自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

大濠公園も晴天です。

2012-07-29 | Weblog

 みなさんこんにちは、久しぶりの晴天ですが、風も弱く海が恋しいですね。 今日は、大濠公園も快晴で、大変気持ちいいです。久々の晴天です。

 オリンピックも始まり、寝不足が続きます。 自信ある選手もトラブルがあったり、若者が活躍したり、「思ってもいない、想定外が起きます」これも五輪の面白いところです。世界一とは、難しい事ですね。日ごろの努力は、大変なことだと思います。並の精神ではできないことだと思います。とか簡単に言いますが、どの様に表現するのが、良いのか言葉が見つかりません。・・・・・・・・・  自分が納得する生き方なのでしょうね~~~~~

 では、みなさん  バイバイ

            

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都庁の風景

2012-07-27 | Weblog

 みなさんこんばんは~~~~~~  元気にしていますか。 先日の出張で都庁辺りの夕刻から深夜早朝の風景です。人工美ですが、直下地震に耐えるでしょうか?

 期待と不安と、想定外が入り混じって複雑な気持ちです。なんとか、持ちこたえて日本の建築技術を世界に広告できるか? 是非ともそうあってほしいと願っています。

 これは、夕刻の都庁です。 

 夜、8時頃です。 都庁の職員もまだ頑張っています。

 深夜です。

 早朝の都庁です。

 いかがでしたか? では、有意義な休日をお過ごしください。   では、バイバイ

             

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草寺参拝

2012-07-22 | Weblog

 みなさんこんにちは、休日は有意義に過ごしていますか。先般浅草に行ってきました。外国からの観光客が多くなっていますが、全体の数は増えていないので、スカイツリーが出来てから、少し変動しており、浅草が減っているような話だと言うことのようです。 観光日本頑張れ~~~~~~~~ と言ってもどうすることもできませんが・・・・・・ 

 以下の写真は、浅草からスカイツリーを見たものです。あいにく曇りで塔の上部は隠れています。

 浅草寺の仲見世です。 外国の方が多くなっています。

 外国からの観光の方々も記念写真を撮っています。 私もシャッターを押してあげました。 

 この先が本堂です。

 

 本堂前の護摩です。

 本堂です。

 天気も複雑ですね。最近は、これも「経験の無い状況」とのことですが、まったく「想定外」ということでしょか? 自然の振る舞いですから、人間の範疇に入らないことなのでしょう。 

 では、みなさんお元気で・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイバイ    

              

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追い山ならしの桟敷席

2012-07-13 | Weblog

 みなさんこんばんは~~~~~~ なんと雨の多い梅雨でしょうか? みなさん大丈夫ですか? 昨日の追い山ならしの時間帯は、太陽の下元気いっぱいの競技でした。 30秒程度で、ご神木を廻ります。 迫力のおっしょいを見てください。フォトチャンネルにもアップしています。

 それでは、一番山笠から順番に観察しましょう。 熱気が伝わってくるでしょう。 15:59分スタートし、5分間隔で順番に入って来ます。

 唯一の飾り山笠が出てきました。 電力会社の渡り配線があるため、ここでは、上の三段が沈んでいますが、大博通りまで出ていくとずんずんと伸びてきます。

 八犬伝、口からガスが出てきました。 この迫力・・・・・・・・・ すごいです。

 

 ご神木を廻ります。

 見送りは、七福神になっています。 後ろから、一斉に押していますが、1トンの重量は大変です。

 元気を頂きました。 では、みなさん 追い山本番を楽しみにしましょう。 15日 4:59分スタートです。 では、みなさん連休を大切に・・・・・・・  バイバイ

            

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祇園山笠飾付が終わり、子供山笠が動いています。

2012-07-07 | Weblog

 みなさん休日は、元気に過ごしていますか・・・・・ 七夕ですね。今日は晴れるので、きっと織姫様と彦星様は、会えるでしょう。(^o^)/~~~~  

  今日は、博多の飾り山笠がきれいです。新天町、ソラリア、大丸横、櫛田神社、キャナル、川端商店街、リバレイン、呉服町、博多と廻って10の飾り山笠を観賞してきました。 博多の元気をもらっています。それにしても膝が笑うほど歩きました。大濠公園を二周しても元気なのに、歩きは疲れるものです。フォトチャンネルにもアップしました。観賞してください。今年は、追い山ならしの桟敷席を購入することができました。期待して見学したいと思います。

 これは、新天町です。 表は伊達政宗です。見送りはサザエさんです。今年は、力が入っています。 。追加の写真は、明日アップします。一日に100枚が限度との事です。

 こちらが、新天町の子供山笠です。

 これは、これはキャナルシティの弁慶です。

 追い山ならしの桟敷席を買うことができました。 初めての桟敷で楽しみにしています。 本番追い山の席は、とっくに販売終了です。2000席もあるのに、一般売りは300席との事で、発売して15分で売り切れとの事です。それも、前日からの行列にて購入との事です。・・・・・・・・・ 全くです。  まあ、そんなところでしょう。 ならしで我慢ですが、楽しみです。 

 

 では、みなさん、博多の山笠を楽しみましょう。  では、この辺で・・・・・・・・・・・・・ ばいばい

          

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加