ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

ロハスフェスタ!へ行ったのだ!①

2008-05-12 23:20:35 | おでかけ
4月26日 (土)。

朝早くからYukiサンとおでかけ!
今回は、“荷物が多くなってもいいように!”とYukiサンが、

『車で行こう!』

といってくれたので、いざ!大阪・万博公園へ!!

しか~し、ねえね、今まで、何度か万博公園まで車で行ったことはあるのだが(自分で運転していったことはない!)、必ず、迷ってしまうし、スムーズに到着したことがない!

こっちかな?あっちかな?と迷っている暇もないくらい、ゴーゴーと走る車たちは、さすが!大阪!!って感じで怖いのだ!(経験済み)

だから、ねえね、この道を走る自信がない(意外と小心者)ので“車では行かない!”と決めているが、Yukiサンはチャレンジャーであった!

お互いに下調べは十分にしていたが、いざ行くとなると・・・ドキドキであった!

車のお迎えがやって来た!
妙に落ち着いているyukiサンと妙にドキドキのねえね。。。(正反対だ!)

京滋バイパス&名神と走らせ、“吹田”へ!
なんとか高速道路はパスしたものの・・・ETCから出てくる車にハラハラし、高速出てすぐに“万博公園”方面へ車線変更することもドギマギし、ねえねたちが行きたい駐車場(東駐車場)へのややこしい道案内に惑わされ、R171方面へ行きかけもしながら、余分に1周して、なんとかかんとか、到着することができた!

Yukiサン!運転ありがとう!!
ねえね、ジェットコースター級のスリルと経験を味わうことができたのだ!(なんちゃって

無事、到着したことに感謝しながら、開園まで待つこと・・・1時間。

さすが!ロハスフェスタ!!
人がドンドン!ドンドン!!さらに、ドンドン!!!
集まる!集まる!!さらに、集まる!!!

そして、開園!!!

ねえねたち(実際は・・・特に・・・ねえね)は、興奮状態!

この雰囲気、この場所へ来て、感じてみないとわからないだろうが、ねえね、大興奮して、変な行動(いつも以上に)をしていたらしい。。。

そんな興奮を味わえるかどうかはわからないが、今回は、たくさんの写真で“ロハスフェスタ”をお伝えしたい!

(昨年、行った“ロハスフェスタ”の様子はコチラからどうぞ!)



ここはねえねが、“本日最初のお客さま!”になったお店!
ペットボトル入れを開園と同時くらいに買ってたね!
(買ったものは後でご紹介するのだ!)



雰囲気が伝わるかな~?





こんな感じで、ねえねが大好きな雑貨屋さんたちが、青空の下、お店をオープン中って感じ!





手芸屋さんがそのままやって来た!って感じのお店もあり!



岐阜県からやって来た“nico wood factory”というお店。
もちろん、ねえね、一目惚れで買っちゃった!(上の写真)
顔になっているんだけども、ひとつひとつ違った表情なんだな~これが!
木目によってね!
ねえね・・・気づけば(よ~くみると)・・・泣きぼくろがある顔を選んでいたみたい!





こんな風にお花屋さんもあるんだよ!



もちろん、アンティークなお店もあり!



あれも欲しい!これも欲しい!



もっと欲しい!もっと!もっと!!欲しい!!!



ハンドメイドも多数あり!で、ねえねが興奮するものわかるでしょ!





あ~!憧れちゃう!!って感じの生活雑貨だらけに・・・ねえね、メロメロ!

まだまだ、メロメロねえねがお伝えしたいことだらけなんだけど・・・今日はここまで!



まだまだ、“わっかる~かな?”のクイズ大会の解答を募集中(受付中)ですので!
よろしこ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-ko)
2008-05-13 07:41:42
かっわいぃ~
去年のねえねのブログを見ていってみようと思ってたのに・・・。
来年こそはいきた~ぃ!!

返信する
Unknown (chocolin)
2008-05-13 15:58:04
うそぉ~~~~っ
こんなイベントあるんですかぁ~
めちゃめちゃどれも可愛いですやん。
画面を見てるだけでも幸せ
来年は行きたい
返信する
いいでしょ! (ジョンのねえね)
2008-05-13 21:51:18
mi-koサン

行ってみてください!
もう・・・興奮しまくりで・・・理性すら忘れちゃっていますよ!

chocolinサマ

ほんと幸せな時間、空間でした!
前回はひとりで行ったんですが、ひとりでも楽しめる・・・夢中になれちゃう幸せな場所でした!
今回は、おともだちに・・・“ねえね・・・目がいっちゃってる!”といわれましたが。。。気・気・気にしない!
返信する

コメントを投稿