つどいの新カレーうどん

こんばんは。

今日もハムザ跡地を観察に行きました。
あれ、シャッターが開いてます。
シディークの方達が店内を工事していました。
これは開店したら行かなくては。

今日こそはインディへ!と思ったのですが、今日も閉まってました。
あらら、マジで閉店しちゃったのかも…。
仕方ないので牛すじカレーをいただこうかと思ったのですが…。



何この行列!Σ(゜Д゜)

恐るべし…。とりあえず並びましたが、10分経っても列は進まず。
今日は照り返しも強烈な炎天下、肌が焼けるようです。
このままではお昼休み終わってしまう!と思い、諦めてバラナ
隣りのつどいに連日の訪問です。
つどいで1日15食限定という新カレーうどん(700円)を注文しました。

ちょっと辛いですが、大丈夫ですか?と聞かれました。
まぁ大丈夫でしょう。
14時まではランチタイムのサービスで半ライスが付いてきます。

うどんをゆでて、カレーを温めていきます。
しばらくして、カレーうどんがやってきました。



以前ここでカレーうどんをいただいた時は、ちょっと
アレな感じでしたが、今日はいかがでしょうか。
カレーはあつあつで、かなりとろみが強いです。
前回と見た目は同じようですが…。

お、味は変わっています。うどんつゆの和風ダシでちゃんと
割ってあります。油揚げは普通に切ったのがカレーの中に入って
いたのが、うどんつゆで煮込んであったのか味が染みています。
これでまともなカレーうどんになりましたねぇ。美味しいです。

うどんを平らげてから、ご飯を入れて2度美味しい。
チリの辛さが強いですが、ホンワカした和風ダシが辛さを
和らげてくれます。

満足のお味でした。カレーうどんも美味しくなりましたねぇ。
これからも繁盛してもらいたいものです。

それでは、失礼します。

【過去記事】

つどいのバダムカレー(2006.09.05)

つどいのチキンカレー(2006.07.18)

つどい再訪(2006.03.10)

本格カレーショップ つどいのカレーライス(2006.02.10)←店舗情報載せてマス
コメント ( 9 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« tokyo rouxの9... マルキィズの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (華麗狂子)
2006-09-06 00:39:41
1日15食限定?! WOW!

早い者勝ちの争奪戦ですわね。

血が騒ぎそうだわ~
 
 
 
>華麗狂子さんへ (USHIZO)
2006-09-06 01:34:00
こんばんは。いらっしゃいませ!



>早い者勝ちの争奪戦ですわね。

>血が騒ぎそうだわ~



さすがに武蔵でも行ってましたからね。

セレブの血が騒ぎますか。

でも爺やの車はこんな細道には入れませんよm(_ _;)m



ネパールカレーもおすすめですよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
うぉっ! (samurai)
2006-09-06 13:12:25
ちいさなカレー家が大変なことに!

以前行った時も、横の専門学校生たちで

埋まってましたが

まさか行列まで出来るとは・・・。



つどいもおいしそうですねー。

 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-09-06 17:50:31
こんばんは。いらっしゃいませ!



今日のお昼も小雨の中行ったのですよ。

しかし…同じくらいの行列でした。今日も行けませんでした。

学生さん達には嬉しい価格ですからねぇ。

もちろん薄給社員にとっても嬉しいんですけどm(_ _;)m

前はそんなに混んでなかったんですけどねぇ。



来週リベンヂに行こうかと。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-06 23:11:43
あー、やっぱりお昼は混むんですね。

こりゃ大変だ
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-06 23:12:33
ところで・・・

カレキチがやってないような気がしますが・・・

どうしたのでしょうか?
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-09-06 23:57:58
こんばんは。いらっしゃいませ!



そうですね。夜に訪問されたんですよね。

お昼はやっぱり混みますね。しかも以前よりも混んでる

ような気がします。

木・金とお昼に行くお店の予定は決まっているので

来週ですかねぇ。また訪問してみます。



ところで、カレキチがお店休んでるんですか。

大久保店ですよね?

個人店じゃなくてチェーン店ですからねぇ。

もしかしたら閉店しちゃったのかもしれませんね。

最近にわかにこの界隈のカレー屋さんの勢力図が

変わってくる予感がします。



最近行ってないけどBANANA LEAFとか大丈夫かなぁ。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-07 05:10:32
ええ、大久保店です。

以前「都合により休みます」という貼り紙。

それ以来(といっても、もう1回だけだけど)前を通っても、シャッターが閉まってました・・・
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-09-07 17:51:04
こんばんは。いらっしゃいませ!



今カレキチのサイトを見てきましたが、大久保店が

なくなってました。閉店したようですね。残念です。



これから会社出て、見に行って来ます。

詳しくは今晩記事にしますので。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。