ローソンのカレーパン第2弾

こんばんは。

8/8から関西で先行発売されていたらしい、ローソン
カレーパン第2弾の発売が始まりました。
それに伴い、第1弾のカレーパン3種類は販売終了だそうです。
第1弾につきましてはコチラを参照ください。
今回は3種類全て焼きカレーパンです。今回も価格は各150円。

まずは大阪の船場カリー牛すじ入り黒カレーパンです。

 

イカ墨入りの黒いもったりしたルゥに黒いもちっとした生地。
生地もイカ墨入りかと思ったら、竹墨パウダーと記載があり驚きました。
まるでグミのような弾力のある牛すじが入っていて美味。
辛さもあってこれは美味しいです!
あのお店の味のイメージを守りつつ、カレーパンとして美味しい
ところに落としこんできたのは素晴らしいです。
ここまで頑張ったならルゥに長ネギを入れて欲しかったですが、それでも
大満足のお味でした。


続いては福岡の伽哩本舗こんがりチーズのやきカレーパンです。

 

チーズの乗った焼きカレーパン。
生地はクリームパンと同じタイプでカレー粉が混ぜてあるようです。
ややスパイシーで水分の多いカレーが詰まってました。
九州産黒豚使用と書かれてますが、言われなければ気付かない感じです。
悪くないですが、もう少し生地の食感などに特徴が欲しいところです。


最後は前回に続いてカレーの達人こと井上岳久さんのプロデュースする
達人の焼きカレーパンです。

 

ナン生地風のパンに珍しいバタービーフカレーを使った意欲的な作りです。
円盤状の平たい焼きカレーパンですが、お味は至って普通です。
ナン風という事で多少どっしりとしてますが、北欧のパン生地とあまり
変わらない感じです。
もう少し生地を伸ばしてから焼くとかしたらナン風っぽいんじゃネ?
↑ハイ妄想終わり

バタービーフカレーはマイルドですが、量が少なくドライカレー
みたいになっています。牛肉も3mm角くらいのを数切れ確認した程度です。
うーん、ちょっと残念なお味でした。

この3つの中では船場カリーのカレーパンがぶっちぎりで美味しかったです。

ぜひお試しください。
それでは、失礼します。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 久しぶりのシ... 極秘カレーツ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くみ)
2006-08-13 20:44:09
特集第2弾ですね!!

ローソンは会社の近くにあるので、ぜひ試してみたいと思います♪



別件ですが、昨日東京に行き、サンマルコでカレーを食べました!!個人的にはココイチより好みです。

でも、静岡にはないんだよなぁ、、、サンマルコ。



今度、本場のカレー(どこが本場?ナンと食べるような。。。素人の安易な考え^^;)に連れて行ってくださーい!!
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-14 05:13:01
墨カレーパンは、とても良い出来でした!

おいしかったです。
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-08-14 08:28:47
あの「船場カリー」のパン!?

それは食べなアカンなぁ。

たしかに長ネギかじりながら食べたいねぇ!
 
 
 
>くみさんへ (USHIZO)
2006-08-14 12:09:14
こんにちは。いらっしゃいませ!



会社の近くにローソンがあるんですね。ぜひ

試してみてください。

船場カリーは本当におすすめですよ!

私ももう1回食べようと思ってます。



>本場のカレーに連れて行ってくださーい!!



私も連れて行ってくださーい!!(ぉぃ)

いや、そんな本場のお店とか大層なところは

いただいていないので何ともm(_ _;)m

まぁサムラートあたりならハズレはないかと。



それでは、失礼します。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-14 12:11:01
こんにちは。いらっしゃいませ!



あ、もう黒カレーパンをすでに召し上がったんですね。

あの辛めのカレーと牛すじの食感がたまりませんよね。

今までのカレーパンにないインパクトでした。

せっかくカレーミュージアム監修でやってるんだから

このくらいのインパクトは欲しいですよね。

大満足のお味でした。



それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-08-14 12:12:33
こんにちは。いらっしゃいませ!



本当に長ネギ欲しくなりますよ。

そのくらいの完成度です。

先日行ったお蕎麦屋さんのお通し(違)と一緒に

食べるときっとすごく美味しいと思います(ぉぃ)



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (放蕩主婦)
2006-08-15 16:21:14
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きました。

今回の6種の中では私も「牛すじ入り黒カレーパン」が気に入りました♪

 
 
 
>放蕩主婦さんへ (USHIZO)
2006-08-15 17:42:37
こんばんは。はじめまして。



ところで…。



>TBありがとうございました。



いや私送ってないですが。



そちらにトラックバックしたのはニュースブログの

ようですが。

そちらのTB記事にこちらのリンクを記載して

いただけませんでしょうか。



48時間ほど経ってもそのままでしたら、すみませんが

狭義のスパムと判断して、いただいたTBは整理させて

もらいます。ご了承ください。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。