ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

優勝

2006-07-09 23:11:06 | バレーボール
“第40回記念 市民総合体育大会 ソフトバレーボール大会 混合の部 A”

この大会で、14チームの中から、見事、優勝いたしました!

ねえね、中学校時代はバレーボール部。

背の低さと下手っぷりにコートに立つ機会は少なかったな。。。

部活で手に入れたものといえば、苦しいときを一緒に戦った“友”とひたすらボールを落とすことなく追いかけ続けた“根性”のみ。

次第に・・・バレーボールが嫌いになっていました。

そんなねえねとソフトバレーボールとの出会いは、10年くらい前に、中学校時代の2つ後輩のTakashiクンに誘われたこと。

その後、幼なじみのNobuhiroクンや手話サークル仲間のYukiサンたちと頑張って練習をしてきました。

そして、今日のみんなの状態は非常に悪く、試合前からバラバラのボロボロでした。

それがかえってよかったのかな???

いつもよりも個々が落ち着いてプレーしていたように思えました。

誰かがミスすれば、誰かがなんとかしてくれる!

心がひとつ!?になれたのかな?

なんて・・・勝手に思っていますが、今回、この4人のメンバーで戦い、優勝できたことを誇りに思います。

みんな、ありがとうね。

ソフバやっててよかったよ!

そして、応援してくださったみなさま、試合直前に一緒に練習させてくださったみなさま、ありがとうございました。

自己反省は、今回、またまた、テンションを上げるために口が災いしたようで、ちょっぴり敵を作ってしまいました。
もう少し、大人にならなきゃね。。。

でも、数日前に、職場でしてしまった痛~い突き指のせいで、今大会の参加は無理かも・・・という状況で、トスはもちろん、ブロックも、レシーブも、かなり頑張ったように思います!
この場を借りて報告しておきます。

やった~!優勝だ~!

追伸 天国のShinチャンへ

私たち、優勝しましたよ!
天国で、応援してくれていましたよね?
喧嘩したり、笑いを取ったりしながら、楽しく4人でプレーしていきます。
だって、みんな・・・Shinチャンのようにソフバを愛してますから!
体力の限界まで続けていきますね。

目指せ、ねんりんピック!!!
(かなり先ですが)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝チームメンバーより。 (Takashi)
2006-07-10 22:40:11
ほんとにお疲れ様でした。まだ手足の筋肉痛が残ってまして、まだまだ居残りそうです。

これからも、がんばっていきましょうね。

僕もブログ始めます。ウフッ
返信する
フ。フ。フ。 (ジョンのねえね)
2006-07-10 23:31:58
昨日はほんとお疲れ様でした。

私も疲れはあるけど、心地いい疲れと、なぜか、わき腹が筋肉痛???

それと、思い出し笑いが多発でした

なんで、決勝戦の最後のセットのラスト1点の場面で、私はトスを上げにいかず、ボーとっしていたのか。。。いくら考えてもわからなかったし、笑けて仕方なかったです

今後、気をつけます

これからもよろしくね。



ブログデビュー楽しみにしてるぞー!!!
返信する

コメントを投稿