自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

鹿の親子も見学に来ています。

2013-07-22 | Weblog

 こんばんは~~~  鹿の母親も見学にきています。 30秒もじっとしています。なぜでしょう?????

 やってきました。 小鹿です。 待っていたのでした。

 では、みなさんお休みなさい。   バイバイ

    

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲穂はぐんぐん成長しています。

2013-07-22 | Weblog

 みなさんお元気ですか  今日は久しぶりにPCの前に座っています。 万年休日の予定が地域の活性化のお手伝いや、雑草取りや田舎行事で結構多忙な毎日を過ごしています。 お蔭で、住吉浜にも行けない状況が続いています。 これから1カ月程すると少し落ちついて来ると思います。

 6月に植えた稲は、ぐんぐん育っています。

 

 水田では、オタマジャクシも元気に過ごしています。

 カエル君も静かに生活しています。

 

 バッタの赤ちゃんが水面で遊んでいます。

 直射日光の下で、このアマガエル君じっとしています。白ビニールの上で暑く無いですか?  心配ですが、じっとしています。・・・どうなっているのでしょうか?

 田舎暮らしを満喫しています。 朝は、小鳥に起こされ、夕刻はカエルの合唱を聞きながら夕食を取り、夜は満天の星空を観賞しています。

 では、みなさんお元気で・・・・・・・・・・・・・・・・  バイバイ

         

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万年休日になりました。

2013-07-02 | Weblog

みなさんこんにちは~~~、 kaoiのアラ還世代のみなさんお世話になりました。ついに7月1日より毎日が休日になりました。杵築でゆっくりしています。「晴耕雨読」ですねと言っていた人がいましたが、現実は雑草取りの方が大変なようです。この季節皆ぐんぐん成長してきます。稲の成長も雑草に負けずぐんぐんと伸びています。まだ半月程ですが、田園風景になっています。カエル君、カニさんもますます元気になっています。これをめがけて、白サギ君も朝食に飛来しています。夜は満天の星空がきれいです。また地下水の旨さは格別です。 晴天と風があれば住吉浜でウインドを楽しみにしています。では、みなさん機会がありましたら、浜でお会いしましょう。 ではお元気で バイバイ

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加