カラバト&サリサリ献上の儀に参じました

サリサリ1こんばんは。

横浜、白楽にそびえ立つ孤高のパキスタンカレー屋さんサリサリに再訪しました。
記事上げがぶっちぎりで遅くなったのでアレですが、訪問するのは約1ヶ月半ぶりです。

この日はこのお店の曲、カラバト&サリサリを作り上げたcurryvaderさんが曲のCDをお店に届けに行くそうです。
私は私で、結婚したたむろうの新居訪問予定で、ヨメさまに横浜そごうのマーロウのプリン4個を買って来るよう言いつかってました。
という訳でサリサリに同行させてもらえるようお願いしたのでした。

そうなったら集まってしまうのがいつものカレーブロガー。
samuraiさんはぴいさんLakuさんの計5人が果ての果てに降り立ちました。
つかここにこんなブロガーが集結した事は絶対ないと思われますがf(^^;)

お店にはお客さんが1人。
最終的に私たちが帰るまでの約2時間半で、お客さんは3人しか来ませんでしたm(_ _;)m
救済計画が起こるのも無理もありません。

以前訪問した時にはなかったDVDプレーヤーとエアコンが入ってました!(゜Д゜;)
つかそのお金は大丈夫かと心配してしまいますよ。
まずはお水が出されました。

サリサリ2

うぉ!何すかこのアイス棒!(゜Д゜;)
「これでつかみはオッケーだわ」と店主は仰ってました。
これ、IKEAIで売ってるらしい(はぴいさん情報)ですが、この店主とIKEA…。
似合わない取り合わせに、笑いをこらえる事が出来ませんでした。

そうしていると唯一無二のパキスタンカレーがやってきました。

サリサリ3 サリサリ4

初めての皆さんはこのインパクトに驚いてました。
それでは、いただきます。
うーん、塩分が若干強めか?と思うのですが、ご飯と一緒でどんどん食べ進んでしまい、あっという間に完食。
今日は鶏の骨までホロホロ食べられるくらい煮込んでありました。
サラダの酸味がカレーの油っこさをさっぱりさせてくれます。

そして食後にはチャイです。

サリサリ5

熱々で甘口のチャイが、カレーの後口をすっきりとさせてくれます。
これはまた食べに行きたくなる、麻薬のようなカレーです。
そしてついにvaderさんの曲渡しターイム!!

「これ、今聴いて良いの?
…(CDの)どっちが上?」


爆笑しました。店主、最高ですf(^^;)
そして大音量の楽曲オンエアです。
店内でその場で聴いたのはvaderさんも初めてらしく、ものすごい恥ずかしそうです。
どんな羞恥プレイかと。さすがドエムですf(^^;)
店内に別のお客さんが1人いましたが、店主はおかまいなく再生して小刻みにタテノリしてました。
そのお客さん、気の毒に帰るに帰れなくなってましたよm(_ _;)m

約9分、しっかりと聴き入る店主。気に入ってくださったようです。
今度お店に行ったらかかってるかもしれませんf(^^;)

サリサリ6食後もいろいろな話で居座ってしまったのですが、その間も店主はチャイのお替わりをバンバン出してくれました。
…ヤカンから直で。
これが現地のスタイルらしいです←ホントかよ

そしていろいろな話をここで5人で行いました。
まぁほとんどがバカ話に終始したのですがf(^^;)
真面目な話といえば、極秘プロジェクトが2つほど水面下で進行してるようで、その打ち合わせに私も加わらせてもらったような感じです。

ちなみに、ここで長居しすぎて横浜そごうのマーロウに買いに行く時間がなくなってしまいましたm(_ _;)m
という訳でヨメに平謝りして、行きに見付けた白楽駅前のケーキ屋さんに帰りに立ち寄りました。

サリサリ7

ル・カフェ プチ・ガトー白楽というお店です。
こちらで東横ロール(900円)というロールケーキを買って帰りました。
たむろう宅には行きのバスを間違えたりで散々遅れてしまいましたm(_ _;)m

サリサリ8

食後にその東横ロールをいただきましたが、これがまた絶品!
バニラビーンズがたっぷりなのと、北海道産生クリームを増量しているそうで、柔らかい舌触りとプチプチのバニラビーンズがたまりません。
ちなみに、店内でいただく事もできるようです。
営業時間は平日・土曜が11:00~20:00、日祝が19:00までです。
次回サリサリに行く時もまたここで買って帰りたいと思います。

その他にも白楽駅の六角橋商店街は1本脇に平行に進むアーケード下のようなお店があり、ものすごく味を出してました。
ダ・カーポさんよりもサリサリやこういうところの方が、ぶらり途中下車向きだと強く思いましたよ。
今番組にメールしてきました。
サリサリ救済計画に協力しないとネ☆( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。

※Lakuさんの記事はコチラです。

※samuraiさんの記事はコチラです。

※はぴいさんの記事はコチラです。

【過去記事】

GWカレー屋さん旅行記その1:サリサリ(2007.06.20)←店舗情報載せてマス
コメント ( 32 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« GWカレー屋さ... 「ぞうさんの... »
 
コメント
 
 
 
実に (samurai)
2007-06-24 19:51:57
うまかったですね!
あの店の雰囲気・マスター全てが独特の個性を醸しだしていて。
いやー、好きですねこういうお店は。

ていうか、ぶらりにメールしたんすか!?
USHIZOさんが電突する日も近いですねww。
 
 
 
美味かったけど、 (Laku)
2007-06-25 00:00:21
塩分と、油分が、気になる年頃なのでw。。

が、しかし、多分、また、食べに行くっすww。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-06-25 03:49:35
東横ロール美味いですか!
プリンも滑らかで美味しかったですよ。

って、ぶらりにメールですか。
一体なんと返ってくるやらww
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-06-25 18:05:34

こんばんは。いらっしゃいませ!

こんな独創的なお店はそうそうありませんよね。
店主の唯我独尊ぶりには惚れ込みました(ノ∀`)タハー


>ぶらりにメールしたんすか!?

えぇ、しましたが、何か?Ψ(`∀´)Ψケケケ
アーケード街も併せて宣伝しておきました。
横浜の手前だけに、本当にぶらり途中下車じゃないと
降りないですよ。


>USHIZOさんが電突する日も近いですねww。

シーッ!(・x・)
誰が電突したかバレちゃうじゃないですか。
※わーたーしーはーやってないー

それでは、失礼します。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-06-25 18:08:38

こんばんは。いらっしゃいませ!

>塩分と、油分が、気になる年頃なのでw。。

麺ブログの「かれー生活!」(ぉぃ)は塩分と油分は
気になってもどーしても摂取してしちゃいますよねf(^^;)


>多分、また、食べに行くっすww。

本当にハマる味と雰囲気でした。
私は今回初めて、最後の方はご飯にサラダを混ぜて
いただきましたが激ウマでした。

次回訪問時は序盤から全混ぜでいただきます!(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-06-25 18:11:51

こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、本当に楽しかったです。
横浜行く用事が都合良くできたので、ご一緒をお願い
しましたが、こんなに有意義な会合になるとは
思いませんでしたよ。
皆さんを誘ってくださってありがとうございました!


>東横ロール美味いですか!

いやあそこウマイっすわ。
ヨメがロールケーキを見るや否や「恵方巻き」食い
しそうになりましたΣ(゜Д゜;)


>って、ぶらりにメールですか。
>一体なんと返ってくるやらww

シカトされたら「あの方」に電突してもらいます(ノ∀`)タハー


それでは、失礼します。
 
 
 
どっちが上? (サントーシー)
2007-06-25 22:05:31
いいですっ!(そこかよ!)
行きたくなりました・・・。ちょっと遠いけど。
いい味、出してそうですし。
 
 
 
スイーツキター(・∀・) ()
2007-06-25 23:05:06
東横ロールは知りませんでしたが、ロールケーキなら富久屋のイタリアンロールが激ウマです!

何気にマーロウ食べた事ありませんが何か?

今度、食い倒れ@横浜そごうツアーどうでしょうw
お金掛かりそww

 
 
 
あの~ (ヒロキエ)
2007-06-26 02:07:50
質問なんですが~、サリサリのカレーって、どうしてUSHIZOチンのだけ、いつもタガメが入っているのでしょう?
 
 
 
Unknown (たむろう)
2007-06-26 09:50:17
ロールケーキ美味かった!ご馳走さま~

不便な場所だけど、また遊びに来てね

 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-06-26 12:54:50
こんにちは。いらっしゃいませ!

太郎カレーに行く情熱のあるサントーシーさんなら
確実に近いです(ぉぃ)
お店がなくならない内に、ぜひどうぞ。
タリバンのコアな話とかも楽しめますよ(ぇ)

それでは、失礼しました。
 
 
 
>凛さんへ (USHIZO)
2007-06-26 12:56:58
こんにちは。いらっしゃいませ!

>富久屋のイタリアンロールが激ウマです!

それは初耳です。
スイーツイーターのヨメさまの為にチェックしておきます。


>何気にマーロウ食べた事ありませんが何か?

美味しいですが、価格もそれなりにしますので…。
家で美味しいプリンが作れれば良いんですけどね。
前に作った事がありますが、精進しなければ。


>今度、食い倒れ@横浜そごうツアーどうでしょうw

やめてくださいm(_ _;)m破産します(´Д`;)

それでは、失礼しました。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2007-06-26 12:58:36
こんにちは。いらっしゃいませ!

>どうしてUSHIZOチンのだけ、いつもタガメが
>入っているのでしょう?

それはですね、タリバン出身の(嘘)店主が
私にだけタガメを盛っているからですハイm(_ _;)m
今度訪問されるなら、ヒロキエさんのにも盛って
もらえるようにお願いしておきますよ(ぇ)

それでは、失礼しました。
 
 
 
>たむろうへ (USHIZO)
2007-06-26 13:00:11
こんにちは。いらっしゃいませ!

お口に合って良かったです。
りょうこさんがお作りになったスイーツも
いただいてみたかったですよf(^^;)

またご一緒しましょう!

それでは、失礼しました。
 
 
 
サリサリ報告!! (ハナユビ)
2007-06-30 08:58:59
ハナユビです。
昨日、サリサリに行ってきました。
12:00だと言うのに、客はオイラ1人…。
しかも、今日はじめての客とオヤジは言う…。
しかも、40分ほど話し込むも、客は現れず…。
こんな感じで♪
インターネットでオヤジさんのキャラがうけてるよ、
って教えてあげたら、メチャ喜んでたよ。
昨日は丁度、仕込みの最中でもあったから、腰がいてぇを
連発してた(笑)。
オヤジ曰く、”後、2ヶ月くらいが勝負だっ!”
って言ってたけど、何が勝負かは、ついに不明だった。
…って、サリサリの現状報告まで♪
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO)
2007-06-30 14:11:52
こんにちは。いらっしゃいませ!

>12:00だと言うのに、客はオイラ1人…。
>しかも、今日はじめての客とオヤジは言う…。
>しかも、40分ほど話し込むも、客は現れず…。

またキテますネーf(^^;)
近くでよく行けるのが羨ましいです。
お客さんもっと来て欲しいですよね。
ぶらり途中下車にまたメールしようかな(ぉ)


>オヤジ曰く、”後、2ヶ月くらいが勝負だっ!”
>って言ってたけど、何が勝負かは、ついに不明だった。

あと2ヶ月ですか!これはますます急がねば。
カレーブロガーの皆さんに一斉にぶらりにメールさせますかf(^^;)

近くの大学の教授さんが定期的に来られるそうなので、
ゼミの生徒さんとかと一緒に来たら一気に人気出ると
思うんですけどねぇ。
サリサリガンガレー!

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-06-30 19:02:17
vaderさんの羞恥プレイはかなりのもんでしたなあ(笑)
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-06-30 23:42:00
こんばんは。いらっしゃいませ!

あの羞恥プレイは本当にかなりのもんでした。
1曲だけじゃなくて出来てる曲全部CDに焼いてくるとは
思いませんでした。
早くvaderさん、この日の記事上げてくれないかなぁ。

それでは、失礼します。
 
 
 
その後… (ハナユビ)
2007-08-19 10:50:55
いつの間にか、サリサリは有名になっています。
この頃、お店に人が入っています。
オヤジが2か月が勝負!と言ってましたが、
その通りになったかもしれません。
サリサリの近況の報告です。
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO)
2007-08-19 19:46:55
こんばんは。いらっしゃいませ!

近況報告ありがとうございます!
人気が出て来たようで、何よりです!!
8月末までに行っておかないといけないと思っていましたが
ぜひ近況を伺いに行きたいと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
続…その後 (ハナユビ)
2007-10-27 20:59:08
ハナユビで~す。
サリサリの近況で~す。
今日、サリサリに行ってきたら、総勢12人も入っててビックリですわ。
あの店が、あんなに人口密度が上がってるところを見たの初めて!!
でも、オヤジも初めての珍事だって、苦笑してたよん。
とりあえず、足跡ペトリだっさ♪
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO)
2007-10-28 00:46:55
こんばんは。いらっしゃいませ!

おぉ!それはまさに珍事!!
そら台風も来ますわいな(ノ∀`)タハー
トラックバックもどうもです。

なかなか横浜までは行かれないのですが、いつも気には
かけております。
※つか明日タイフェスで赤レンガ行くんですけどね。

それでは、失礼します。
 
 
 
またまた… (ハナユビ)
2008-01-06 09:36:20
…ハナユビです。
またまた、お邪魔します。
昨日、サリサリに行ってきました。
PM2:00に4人のお客。まぁまぁかな。
正月から、相変わらずシュールな雰囲気を出してたよん。
この様子じゃ、多分今年も旅には出ないと思うよ、うん♪
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO)
2008-01-06 16:00:17
こんにちは。いらっしゃいませ!

いつも情報ありがとうございます!
テイクアウトにはしびれました。
絶対次回訪問時にはやりますよ!

それでは、失礼します。
 
 
 
サリサリTV出演か? (ハナユビ)
2008-04-27 01:42:52
こんにちは、ハナユビです。
HAMAKIさん情報で、サリサリがTV出演の噂が…。
んで、本日サリサリに行って確認してきましたぞ。
取材があったことは、確かだし、
ハプニングがない限りは、

4月29日PM10:00
テレビ神奈川
みんなが出るテレビ~ヨコハマ開放区にて、
不思議な看板のお店を調査
というコーナー…、らしい…。
でも、サリサリが放映されなかったらゴメンね。
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO)
2008-04-27 16:55:35
こんにちは。いらっしゃいませ!

サリサリテレビ出演!?マヂっすか!!(゜Д゜;)
あのマスターはテレビ向きですよね(ノ∀`)タハー

>4月29日PM10:00
>テレビ神奈川

うち、映らないです…(´・ω・`)ショボーン
お店に映像DVDを進呈していつでも観られるようにするか
Youtubeアップを切に希望したいと思いますハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
TV画像はこちらから (ハナユビ)
2008-05-03 09:44:22
TVの画像がアップされました。
私のブログ→HAMAKIさんのブログに入ってくださいな。

http://hanayubi.seesaa.net/article/95476369.html
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO)
2008-05-03 16:51:18
こんにちは。いらっしゃいませ!

早速動画を拝見してきました。
いや-、最高ですね!情報ありがとうございました!

お客さんならびにリピーターが少しでも増えると良いですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
ぶらり… (ハナユビ)
2008-10-04 07:31:29
…の情報ありがとうですぅ。
そうっすか~、ぶらり出演の仕掛け人だったんですな。
やりますね~。
ぶらりのワンテーマにしては、出演時間が長かったような気がする。
オヤジのキャラがウケちゃったかな?
あんまり混みすぎちゃって、オヤジと話もできなくなるのはちょっとね~。
ほんと、ファンって身勝手だす。
TBさせていただきますね。
問題あったら言ってくだっしょ♪
 
 
 
>ハナユビさんへ (USHIZO@土曜出勤中)
2008-10-04 12:54:33
こんにちは。いらっしゃいませ!

ぶらりにメールした事、私もすっかり忘れてたんですよ。
んで、たまたまiPod touchにみんてれのサリサリ動画を
入れようかとようつべで検索したらぶらりが!!
しかもオンエアしたばかりじゃないすか!!!!

という訳で即効ハナユビさんのブログに飛んでいった
次第です。
本当に良かったです。
これで家賃が払えるようになるといいですね(ぉぃ)

しかし、オンエアまで1年3ヶ月ですか。
長かったですねぇ。

それでは、失礼します。
 
 
 
店主の札幌のダチです (さいでぃんぐマン)
2009-08-27 23:47:16
無理しないよう伝えてください〓
今日もカラバト行きましたよ
これからもサリサリと父さんを宜しくお願い致します〓
 
 
 
>さいでぃんぐマンさんへ (USHIZO)
2009-08-31 12:25:58
こんにちは。初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます。
また、お返事が遅くなりすみませんでしたm(_ _;)m

あのオヤジさんのご友人ですか!
本当に素晴らしく面白いお店ですよね。
私も白楽方面に行く機会を虎視眈々と狙っているのですが。
行った際は伝えますね。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。