自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

ダイコン丸かじり

2024-04-11 | Weblog

皆さんおはようございます。大根の丸かじりをしています。遅くに大根の種を撒いたので、成長も遅く冬の間はほぼ成長が止まっていました。しかし枯れずに4月になって元気を取り戻しています。新鮮なとれたて大根をそのまま食しています。

 大根の成長はゆっくりでまだまだ元気に育っています。

 端の方の1本を抜いてみました。太りきらずに春を迎えています。

 早速きれいに洗って、皮をむいています。なんと水々しいことでしょう。

 早速、ガブリ、ガブリと試食です。 ム~~~~~ なんというか大根の味、少し甘みもありますが~~ 時間がたつと、大根の苦味も少しあります。

 採れたて、新鮮、無農薬、自然栽培、生食可能と言うことです。大根の種は、時期を少しずらして植えると長期間楽しめそうです。この大根の花を咲かせて、自家採種して植えてみようと思います。では、・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六盛の中華ソバ(別府) | トップ | 新芽(ハナミズキ、桜旭山、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事