つどいのバダムカレー

こんばんは。続きです。

大久保界隈を彷徨い、牛すじカレーにひかれつつ、つどいに訪問しました。
今日はバダムカレー(700)円にしました。
ネパールカレーって、私の好みに結構近いようでついついここに
入ってしまいます。

辛くしますか?と聞かれたので少し辛くしてもらいました。
…ってチリパウダーらしきものをスプーン1杯ドバッと鍋に投入
しましたよ!大丈夫かな?
そうしてカレーがやってきました。



バダムとは茹で落花生のカレー炒めみたいな感じです。
ネギやショウガ、カレー粉の風味がピーナッツと合いますね。
夜のおつまみにも出しているようなので、お酒に合いそうです。

カレーは辛口にしてもらったので当然とはいえ、かなり辛いです!
こちらのネパールカレーは、甘みと辛さのバランスが大事なので
辛口にはしない方が良いでしょう。食後もしばらく胃が熱かったです。

トッピングのバダムとカレーを一緒に食べてちょうどいい位です。
ピーナッツの中身の脂肪分が辛さを和らげてくれました。

今日は空振りでしたが、明日こそはインディがやってると良いなぁ。
それでは、失礼します。

【過去記事】

つどいのチキンカレー(2006.07.18)

つどい再訪(2006.03.10)

本格カレーショップ つどいのカレーライス(2006.02.10)←店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« さらばハムザ... tokyo rouxの9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。