たむろうの結婚式に行ってきました

こんばんは。

2月17日(土)に友人の結婚式がありました。
タイフェスティバルに私達と毎年一緒に行ってくれてるたむろうと
りょうこさんの結婚式です。
たむろうとは地元の中学の同級生で、人生の間で半分以上の期間を
関わっている、かけがえない友人です。

りょうこさんとは私がヨメと付き合うよりも前から交際して、
6年間の交際期間でゴールインとなりました。
ヨメともどもいつも一緒に遊んでくださり、またうちのヨメが外に
出かけるのが精神的に辛い時は、うちの部屋に来てくださったりと
いつも大変助けていただいておりました。

私達夫婦で招待いただきましたので、喜んで出席させてもらいました。
招待状には「当日は一言賜りますよう」というピンクの付箋が。
当然私宛にいただいたものだと思いましたが、ヨメが「オレ唄う!」
言い出しましてm(_ _;)m
結局私が簡単に祝辞を述べてから唄う事になりました。

当日、ヨメはすごい髪型&格好で行く事になりました。
新婦が主役ってのを完全に忘れてるようで、一体どーしたら良いものか。
式場は表参道の青山ダイヤモンドホールです。

式と披露宴は「出席者に和やかに楽しんでもらおう」というお二人の
心遣いを感じました。とても楽しかったです。
私の祝辞は手短に、かつアドリブで何も考えずに臨みました。
そしてその後でヨメが唄いまして、お二人や出席者の皆様に喜んで
もらえたようで何よりでした。

しかし、その後でケーキカットをした生ケーキにドラジェが2個
隠されていて、当たった人にはプレゼントというサプライズが
あったのですが、うちのヨメ引き当てやがりましたよ!Σ(゜Д゜)
唄い終わって着席してすぐさま前へ行くヨメ。どれだけ目立てば
気が済むのやら(´Д`;)
私達夫婦(つーかヨメ)が目立ち過ぎだったような気がしなくも
ないですが、お二人も終始和やかで何よりでした。

これからの新生活をお二人で頑張って欲しいと思います。
変わらずに私達ともお付き合いしていただきたいです。

最後に、この日最大のサプライズは新郎新婦とご両家のお見送りで
ドラジェなどの他に、たむろうから私に結構重たい紙袋。何よコレ?
謝辞のお礼だそうですが。
円筒形っぽかったので缶ビール詰め合わせかな?と思いつつ、帰宅して
開けてみました。



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

さすがたむろう。分かってらっしゃいます。
心付けなどをいただくより100倍嬉しいですよ。
カレーダメダメ病なヨメは「私がこんな時にそんなもんよこすな!」と
怒ってましたがそこはスルーな方向で。

つか南インドがダメで北インドのナンのカレーはまだ大丈夫と言ってたのに
あれ以来行ってないのにダメ具合が拡大してカレー全般全部ダメですよ。
せっかくの頂きものですが、当分いただけそうにありませんm(_ _;)m

二人の新婚生活に幸あれ
それでは、失礼します。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 変な店名2連発... ブルージーン... »
 
コメント
 
 
 
うわー!! (Laku)
2007-02-19 12:03:25
すごい髪型&格好、見てしまった。。
ホント、しばらくお目にかからないうちに、
さらに、パワーアップされてますねw。

また、今度、カレー以外でお目にかかれたら、
と楽しみにしております。
スターの方に、よろしくお伝えくださいませw。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-02-19 12:55:49
こんにちは。いらっしゃいませ!

イヤホント待ち合わせ場所に行ってぶっとびましたよ。
何してんアンタ!って感じでした。

>スターの方

調子に乗るのでおやめくだされ(´Д`;)
カレー以外のところと言うとsamuraiさんが誘って
くださった都内某所ですかねぇ。お魚のトコ。
それでは、失礼します。
 
 
 
ご友人は (samurai)
2007-02-19 22:15:00
ツボを押さえてますねぇw。
ほんと、変な引き出物もらうより100倍ウレシイですね。
例のアレは、大人数ではいけないので、
こっそりお誘いしますw。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-02-20 00:02:41
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんですよ。彼は北海道に旅行に行ったら
北海道のスープカレーのお土産をくださったり、
町田や大野などの地元のカレー屋に一緒に突撃して
くださったりと、私のよき理解者の一人でございます。
ぐびぐび仲間でもある訳で(・∀・)イイ

しかも引き出物はカタログなので、五島軒の缶詰めとかを
もらっても良い訳で…イタタタ←耳たぶ引っぱられた

今回はヨメの欲しいものをもらっておきますm(_ _;)m
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (たむろう)
2007-02-20 12:51:44
こんにちは。

祝辞ありがとうね~
二人宛に出した招待状だったから
ヨメさんも名乗りを上げてくれたんだねー

カレー詰め合わせはご褒美です。
今度味の方の感想聞かせてね!
 
 
 
>たむろうへ (USHIZO)
2007-02-20 17:48:46
こんばんは。いらはいませ~。

そしてご結婚本当におめでとうございました!
7月ドイツの新婚旅行も目一杯楽しんで来てくださいね。

詰め合わせはマヂで感謝ですm(_ _)m
感想は順次記事にさせてもらいます。いやー楽しみデス。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-02-20 21:36:56
うわー、見たくないレトルトカレーがひとつ紛れ込んでます!!
これはぜひぜひUSHIZOさんの感想が聞きたいです。
アップ待ってます。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-02-20 22:23:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

>見たくないレトルトカレー

vaderさんの記事で前に見た記憶がありますf(^^;)
いつになるかアレですが賞味期限が切れる前に試しますハイ。
いずれトラックバックするかと思いますハイ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。