ディヤダハラのトセ

ディヤダハラ1こんばんは。

この間、ヨメさまが友人と会う事になり、夜フリーになりました。
ならばと行ってみたかったお店へと出掛ける事にしました。

降りたところは練馬駅です。
コッチュケララムケララバワンも、とても惹かれましたが、向かったのはディヤダハラです。
前回はランチ訪問の際にバイキングを堪能しました。
南インドのクレープことドーサに似ているトセをお店でいただきたかったのですが、ディナー限定なので再訪したのでした。
それとこちらには以前ムットさんが勤めていたので、ムットさんの写真を見せに行こうかとも思いまして。

19時30分頃に訪問しましたが、お客さんはいませんでした。
メニューを見て、当初の予定通りトセのセット(1260円)を注文しました。
他にもイディアッパやコットロティを使った、とても魅力的なメニューが並んでいます。
そしてふと横を見ると、こんなものが。

ディヤダハラ2

世界のビールがALL500円!?(´゜ω゜):;*.':;ブッ

すごいですね!驚きです。
ならばと早速スリランカのライオンビールを注文しました。

ディヤダハラ3

ライオンうめー!( ゜∀゜)ノィィョ
普段は発泡酒や、シンハーのような軽い飲み口のお酒を飲む事が多いので、ライオンのような濃い飲み口のラガービールは久しぶりです。
チビチビ飲んでいると、セットの野菜カレーにポルサンボル、そしてトセがやってきました。

ディヤダハラ4

でか!しかも2枚!(゜Д゜)
いや実はポルサンボルと野菜カレーが付くので、トセを食べたら追加でライスを注文して、混ぜてモリモリいただこうかと思っていたのですが、ライスを注文しなくてよかったです。

さて、問題のトセですが…。

ディヤダハラ5

ビローン!
中身は何も入っていませんね。
スリランカフェスティバル、ナマステ☆インディアで出していたトセは、中にカボチャカレーを挟んで、チャツネをつけていました。

どうやらドーサのような軽食という位置付けではなく、ゴダンバやイディアッパのように、カレーにつけて食べるものの1つという位置付けのようですね。
まずは単独でいただいてみましょう。
フェスでいただいたトセはペーパードーサと言われるような、パリパリの薄い生地でした。
今日のものはかなり厚手で、内側はフワフワした感じです。
薄めのパンケーキみたいな感じですね。

ちぎったトセにポルサンボルを乗せて、カレーを付けていただきました。

ディヤダハラ6

うめー!( ゜∀゜)ノィィョ
ポルサンボルはふりかけのようなパラパラした感じで、ココナッツファインの甘さとシャキシャキ感が良いですね。
そこにチリの辛さと酸味(ライムかな?)が合わさって、とても美味しいです!

野菜カレーはジャガイモ、ニンジン、グリーンピース、ひよこ豆、大豆、小豆、緑豆、インゲンなどが入っているもので、まるで豆カレーでしたf(^^;)
モルジブ・フィッシュのダシが効いた、美味しいカレーでした。
辛さはあまりなく、マイルドでした。
全部一緒にいただくと、シャキシャキの歯応えがたまりませんね!
すっかり悶絶です。

無事に完食。お腹パンパンです。
ライスを注文する余裕もありませんでした。
ディナーもリーズナブルで、良いお店ですね。
次回はコットロティとビーフカレーのセットで、あの「カカカン、カカカン♪」というリズミカルな音を店内で聞きたいと思います。

それでは、失礼します。

おまけ:

ディヤダハラ7

お店のシワさん(左)とプラディプさん(右)。
共にムットさんと面識があるお2人です。
フェスではシワさんはトセなどの鉄板担当で、プラディプさんはコットロティなどの炒め系を担当していたそうです。
※掲載の許可をいただきました。

【過去記事】

ディヤダハラのランチバイキング(2008.04.24)←店舗情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 珠玉に再訪問... HATTIの自分焼... »
 
コメント
 
 
 
世界のビール!! (samurai)
2008-06-16 01:54:23
えーと、これはすぐ行って来いって指令で
いいんでしょうかww。

カレーを全く食べず、ビールだけを飲んでしまいそうな僕がいますがww。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-06-16 12:56:17
こんにちは。

えぇ。即座に全種類飲んで来てくださいな。
これは要望じゃない、命令だ!(ノ∀`)タハー

世界のビールですよ!!(・∀・)イイ
シンハーなどが500円てあーた!
TOKYO FAMILY RESTAURANT(渋谷)の
世界のビールももちろん良いですが、こちらも
なかなかですよ!(・∀・)イイ

カレー?何ですかそれは?(ノ∀`)タハー
それでは、失礼しました。
 
 
 
トサ、頂きましたか (高麗)
2008-06-16 23:07:51
おいしさも価格もボリュームも文句ないです。ドーサ好きならお勧めですよね。
ムットさんのドーサに似て、やさしい味わいもポイント高いです。ココナッツミルクが苦手な私でも美味しく頂けるところも。

次はUSHIZOさんと同じく、コットロティを頼む予定です。
でも一人で行くと他のメニューが頼めそうもないのが辛いですが。
 
 
 
>高麗さんへ (USHIZO)
2008-06-17 00:29:16
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんですよ。前回訪問時の高麗さんのコメントも
よーく覚えてますよ。
本当にコスパが高い1品でした。
メニューの写真ではトセは1枚ですが、2枚焼いてくれるところも
嬉しいですよね。

次回のコットロティが楽しみですハイ。
ここはパーティー向けのお店ですよね。
せっかく世界のビールが500円ですし( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ARAPRO)
2008-06-18 00:01:55
ディヤダハラってやっぱり評判いいんですね。
本店は行ったことないのですが、南町田のショッピングセンターのフードコートに出店していて、特に期待もせず食べてみたらなかなかイケてました。しかも安い。フードコートでまともなバターチキンとナンのセットが580円で食べられるとは嬉しい!
 
 
 
>ARAPROさんへ (USHIZO)
2008-06-18 00:20:44
こんばんは。いらっしゃいませ!

ディヤダハラはスリランカフェスティバルで初めて見たのですが
接客が丁寧で、とても良い印象をもちました。
各国フェスティバルの中ではピカイチでしたよ。

>南町田のフードコートに出店

え、本当ですか!?
それはびっくりです。

今度お店に再訪問したら聞いてみますね。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。