SOUP CURRY FUUUU!のスープカレーランチ

こんばんは。

最近はすっかり歌舞伎町づいてます。
今日はお目当てのお店に行ったら空振りになったので、
どこでお昼をいただこうかと考えました。
いろいろ選択肢はあったのですが、迷ってここに
訪問しました。

 

SOUP CURRY FUUUU!に初訪問です。
ここはこの間までTokyo Soup Curryというお店でした。
「心」の歌舞伎町店がオープンする少し前に改装したようです。
ホームページの変わらなさや、店内の居抜きの改装っぷり、電話番号まで
一緒という点からオーナーはそのままの新装開店と考えて良いでしょう。

こちらはランチはスープが3種類。具とスープを選ぶタイプです。
FUUUU!スープ、バター入り特製スープ、グリーンココナッツスープの
3種類のスープにチキン、野菜、シーフードのいずれかを選びます。
FUUUU!スープのシーフードのランチセットA(850円)の3辛(20円増し)
にしてみました。

結構待ってカレーがやって来ました。



ナンとご飯が半々にサラダにスープカレーのセットです。
それでは、いただきます。
まずはスープ。辛いですがこれは標準レベルかなぁ。
以前と違ってスープはアツアツです。
しかし、普通のサラサラなインドカレーっぽいスープですが…。
ナンには合いますけど。

前はシャバシャバスープにナンは合わないだろうと思ったので、
ナン付を提供したいからこういう味に変更したのかな?
ナンは標準クラスでライスは日本米です。

具はジャガイモ、ニンジン、そしてシーフードはアサリ、むき海老、
イカの3種類。これはミックスシーフードかなぁ。ちょっと残念です。
この分では、チキンを頼んでもチキンレッグは来なかったでしょう。
ぢゅんさんの訪問記事によると地鶏を焼いて、スライスだとか。

ナンとライスがあるのでボリュームはありますが、スープの量が
少ないです。やはり専門店を謳うならたっぷりのスープカレーを
出して欲しかったです。たまたまランチだったから小さいのかな?
そう思って上記のぢゅんさんの訪問記事を拝見したら、やっぱり
夜の方がサイズが大きいようです。
サイトのメニューを見ても、夜の方が充実しているようです。

しかし、ナンはテトゥリアシディーク、スープカレーは「心」の方が
それぞれ良いと思うのでどちらも中途半端に感じました。
何とももったいないなぁという感じです。
歌舞伎町入口という事もありお客さんは入っていますが、このお客さんが
どれだけリピートするかなぁと思いました。

とりあえず、ランチをいただいた時点の感想です。
夜のメニューをいただいたら、また違う感想を抱くかもしれません。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

SOUP CURRY FUUUU!
※大変残念ですが、2008年2月頃に閉店しました

住  所:新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3200-5556
営業時間:11:00~23:00
休  日:なし
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« つるかめ食堂... 【速報】TAPiR... »
 
コメント
 
 
 
TAPiRが・・・ (Wolf)
2006-08-31 11:50:26
こんにちは。

一カレーファンです。

あの魔法のiらんどが26日に閉店しました。

(T_T)

何ででしょうか?

他の場所でも以前から営業していたみたいですが、何故かまた突然に閉店です。

外国人労働者の問題でお店を転々としなければいけないんでしょうか。

それとも他に理由でもあるのでしょうか。

まったくもって不思議なお店です。

非常に残念です。

以上です。

・・・。
 
 
 
>Wolfさんへ (USHIZO)
2006-08-31 17:54:46
こんばんは。いらっしゃいませ!



情報ありがとうございました。

本当に驚きました。サイトを見たら間違いないようですね。

あのお店は本当に好きだったので、お店の方にサイトから

今晩メールを送ってみます。



本当にいつまでもあると思っていると、突然の閉店に

なってしまったりしますからね。

行ける時に行っておかないといけません。



それでは、失礼します。
 
 
 
最近 (samurai)
2006-09-01 20:10:01
スープカレーのお店でナンを出す店が増えましたが、

僕的には断然ご飯派ですねー。



この間、下北に行ったら

フランス亭が「なまら屋」という

スープカレー屋になってました。

名前からして北海道系の匂いがします。



こちらもナンを提供していたので、

近々訪問してみるつもりです。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-09-02 00:16:57
こんばんは。いらっしゃいませ!



そうですね。ナンでスープカレーを食べてもねぇ。

南インドのシャバシャバのだってお米が主流ですからね。

ナンを出す工夫をするなら五穀米や玄米など、ご飯の

種類を工夫した方がスープカレーは美味しくいただけると

思うんですけどね。



>なまら屋



ふらんす亭自体まだ行ってないですが、下北の本店が

閉店してしまったのはショックです(´Д`;)

今度アルタ裏のところに行く事にします。



んで、なまら屋ですがvaderさんとsabotenさんも

興味を示しているみたいです。

あ、もちろんスープカレーの仮性人さんもです。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-09-02 19:32:43
では、夜の部は、ワタクシめが(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO@新宿昼カレー担当)
2006-09-03 00:14:35
こんばんは。いらっしゃいませ!



夜の新宿カレーは断然NOBLEさんですねぇ。

ぜひ宜しく頼みます。

ここはヨメと再度夜に訪問しても良いんですけど、

それより正面のカフェ ラタンに二人で夜訪問すると

思われます。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。