ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

クモクモパニック

2006-07-12 22:34:50 | いきもん・自然もん
昨日の今頃、ねえねは汗をかきながら、ひとり、部屋で格闘していました。

ねえねの部屋は、日頃から物が多く、ズボラサンのため・・・お掃除をあまりしません。
しかも、あまり気にもしません。

掃除をするといえば、学生のころは、試験1週間前になるとなぜか気になり、机から本棚からいろいろなところを整理し始め、止まらない性格のため、試験勉強はほとんどできなかったなぁと、思い出話はこの辺で。。。

だから、試験のない今、掃除をする機会がめっきり減りました。
(いいわけですが。。。)

そんなねえねの部屋に、昨夜、足を踏み入れると・・・小さなクモの赤ちゃんを発見!

まっ、いつものこと・・・と、気にもしていなかったんですが、ねえねの視界にやたらとうろつくコグモたち。

イライラ。

かわいそうだなぁ・・・とは思いつつ、コロコロで1つ、2つ、3つ・・・と目に入ったコグモたちをGETし始め、あまりの多さに気付く。

もっもしやコグモの大誕生?

しかし、発生源を見つけることは・・・もはや不可能???と天を仰ぐと、天井にマッシュルームのような白い物体が!?

よーく見ると、マッシュルームの周りには・・・コグモたちのオンパレード!

しかも、天井からは、無数の糸。糸。糸。

コグモたちは、ここから部屋の床に上陸?したことが判明。

もはや、ねえねひとりでは戦えず、かあかに援助を要請し、掃除機でマッシュルーム基地やコグモの大群を吸ってもらい、平穏な日々に戻りました。

しかし、さっき5~6匹のコグモと遭遇したので・・・今後もこの戦いは続くであろう・・・と、ねえねは思っております。

夏休みになったら、頑張って掃除しよっと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョエ~~~ (kanarikanari)
2006-07-14 12:12:08
まじで~~~!?マッシュルームって今でこそお掃除好きな私も学生の頃は試験前の掃除のみ。一緒だわ~なんて読みながら笑っちゃいました。
返信する
うわぁ・・・ (natunana)
2006-07-14 19:39:20
初めて遊びに来ましたよぅ



クモクモパニック、恐るべしですねぇ・・想像すると身震いがしました。

これからもコグモたちとの激戦、ぜひ勝ち抜いてくださいね

一日も早くねえねさんの部屋に平和が訪れることを祈っています。。



そういう私も久々に掃除してみよっかな
返信する
あれから。。。 (ジョンのねえね)
2006-07-14 22:34:03
やはり、格闘の日々は続いております。

今後は、コグモの成長日記でもつけようかな?なんて。



皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね



kanarikanariサン&natunanaサン



コメントありがとう
返信する
ゲゲゲ・・ (めばえ)
2006-08-23 22:11:00
ようやく来たよ



 でもそんな事になっているとは・・私も掃除は嫌いだけど結婚してから毎日してます

自分がしないと誰もしないから・・



 うちも天井まではしてないから出るかも
返信する
いらっしゃい! (ジョンのねえね)
2006-08-23 22:18:10
めばえサマ

ようこそ、いらっしゃい!

ねえねは今クタクタでボーとしています。

今日はお疲れ様でした。

また、テクテク行きましょう!

返信する
ほんとに・・ (めばえ)
2006-08-23 22:24:23
私も風呂に入っていままったり中です。

旦那はパチンコに行ってるようだ勝ってくるかな
返信する

コメントを投稿