gooカレーをいただきました

こんばんは。

前に記事にしたgooカレー。
無事に購入できてはいたのですが、勿体なくて
食べられませんでした。
gooカレーについての詳細はこちらのgooカレー特集
ご覧ください。
買ってから数ヶ月経った先日、ぼちぼちいただいて
みましょうか、と思っていたのですが箱を開けて
gooカレーのレトルトを見ると、賞味期限が2006年2月でした。
大慌てでいただく事に。
レトルトはアルミっぽい包装ではなく、透明ビニールです。
箱から出しただけでカレーの香りがしてきました。
レトルト漏れてないか?と心配しましたが、そんな事は
ありませんでした。
湯煎にかけている間もカレーの香りがしていますが大丈夫の
ようです。香りが通ってしまうパウチなんでしょうか。
ご飯に盛りつけていざ、いただきます!



牛ほほ肉が大きくやわらかく、牛すじ肉がプルプルで非常に良い感じです。
大豆も何粒か入っています。ちょっと柔らかく煮込まれてしまっていて、
私としてはもっと歯応えが多少残るくらいが大豆は美味しいのになぁ、と
思ったりしましたが。
「忙しい方や女性にもいただけるように」というコンセプトの下に
企画されたので、コラーゲンや食物繊維、栄養バランスを
重視したカレーで辛さやスパイス感はあまり強くないです。
健康を害する刺激的な毎日を送っているカレー好きな方は
少々物足りないかもしれません。
ルゥはゆめやもうやんカレーよりちょっとだけさらっとした感じの
濃度です。まぁ牛すじも入ってますから当然でしょうね。

とはいえ、完成度は非常に高く、とても美味しくいただきました。
残り3袋。よく味わっていただきたいと思います。
また企画してくれないかなぁ。宜しくお願いしますよ>goo&Oisix

それでは、失礼します。

【関連記事】

gooカレーが発売されました!(gooスタッフのブログ旅日記)

御大curryvaderさんのレビューはコチラ
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« またも空振り... Beer & Cafe BERG »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-04-05 12:58:08
こんにちは。

もう3袋も、賞味期限2月ですか(笑)

私も帰って、賞味期限チェックしないと(笑)
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-04-05 13:00:01
こんにちは。

いつもいらしていただき、ありがとうございます。



そうなんです。レトルトって結構賞味期限長いから

箱も開封しないでほったらかしにしてました。

しかも開封してなくてもカレーの香りがするから

余計に焦りましたよ。

週1くらいのペースでいただきたいと思います。



それでは、失礼します。
 
 
 
ありがとうございます! (gooスタッフ 石澤)
2006-04-05 20:08:30
gooカレー企画スタッフの石澤です。

ご賞味いただき、ありがとうございます!



スタッフみんなで激論の末つくりあげたgooカレー、

お味はご満足いただけたようでうれしく思っています。



いろいろと貴重なご意見いただいて、、

これからもガンバっていきます!



今後ともgooを宜しくお願いします。
 
 
 
>gooスタッフさまへ (USHIZO)
2006-04-06 00:27:56
こんばんは。



スタッフの方がいらしてくださるとは。

ありがとうございます!!

限定300セットを買ったのに賞味期限を過ぎるまで

放置してしまい、すみませんでした。



これからでも味わっていただきたいと思います。

ぜひ、第二弾のレトルトカレーをお願いします!



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-04-06 08:18:42
こんにちは!

ウチのレトルト・・・・

セーフでした(笑

あ、それだけでした(笑
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-04-06 17:56:59
こんばんは。

毎度いらしていただきありがとうございます!



まぁ賞味期限は「美味しくいただく目安」ですからね。

多少過ぎても気にしませんけど。

※でも賞味期限が3/24の食パン(室内放置)を先日

食べた時はちょっとドキドキでしたf(^^;)



レトルトカレーの賞味期限が切れそうなのがいくつか

あるので、ちゃんと美味しく食べないといけませんね。



それでは、失礼します。
 
 
 
レトルト、,, (はぴい)
2006-04-13 18:29:44
最近ハードル、低いですよね。

企画をして,食品加工会社で作って,パッケージングして,,

自分でやってみたいですねえ。

オリジナルカレー。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-04-14 00:06:38
こんばんは。

毎度いらしていただきありがとうございます!



>自分でやってみたいですねえ。

>オリジナルカレー。



それイイっすねぇ!!(・∀・)イイ

カレーブロガーさん達で作れたら楽しいでしょうねぇ。

また一つ素敵な夢が。

いつか実現したら良いですね!



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。