自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

雪が降ったよ(大濠公園)

2012-12-24 | Weblog

みなさん元気にしていますか・・・・・・・・ 今日は、朝から粉雪が舞っていました。元気にジョギングをしてきました。冬至も過ぎたし、これからは時間も長くなります。ゆず湯につかり温かくしていますか? 芯まで温まって、水をかぶる、水シャワーを浴びる。これが気持ちいいよ。 しゃきっとして、元気になります。一度試してください。私も先輩から伝授されたもので、お陰で皮膚も強くなり、寒さにも強くなりましたよ。

 今日は、プリンタのインク切れです。風景や人物のL版印刷です。まったく(ー_ー)!! グレーのインク一本が900円もしますよ?? もう少しカートリッジを大きくしてもらうと良いのと思ってしまいます。それにしても、互換インクがずらり並んでいるのは、需要があるという事ですね。5回分で800円との表示です。しかし、インクカートリッジのチップを書き換えないと単純にインクを補充しても使えないとのこと。メーカも良く考えています。そしたら、今度はそのチップ含めて、互換カートリッジが発売されているようです。また顔料、染料いずれでもOK表示の互換インク??? どうなっているのでしょうか??? 互換インクの説明書は、保証しませんと書いています。 それでも互換インク市場は拡大しています。 純正こだわりは、本当に必要な事なのか?    

 今朝の大濠公園です。ハトが朝から団体で食事にきています。水面に浮いていますが、足は寒くないのかと思ってしまいます。粉雪も舞っているんですがね。向こうに浮見堂が小さく見えています。夏はこの正面から太陽が上がりますが、今は右の方(南側)から昇ってきます。

 では、連休を楽しんでください。   バイバイ

    

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加