事上げ、待ってました~。
>ガッツリ完食した女性、yukiですww

先日はお世話になりました。
また、記事上げをお待たせしてすみませんm(_ _;)m
悪代官さまにも恫喝されました(´Д`;)
しかしあの量を完食できたのは本当にすごいですよ!

>あまりお話できなかったのがちょっと
>残念でしたが、、、
>また練馬に来てください!!

そうですね。別テーブルになってしまって、
あまりお話が出来ず、残念でした。
来るな!と言われても練馬には行きますので(ノ∀`)タハー
ぜひまたご一緒してください。

それでは、失礼します。
 
 
 
おわっ (samurai)
2008-03-27 21:23:02
なんすか、最近は記事パクリがマイブームなんですかww??

しかし、毎回見事にツボを押さえてますね~。
スバラシイ出来だと思います。
 
 
 
憧れの~ (かりん☆)
2008-03-27 22:14:11
コッチュのミールスは本当にびっくりな種類ですね☆

量もかなりすごいですね。
たべてみたいです。。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-03-28 19:31:39
こんばんは。いらっしゃいませ!

>最近は記事パクリがマイブームなんですかww??

いやいや、そういう訳ではないのですがf(^^;)
うちのブログのような没個性的な過疎ブログは、
皆さんのような個性的かつ賑わっているところの
真似でもしてみたい時がある訳ですよ(ノ∀`)タハー

いやー、本当に個性ってスバラシイですね!
それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-03-28 19:33:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

ハンパねぇ量でしたよ。
かりんさんなら前々日からご飯を抜いて、当日は
朝から泳いで、東武練馬駅から歩いていくくらいで
ないと(ノ∀`)アチャー

いずれお代官様と一緒に訪問してくださいませ。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。