ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

万博公園ひとり旅(イベント編)

2007-10-17 21:16:53 | おでかけ
さて、いよいよお待ちかね?のイベント会場へ!

当日の天気は、朝、起きたとき、家を出るときは“小雨”状態。
電車の中では“大雨”。
しかし、大阪方面に近づくにつれてお天気は回復傾向に!

9時30分、開門!
なのに、ねえね、9時には“公園東口”に到着。
“万博記念公園”下車でもよかったんですが、そこはやはり“鉄子”のねえね、新しくできてから乗っていない“彩都西”行きに乗り換えたかったんで。

すると、開門前からなんと行列ができているのです。。。

一番先頭の人たちはジャージ姿。
さすが!万博!ランナーもお金を払って(公園に入るのに大人250円必要)ランニングなんですなぁ・・・と思っていました。

9時25分。

券売機が開かれ、自動改札のシャッターも半分上がると・・・ランナーらしきカップルは、券売機のオバサマに、
『早く!早く!』と。。。
オバサマは、
『全部上がるまで待ってくださいね!』と余裕たっぷり!
ねえね、“まだ5分もあるのかぁ。。。”と思っていると、ランナーズカップルが屈伸をしたり、アキレス腱を伸ばしたりし始めるのです!

そして、運命の9時30分!
ゲートが開く!
ゲートを通るランナーズカップル!
そして、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
そして、ねえね、気付く。。。
あの方たちもイベントに来たのねぇ。。。ジャージで!準備万端で!

ねえねの後から後から、入場してきた人たちもダッシュの人もいれば、早歩きの人もいて・・・なんだか、ワクワク感はさらに増すのですが、ねえね、いつもならば間違いなくダッシュ派になっているんですが、この日は、“無事イベントが開催されたこと”と“無事万博公園まで来れたこと”に満足していたんでしょうねぇ。
のんびり、公園を一歩一歩を踏みしめて歩いていました。

すると、発見!



ビック!イカリ!

さらに、ここにも!



イカリ!

走っていたら絶対に気が付かなかったでしょうねぇ。

朝一からいい感じ!なんて思っていたら、イベント会場は大変なことに!



開門してまだ10分くらいですよ!
この人・人・人の人だかり。

これが“ロハスフェスタ”なのか?と思うくらい・・・衝撃的でした。
そして、ランナーズカップルのダッシュの意味もこのときはっきりとわかったのでした。

特にこのお店は凄かったですねぇ。。。
ねえねも、この人ごみに興味津々だったんで、何が売られているのか?何が魅力的なのか?と調査に行ったんですが・・・手を伸ばしてとったものは・・・いったい何なのかすらわからない?もの?だったんで、そっと返しておきました。

その他にも、ガーデニング講習?の予約をするために急ぎ足の方もいらっしゃったし、みんなそれぞれに目的がある方がダッシュしていたようです。

ねえねの目標!ねらい!はただひとつ!
“イカリ”のみ。
って、もう、“イカリ”発見しちゃったし、これにて終了!なんて・・・いけませんねぇ。

では、では、“ロハスフェスタ”の様子を写真でご紹介!



いろいろなお店が出展しています。
ここは花屋さん!



ねえねが好きな感じの手作り小物屋さん!



木を使った手作りやアンティークの家具たち!



魅力いっぱいのスタンプたち!



これは犬専用のグッズや家具屋さん!
餌入れをミニチャーチチェア(風)の椅子にセットしてあるのなんて・・・オッシャレ!



これはねえねもかなり悩んだ一品。
茶箱なんですが・・・使い方によれば・・・テーブルにもなりそうだし・・・とあれこれ考えたんですが、なんせ、電車でやってきたんでねぇ。。。
眺めるだけとなりました。



木でできたこんなものもありましたよ!



食べものもいろいろとありました!



全体にこんな感じ。
太陽の塔もみえて、芝生の上で“サイコー!!!”と叫びたくなるくらい、お天気だったら本当に最高だったと思います。

ちなみに、“ロハス”とは・・・持続可能な健康で環境にやさしい暮らしという意味。
ねえねも、こんな風な暮らしをしていきたいと心がけはしておりますが・・・実際はなかなか難しいもんですね。

さて、今回、ねえねはいったい何を買ったんでしょうかぁ?
気になりますが、また、また、次回へ続く。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2007-10-17 21:47:03
ひっぱるな~

わざとペイントをした上から ヤスリかけて
剥がして風化したように見せたり…
アンティーク風雑貨って流行ってるのね

返信する
そうね! (ジョンのねえね)
2007-10-17 23:24:47
好きな人はかなりの本物アンティークをゲットしますよ!
ねえねは“風”とか、自己流も好きですが!!!

ひっぱてるのは・・・理由アリ!
長々と書いたら・・・ブーイングアリやしなぁ。と反省も含めて・・・配慮です!
返信する
まだあんのかぃ (Peter Rabbit)
2007-10-18 22:28:09
結局、何も買わずに帰ってきたってこと
ってことは・・・は無いと言うこと
見る限りフリマみたいで楽しそうじゃん
電車で行った理由当てたろうかぁ~ 初めて行く所で
道に迷うからちゃいますぅ



                                    
返信する
Peter Rabbitサマ (ジョンのねえね)
2007-10-18 23:50:03
買ったものは私を知っている人なら当てることができると思いますよ!
あと、電車で行った理由は・・・一人だったから!
ひとりで高速は高くつくし、駐車代も高いでしょ!
その分お買い物できちゃうんだもん!!!
園バスのオッチャンに地図と行き方のラインも入れてもらったから・・・行けなくもないと思いますが。。。
やっぱり一人では勇気がいりますね!
返信する
いいやん ()
2007-10-19 00:13:43
私も行きたかった
楽しそうやね・・

そこはフリマなん
返信する
めサマ(笑) (ジョンのねえね)
2007-10-20 00:26:55
ここはフリマではありませんよ!
ロハスフェスタです!
ロハス!覚えてくださいね!(笑)
環境にやさしくですね!
めばえサマ!!!
返信する

コメントを投稿