ジョンとねえねの散歩道~さんぽみち~ Since 2006 そして!モカ&モモとの日々!!

フレブル☆故ジョンや文鳥♡グロスターカナリア♡メダカ♡多肉植物♡イカリグッズが大好きなねえねのおさんぽ日記

万博公園ひとり旅

2007-10-16 00:48:48 | おでかけ
人生初のひとり旅は・・・短大1回生の夏だったと思う。
そう!バイト代(短大に入ってからは勉強(主にピアノ)が大変で、バイトなんてする暇がなかったので、高校最後の春休みに貯めたバイト代だったと思う)で、JRの“青春18キップ”を買い(当時は大学の生協で1枚ずつ購入可であった)、ねえねの生まれ故郷“岡山”の街をひとりで散策したかった。。。

そんな懐かしいお話はさておき、ねえね、ひとりで旅をするのも、おでかけするのも、嫌いではないのです。
そんなこんなで、今回のお話のはじまり!はじまり!

9月30日 (日)。

ねえねたちが楽しみにしていたイベントが雨天延期になり、急遽、“ひこにゃん”に会いに行くことになったんです。

で、仕切りなおしで延期になった10月8日。
天気予報は無常にも雨。
しかも、イベントは・・・雨天中止!ということになっていたんです。

何度、天気予報をみても、何度、イベント情報をみても、“雨”の予報と“雨天中止”の情報は変わらず・・・諦めたいけど諦めきれない・・・といった感じでした。

そんな中、一緒に行く予定だったおともだちのYukiサンが、
『多分、予報も雨やし、主催者に問い合わせたら、やっぱり雨天中止やし、久々にいなか(高知)に行こうかな?』と。。。
ねえねも、どう考えてもその方がYukiサンにとってもいい3連休になるであろうと思ったのでした。

そして、10月6日。
やっぱり、諦めの悪いねえね、イベント情報をみると・・・“雨天決行”!?の文字!?

エェ!エェ!エェ~ッ!

何度も、何度も、何度も、みるが間違いない!

キャ~!ウソ~!

心臓がバクバクしちゃいました!

でも、一緒に行くはずだったYukiサンは・・・高知。
気持ちを切り替えて、一緒にいってくれそうなおともだちに声をかけるも・・・3連休の最終日なんで・・・みんな予定アリ!でした。

そんなときでも、ねえね、ウキウキ☆ワクワクが最優先!しちゃうんです。

行かなきゃ!行かなきゃ!
誰に行け!といわれたわけではないけれども、行きたくって仕方ない!行かなきゃいけないって気がするんです。したんです!(性格ですね!

で、行くことに決定!
ただ、ひとりで車で行くには勇気がいる・・・と、ちょっと不安になったんで、“鉄子”のねえね、京阪&大阪モノレールで行くこともさらに決定!となりました。

で行くためにいろいろと調べてくれたNaokiクンや園バスの運転手サンには申し訳なかったんですが・・・感謝です!

さてさて、イベント会場の模様は・・・また後日、報告いたします!

おっ楽しみに!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿