ファミマ×Yahoo!のカレーパン

こんばんは。

今日帰りにファミリーマートに立ち寄ったら
カレーパンの新商品が出てました。
ファミリーマートとYahoo!の共同企画です。

Yahoo!のウェブ投票で、男性の支持率1位は
ビーフカレーで、女性の支持率1位は
チキンカレーだったとか。
上記のカレーライスも出ているようなので、なくなる前に
ファミリーマートには通おうと思います。

 

※追記 翌朝いただきました。
まずは男性支持率1位のカレーパンビーフ(339Kcal)です。
率直な感想はマイルドです。もっと辛口を想像してました。
揚げているのと、ルゥはバターが隠し味でどろりとしています。
スパイス感はほとんど感じませんでした。お肉は特になし。
生地は厚みはありますが、ちょっとふわふわめです。

 

お次は女性支持率1位の焼きカレーパンチキン(198kcal)です。
焼きカレーなのでさっぱりですが、こっちの方が辛めです。
ルゥはドライな感じで味付け程度です。お肉はこちらもほとんどなし。
両方交互に食べ比べるとなかなか面白く、また揚げカレーパンって
結構もたれるなぁというのを実感できますm(_ _;)m
隠し味のチョコは感じない程度。個人的にはこっちの方が好みです。
生地は薄めですが、密度がある感じでした。

両方とも110円でこのお味ならかなり満足です。
少なくとも横濱カレーミュージアムとコラボで150円してたアレよりは
断然アリだと思います。

しかし、投票数151万票って。
やっているのは知ってましたが私は1度もクリックしていないです。
gooブロガー以外の人はgooカレーの事をあまりご存知なかったのを思うと、
きっとYahoo!ブログの方は山ほどクリックしたんだろうなぁと、勝手な想像を
してしまいましたf(^^;)

それでは、失礼します。
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 七スパ粥作り... インド料理ム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (華麗叫子)
2007-01-10 20:16:20
まぁ!
YAHOO上でアンケートが行われている事は存じておりましたが、
もう市販化されておりますのね♪

151万票…
万を超えた時点で一体どれくらいの規模なのか
想像できなくなっちゃいますわ 笑
うふふふふふー!
 
 
 
食べました。(チキン) (サントーシー)
2007-01-10 22:21:10
 辛さが・・・飛んでましたね・・・。
スパイスの使い方はインド風とは思いましたが・・・
110円ですからね。
ビーフのほうが美味しかったのかしら?
いかがでしたか
USHIZOさんのレポート楽しみにしてます。
 
 
 
これは (samurai)
2007-01-10 22:57:51
食べなきゃなりませんね。
僕も見てみたんですが、
一位のカレーは一度食べておかなくては。
 
 
 
>華麗叫子さんへ (USHIZO)
2007-01-10 23:30:33
こんばんは。いらっしゃいませ!

ラジオ出演もして、年末の旅費が高い時代にスリランカに
行ってきてしまう点がさすがンゴージャス!

…えぇ、安い時期にしか海外に行けない庶民代表です。
ゴージャスなお姉様でも宜しければこちらのカレーパンを
召し上がってみてはいかがでしょうか。
私としてはチキンをお薦め致しますm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-01-10 23:36:06
こんばんは。いらっしゃいませ!

私としてはチキンの方が好みでした。
ビーフはグレートインディアのこってりした
ビーフカレーがお好みならイケると思います。

このお値段ですしね。
それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-01-10 23:40:22
こんばんは。いらっしゃいませ!

コンビニの商品は気が付くとすぐなくなりますので
急がないといけませんね。
こうやって消費者を煽ってるのか?と思ったりして。
カレーライスの方は近々にいただきます。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2007-01-11 21:53:52
記事を温めています(笑)
まずは14日の華麗パンを食べてからと・・・

でも、一言・・・・久々に・・・・
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-01-12 01:54:53
こんばんは。いらっしゃいませ!

な、何ですか?Σ(゜Д゜)
NOBLEさんは賛否の振り幅でっかいですから、否だった時の
記事が楽しみで眠れなくなるのですが。
(つまりぶった切れ!と言う事でf(^^;))

早く温めた記事が孵ってくれるのを期待しています。
私は昨年の分があと6件くらいたまっちゃってます。
困ったなぁm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2007-01-12 05:09:37
おはようございます。

ushizoさん、風邪は完全に治りましたか?
治った頃に、記事投稿します(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2007-01-12 23:29:11
こんばんは。いらっしゃいませ!

風邪ですか。ヨメの甲斐甲斐しい看病のおかげさまで
もう大丈夫です。まだちょっと疲れやすいような感じですが。

つー訳で投稿希望('◇')ゞ
ヨロシクです。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。