【祝開店!】スープカレー「心」新宿店

こんばんは。

新宿にはカレー屋さんが山ほどあります。
インドカレー店、タイ料理店、チェーン店、
欧風…はありませんね。
そしてスープカレー店。ないんですよ。
これだけカレー屋さんがある新宿には
スープカレー専門店がないんです。

平日ランチ限定で豚チキ、歌舞伎町入口にTOKYO SOUP CURRY
あるものの、やはりもう一声欲しいところです。
らっきょYellow CompanyVege~ya、そしてスープカレー「心」
出店して欲しいなぁ、と思いつつスープカレーを食べたくなったら
下北沢に行ってました。…え、マジスパ?(・x・)

しかしこの度、スープカレー「心」が新宿に出店するという情報を
スープカレーブログの雄、仮性人さんのBlogで教えてもらいました。
ヨメもちょうど「心」のオクラ納豆スープカレーを食べたいと
言ってたので、二人で行ってきました。

新宿コマ劇場の前を通って角を右折。シディーク歌舞伎町店
前を通って、50mほど直進すると右手にありました!

 

店頭で6月末まで有効のチーズトッピング券付きチラシをもらいました!
店内はオープンしたてという事もあって、非常に綺麗です。
テーブル席とカウンター席で、26席くらいだったと思います。

ヨメはいつものオクラ納豆スープカレーの辛さ0番(900円)に
トッピングで骨付きチキン(320円)を。
私は5・6月限定メニューの小海老とカリフラワーのアメリケーヌ仕立て
スープカレー
(1100円)の辛さ20番(+50円)にしました。
二人ともご飯は玄米。チーズトッピング券を使わせてもらいました。

歌舞伎町の雰囲気にはとてもそぐわない、健全なお店が出来たなぁ。と
窓の外をぼんやり眺めているとスープカレーがやってきました。

 

途端に立ちのぼる納豆の香り。コレコレ。コレですよ。
チーズをスープに沈めて、いただきます!
完全に隠れてしまってますが、私の小海老のアメリケーヌには
ニンジン、ピーマン、ゆで卵、ジャガイモ、ブロッコリー、カリフラワー、
そして小海老が入っています。
海老ミソ、殻を煮込んだというスープは海老の旨味が凝縮しています。
これはたまらない美味しさです。

辛さは20番でも全然辛くないです。他のスープカレーの10番くらいにしか
感じなかったので、このメニューで辛さを調整する場合は10番くらい
上乗せした方が良いでしょう。
ニンジンがヨメのと比べると半分くらいの長さしかなかったのですが、
エビがたくさんですし、具材よりもこの量も旨味もたっぷりのスープが
メインのメニューだと思うので、良い事にします。

会計時にはスタンプカードをもらいました。
10杯で1杯サービスだとか。先は長いなぁf(^^;)
歌舞伎町のいろんな人種をかき分けたその先にある「心」。
駅から遠いのが難点ではありますが、やっと新宿に出来た専門店。
待ちわびましたので、足繁く通いたいと思います。

それでも、一つだけ。仕方ないのですが、タバコが…。
後から来た男性のお客さん3人が隣で思い切りふかしてくれたので
後味が悪かったです。全部のテーブルに灰皿は置かれてますので、
吸うなとは言いません。座席選びは結構重要かもしれません。

あ、ちなみに同じ歌舞伎町にあるTOKYO SOUP CURRYですが、強敵が
登場したのでこれは大丈夫かな?と思って帰りに見に行ったのですが。



違うお店になってました!Σ(゜Д゜)

SOUP CURRY FUUUU!というお店です。
サイトはまんま前のと同じ系列なので新装開店でしょう。
完全禁煙だったのは「心」が煙たかったので嬉しいですね。
ぢゅんさんが5月1日に訪問されてますので、詳しくはそちらを。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

スープカレー「心」新宿店
※大変残念ですが閉店しました。

住  所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-10 イグザスビル2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5292-1556
営業時間:11:00~23:00
休  日:なし


【過去記事】

スープカレー心 下北沢店再訪(2005.12.13)

久しぶりの「心」にて生ラム肉のスープカレー(2005.11.30)

スープカレー「心」下北沢店(2005.02.27)←店鋪情報載せてマス
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【本日開店】B... tokyo roux6月... »
 
コメント
 
 
 
ああ・・・よだれが・・・ (KAT)
2006-06-06 13:36:45
スープカレーを食べたいと思えど,新宿には美味しいスープカレーがなかったのに・・・

     

”心”あ~~早く行きたいなあ。美味しそうだなあ。何で駅の反対側なんだ!

  

TOKYO SOUP CURRY というか FUUUU! は 前を通ると,いつも結構,客が入っていますね。値段の割にそれ程とは思えないのですがねえ・・・
 
 
 
うっとり。。 (華麗叫子)
2006-06-06 16:57:42
オクラ納豆スープカレー。納豆狂いのワタクシとしてはとってもチェキなメニューですわ。ここでもやはり納豆キナーゼは糸引きパワーを発揮しているのかしら?つい先日新宿でスープカレー屋さんを探していたのでこれは朗報♪必ず行くわ♪
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2006-06-06 17:57:33
こんばんは。いらっしゃいませ!



ぜひとも「心」には行ってみてください。

私は次回イカスミのスープカレー30辛にする予定です。



>FUUUU!

>前を通ると,いつも結構,客が入っていますね。



場所が良いというのはあるでしょうね。

お店の外に椅子を出して待っているお客さんも

以前見かけました。

昨晩20時頃はお客さんは1組しかいませんでした。



正直TOKYO SOUP CURRYの時は地雷店だったのですが

FUUUU!になって改善はされたようです。

まだ訪問していないので、判断は出来ませんが

良くはなったのではないかと思います。

詳しくはぢゅんさんの記事を参照ください。



それでは、失礼します。
 
 
 
>華麗叫子さんへ (USHIZO)
2006-06-06 17:59:53
こんばんは。いらっしゃいませ!



オクラ納豆スープカレーは本当に美味しいですよ!

ヨメはいつもこのメニューです。

トッピングにひきわり納豆もありますので、別の

スープカレーに加えるのもアリですね。

さらにチラシでチーズを加えたらもう…とろけて

糸引きまくりでしたf(^^;)



ホントやっと新宿に美味しいスープカレー店が出来て

くれました。嬉しいですよ。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-06-12 06:20:08
おはようございます。

昨夜、新宿へ出る用事が出来たので「心」初訪問してきました。

2Fにあるので、ちょっと目立たなくて苦戦している様に見えました。

1Fのラーメン「屯ちん」がハデハデしいので余計に目立ちにくいのかもしれません。



さて私が何を食べたかと申しますと、「オクラ納豆」&「アメリケーヌ」。

つまりUSHIZO様ご夫妻がお二人で召し上がったものを一人でペロリと(^^)。



ただ不思議だったのは「オクラ納豆」の方。

USHIZO様紹介の写真とは随分と運ばれてきたものの様子が違っていました。



納豆とともに海苔らしき黒っぽいものがドロドロと一杯入っていたんですよ。

そういえばメニューに出ていた写真とも違っていたなぁ。

まだ試作中なのかな?



まぁそんなこんなで私も新宿へ出た際には、せっせと通うことになるでしょう。

 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-06-12 12:59:49
こんにちは。いらっしゃいませ!



1人で2人分!それはすごい!

大食漢ですねぇ。ご飯も2皿召し上がったんですか?



あとオクラ納豆はオープン当初からあるメニューなので

もしかしたらメニューのリニューアルなのかも

しれませんね。そうなったらヨメを連れてまた

行かなくちゃ。私はイカ墨、ヨメは納豆で。



それでは、失礼します。
 
 
 
御茶ノ水事件 の ショックを 理解しました (KAT)
2006-06-21 16:21:44
こんにちは

昨日は,武蔵小金井に行きました。

武蔵小金井といえば,”プーさん”があります。

プーさんって,昔 たあぼう さんのblog

http://love-curry.seesaa.net/article/1849915.html

や,danchuの00/7号,02/6号にも掲載されていた有名店。

ところが行ってみると,改装のために長期休業中。ガ~ン!!

先日のushizoさんの,御茶ノ水事件のショックが,理解できました。

  

バックアップのお店なんて,考えていなかったし,困りはてて・・・

そういう時にはホームタウン,新宿に戻って,”心”に行くことにしました。



綺麗な店内。私は”骨付きチキン”30番にしましたが,味も申し分ないですね。

(ゆで卵が冷たかったのだけは残念)。もう少し近ければ最高ですね。

ショックが幾分癒えました。また行きたいお店です。

 

で,その後,渋谷に出かけました。渋谷で一仕事の後,歩いていると”ボゥワン”てお店があるじゃないですか。あれ?ここは

samuraiさんが紹介していたなあ

http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/2c470d1c6fde6c9e0da13fd8f109b266

ついついハシゴをしてしまいました。

その後,映画を見て,時計を見ると,もう7時。

「あれ?確かDERORIは7時から」というわけでDERORIにも行っちゃいました。

http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/d68d1cad4d8fa77079f2acd35808586b





 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2006-06-21 17:59:27
こんばんは。いらっしゃいませ!



KATさん3軒もハシゴしたんですか!!(゜Д゜;)

それはすごい!そこまではとても出来ませんです。



>プーさん



そのお店は初耳です。

今晩たあぼうさんの記事をゆっくり拝見してみます。



>チキン30番



なかなかやりますね~(・∀・)イイ

次はぜひ納豆のお膝元のKATさんにはオクラ納豆などを。



しかしそれだけハシゴしたりあちこち食べ歩かれてるなら

十分カレーのブログが作れるかとf(^^;)



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。