自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

大濠公園の朝

2011-03-27 | Weblog

  みなさんおはようございます。 三月は、なんと行事の多かったことでしょうか。これから、恒例の年度末でまだまだ繁忙感が抜けません。何か落ち着かず、海も全く疎遠になってしまいました。気分転換が必要ですが、もうすこしの辛抱と頑張っています。

 大濠公園の朝です。 鷺君もお食事に来ています。じっとしています。数分この格好が続き、まわりをジョギングして通過していきますが、動じません。約2mほど近づいて、更にアップを撮ろうと努力しましたが、残念ながら飛び立ってしまいました。食事の邪魔をしたようです。・・・・・(モウシワケナイ) フォトチャンネルにもアップしました。鑑賞してください。

 

 ハト君も食事にきています。 元気一杯です。 

 

 カモメも集まってきます。 上空はトンビが廻っています。

 

 

 ここは、毎朝のストレッチ場所です。腕立て、倒立、腹筋、背筋も鍛えています。最近、背筋を強くすることで、姿勢も正しくなったような気になっています。 4月からの、海に備えています。 早く暖かく、そして西風に恵まれますように・・・・・・・・・・・・・・

 では、皆さん有意義な休日を・・・・・・・・・・・・・・  バイバイ

    

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別府とソニック

2011-03-20 | Weblog

 みなさんこんばんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、ソニックで別府に行ってきましたよ。勿論ビジネスですが・・・・・・・・・ 別府は、昔むかし温泉街で、浴衣姿で散歩し、お土産を見て回るのが楽しみでした。今は、飲食店が主体で観光は少しどこかに行ってしまったのでしょか?

 修学旅行は、体験授業が主体で温泉には魅力が少ないとのことだそうです。最近は、宿泊してもレンタカーで移動しており、土産は駅でもホテルでも購入できるとのことです。また家族連れが多く、ビジネスホテルも、家族旅行で活用しているのだそうです。 

 SONICのきれいなフォルムは、新鮮です。

  最前列から見た運転席と線路です。

 

  別府です。油屋熊八氏の像です。 昼間見ると本当に元気一杯です。

 

 

 

  商店街の垂れ幕が、面白いです。

 

 

 

  商店街には、やよい天狗様が鎮座しております。見て下さい。 デカ! 

  いわれは、下に書かれています。

  駅前の手湯です。

  別府もICカードが3月20日から使えるようになりました。nimoca、SUGOCA、はやかけん、suicaが使えます。亀の井バス、大分交通で使えます。便利に活用しましょう。

 では、皆さんバイバイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多駅には卑弥呼も応援しています。

2011-03-06 | Weblog

 

 改札を入ると、卑弥呼も展示されています。 大和の地は福岡でしょう。 これで決まりですね・・・・・・・・・・・・・・・

 アップです。 なんと博多人形の卑弥呼様です。・・・・・・・・・・・・・・・・・

 では、お休みなさい。     バイバイ

      

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多シティの屋上

2011-03-06 | Weblog

 みなさんこんばんは~~~~~ 博多シティは見学しましたか? 3/3日 22万人、3/4日 26万人 と好調な滑り出しです。屋上は、大混雑で、入場制限をしているようです。 屋上の様子を開放します。 見学してください。 フォトチャンネルにもアップしています。

 屋上には、鉄道神社が鎮座しています。

 

 

ここが、鉄道神社の入り口です。

 

 

 ツバメのミニ電車が運転されています。

 屋上の窓から、新幹線も見えます。

 

 屋上に線路があります。ミニ電車が走っています。 200円で乗車可能とのことです。

 

 

 食堂街には、緑も豊富です。

 

 では、皆さん博多シティにも一度見学に出かけてみてください。 電車が身近です。自動車は駐車場に苦労しますよ。

 では、良い休日を・・・・・・・・・・・・・・・・・・  バイバイ

               

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎に行ってきました。

2011-03-04 | Weblog

 

 皆さん、宮崎に行ってきました。 福岡~宮崎は下の様なジェットエンジンから、プロペラ機に変わったそうです。その代わり便数を増やしたそうです。飛行時間は35分ほどです。

 このジェットは使いません。

 

 このプロペラ機にのります。74人乗りだそうです。もう一機40人乗りのプロペラを運航しているようです。

 流石に、飛行機との通路にも防疫体制が準備されています。

 これが、宮崎駅です。宮崎空港からJR九州が走っています。 本数が少ないですが、9分程度で宮崎に移動できます。

 宮崎は、牛、鳥、山と災害続きで、今が最悪状況との事です。皆さん宮崎に出かけましょう。 観光応援もしましょう。

 それにしても、博多シティも盛大にオープンしましたね。 福岡の人は決まっていますから、外からの需要拡大が大きな鍵ですね。

 では、みなさんお元気で   ばいばい

       

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加