Curry 草枕再訪

草枕1こんばんは。

先月御苑方面のお客さまのところに出掛ける用事がありましたので、昨年末に訪問したばかりですがCurry草枕に再訪してきました。
扉を開けると、心地よいスパイスの香りが。
やっぱりこのお店は雰囲気が良いですね。

先日購入したアジア・カレー大全がお店に置いてありました。
さすがは旅好きの店主ですね。
一度夜に訪問して、ゆっくり旅の話などを伺いたいと思いました。

今回はカウンター席に座り、トマトチキンカレー(780円)の辛さを4番に上げてみました。
こちらのご飯のお米はとても美味しかったので、もちろん大盛りです。
※2008.05.03追記:2008年5月より価格が改訂になりました。
 上記は改訂前のお値段です。
 詳しくはお店のサイトを確認ください。



満席の店内で、店主が1人でひとつずつ丁寧に作っています。
時間がかかっても文句を言うお客さんはいません。
待つだけの価値がある一皿が出てくるからで、そういう意味ではかれーの店うどんのような雰囲気を感じます。

さて、私の注文したカレーが運ばれてきました。

草枕2

途端にスパイスの香りが充満します。
楽しみにいただきました。

草枕3

ホロホロに崩れる鶏肉の美味しさは前回同様です。
そしてミニトマトは熱々に火が通っていて、気をつけないと口の中をヤケドしそうなくらいです。
HATTIのインドカレー鍋にもミニトマトが入っていましたが、酸味と旨味が良いアクセントになりますね。
普通のトマトよりもミニトマトの方が味が濃くて、よりカレーに入れるのに向くような気がしました。

そして辛さは4番に上げましたが、辛~い!(゜Д゜;)
前回はクローブが強めかな?などと確認したり、タマネギの甘さを感じられましたが、私には4番ではちょっとキツいかも。
いや美味しかったんですけどね、3番の方がより好みかな、という感じでした。
しかしどこにでも猛者はいるもので、隣の方は7番を平然と平らげていました。

次回訪問時は贅沢ですがふわたまチキン(1100円)を注文してみようかと思っています。
※2008.05.03追記:ふわたまチキンはメニューから外れましたm(_ _;)m

ふんわりオムレツで辛さも和らぐと思いますので、次回は辛いかもしれませんが5番に挑戦という事で。
まだまだ通い倒しますよー!

それでは、失礼します。

【過去記事】

Curry 草枕(新宿御苑)(2007.12.31)←店舗情報載せてマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 「旅行人」増... He returned!... »
 
コメント
 
 
 
羨ましい~ (ピエール)
2008-02-27 00:11:51
ランチに行けるなんて羨ましいですね~。
僕も新宿や神保町あたりで勤務したいです。

でも19連勤はイヤですが・・・
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2008-02-27 00:23:40
こんばんは。いらっしゃいませ!

他の方の勤務地などに即したお店(誰とは言いませんが、
品川だったり、神保町だったり、神田だったり(ノ∀`)タハー)
の記事を見ると、行きたくても行かれないので羨ましいと
思っていましたが、ふと自分を顧みると、この草枕に
行こうと思えばランチで訪問できる。
これはとても幸せな事ですよね。

自分にとって、そのようなお店をもつ事。
それはとても幸せな事だと思いました。

ピエ~ルさんはコッチュやAFCですね(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
 
 
 
いいですね~ (samurai)
2008-02-27 11:07:11
前回振られてしまったので、
また次回チャレンジしてきたいと思います。

とりあえずふわたまチキンが
かなーり気になりますね!!
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-02-27 12:22:48
こんにちは。いらっしゃいませ!

日曜祝日休みですからね。そこ要チェックですハイ。
ふわたまチキンは夢民のエッグみたいな感じかと思ったら
ご飯にふわふわオムレツが乗ってくるとか。
そこにここのチキンカレーをかけていただく…。
考えただけでもたまりません(・∀・)イイ

いつ訪問できるか、楽しみです。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (volcom)
2008-02-28 21:34:35
こんばんわ!

そのままスープとして
飲んでもおいしそ~な
カレーですね。
 
 
 
>volcomさんへ (USHIZO)
2008-02-29 08:59:10
おはようございます。初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます。

ここはサラサラですけど、スープとして飲むのは…。
そこはやっぱかれーの店うどんですよ。
五反田へぜひ!

それでは、失礼します。
 
 
 
こんにちは (華麗OJI)
2008-03-02 15:02:45
草枕、行ってきました。
トラックバックをさせていただきました。

このお店、とても気に入りました。
今回は、普通のチキンをいただいたので、
色々とバリエーションを試してみたいと思います。

ちなみに、10倍でもおいしくいただける辛さでしたよ。
私には、・・ですが。
 
 
 
>華麗OJIさんへ (USHIZO)
2008-03-02 15:19:44
こんにちは。いらっしゃいませ!

草枕訪問おめでとうございます。
記事を拝見しましたが、とても詳細なレポで楽しく
読めました。
ビールにはびっくりしたので、今度の楽しみが増えました。

>10倍

!!!!(゜Д゜;)
すげぇ。ここにも猛者がいましたよ。
激辛党がどんどん増加してますね。

それでは、失礼します。
 
 
 
やっと・・・ (さきちゃん)
2008-11-29 07:04:03
昨日やっと訪問。これで宿題店が一個減りました。

入店と同時にいいスパイスの香りで、テンションUp!
ちなみにナスチキントマトカレー、辛さ10、ライス少な目をオーダー。
お店の雰囲気も、接客も気持ちいい!もちろんお味もグー!

一緒に行ったトリコさんも再訪必死との事。
私はナス・チキン・トマトを一片に味わったので、次はエビ狙いで。

一階前の路上の赤提灯の屋台もすごーく気になりましたww

 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2008-11-29 14:37:42
こんにちは。いらっしゃいませ!

訪問おめでとうございます!
先日のHanakoにも掲載されましたし、本当に良い
お店だと思います。

>ナスチキントマトカレー、辛さ10、ライス少な目

す げ ぇ !ΣΣ(°Д°;)

さすがですね。
お口に合って何よりです。
で、北海道のビールも勿論飲んだんですよね?(ノ∀`)タハー

トリコさんのお口にも合ったようで、良かったですね。

>一階前の路上の赤提灯の屋台

あそこ、昼から混んでるんですよ。
すごく安いみたいです。
次回草枕訪問時は3階→1階で確定ですね( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。