THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

令和元年名古屋の小学生

2019-12-02 23:21:23 | 来世は非人間

「金持ってこないと遊ばない」…小5男児が同級生6人から“いじめ” 家から10万円以上持ち出す

12/2(月) 17:41配信

東海テレビ

 

 名古屋市の小学5年の男子児童が同級生6人から「金を持ってこないと一緒に遊ばない」などと言われ、家から現金を10万円から20万円も持ち出していました。被害児童の父親は「腹立たしいし、悪質」と話しています。

河村名古屋市長:
「そりゃ残念ですわ。もっとできたことあったんじゃないのかと、真相解明せないかん」

 名古屋市の河村市長が「真相解明」を口にしたのは、市立小学校で発覚した「いじめ」についてです。

 小学5年の男子児童が同級生から現金を要求され、家から大金を持ち出していたというのです。

 名古屋市の教育委員会によりますと今年8月、男子児童は同級生の男子児童6人と一緒に使うため、自宅にあった母親の500円貯金箱からお金を持ち出しました。

 持ち出しは10月まで十数回に及び、途中で同級生からは「お金をもって来ないと一緒に遊ばない」などと言われたといいます。

 結局、男子児童が持ち出した金額はあわせて10万円から20万円に…。

 10月になって男子児童の母親が貯金箱から現金が無くなっているのに気付き、学校に連絡。事態が発覚しました。

 同級生らは男子児童と一緒に、市内の商業施設のゲームコーナーで遊んだり、フードコートで食事したりして持ち出したお金を使ったといいます。

 市教委は一連の行為を「いじめ」と認定。2日午後4時から会見を開いた市教委は…。

名古屋市教育委員会の担当者:
「関係した児童の数名から、『お金を持ってこないと遊ばない』という旨の発言があり、いじめの事案として認定をしました」

 市教委によりますと、問題発覚後の11月、学校は関係した児童6人に被害児童に対して謝罪させたということです。

 東海テレビの取材に対し被害児童の父親は「腹立たしいし、悪質。本当に反省して頂きたい」と話しています。

***********************

日本を沈没させるのは大人だけじゃないようだ

 


強力にウソっぽい

2019-12-02 18:39:32 | 税金泥棒

首相「名簿廃棄は野党の資料要求と無関係」

12/2(月) 13:29配信

共同通信

 安倍晋三首相は2日の参院本会議で、「桜を見る会」の招待者名簿を廃棄した対応に関し「予定通り廃棄したものであり、野党議員からの資料要求とは全く無関係である」と述べた。

*********************

来年も桜を見る会を開催すると仮定するならば、

来年の人選の際、参考にする為に本年度の名簿を

残しておこうと考えるのが普通だと思う。

廃棄する意味が解らない。

 

 


無視したほうがいい

2019-12-02 12:26:30 | テレビ

北朝鮮がミサイル発射の土台増設 新たな軍事挑発準備か

12/2(月) 6:30配信

朝日新聞デジタル

 

 北朝鮮が今夏ごろ以降、国内の数十カ所で、ミサイルを移動発射台から撃つ際に使うコンクリート製の土台を増設していることが、米韓関係筋への取材でわかった。軟弱地盤からの発射で発射台が壊れたり、ミサイルの軌道が狂ったりするのを避けるとともに、発射場所を事前に察知されるのを防ぐ狙いがあるとみられる。米朝協議が停滞するなか、日韓などは、北朝鮮が新たな軍事挑発に出る恐れがあると警戒している。

 米韓関係筋によると、増設された土台は縦と横がいずれも数十メートルの大きさ。射程が長い大陸間弾道ミサイル(ICBM)を撃つ移動発射台を置くのにも使える規模という。

 北朝鮮のミサイルについて、日米韓は衛星写真や、北朝鮮が公表した発射時の写真の分析により、発射の振動で地面が大きくえぐれたり、移動発射台が破損したりした事例を把握している。また、過去にはコンクリートで舗装された高速道路や空港の滑走路に移動発射台を置き、発射していたケースもあった。

朝日新聞社

*********************

マスメディアや政府がむやみに反応する事こそ独裁者の思うツボ。

海外では無理としても、国内の全てのメディアが申し合わせて

完無視したほうが独裁者のダメージになると思うけど。


人の振り見て我が振り治せ

2019-12-02 06:19:49 | 来世は非人間

「電気の使いすぎは懲役刑」北朝鮮の過激な省エネ対策

 

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は今年9月29日、1面に「電気の節約こそ、電気の生産である」という記事を掲載した。

記事はまず「塵も積もれば山となると、すべての単位、すべての家庭で電気節約闘争を力強く繰り広げ、1ワットの電気も節約すれば、厳しい電力問題を解決するのに、大きな助けになるだろう」という金正恩党委員長の言葉を紹介し、「10%節約することは、10%生産することより経済的効果が大きい」と説いている。

また、「新たな火力発電所を建設し、石炭を生産、保障する炭鉱と鉄道を開設したり、水力発電所を作るには多くの資金と労働力、長い期間が求められる」としつつ、省エネなら短期間で成果が出る上に新規投資も要らないなどと主張し、「1ワットの電気も大切に使うよう努力する人が、こんにちの真の愛国者だ」としている。

この記事以外でも、「電気の節約」で検索すると11月には9本、10月には10本、9月には14本、合計で33本の記事が掲載されている。うち、1面への掲載は8本だ。

ここまで電気の節約が強調されているのは、それだけ電気が足りないからだ。

北朝鮮の電力需要量は800万キロワットと言われているが、生産電力は380万キロワットにも満たない。その上、国際社会の制裁で原油の調達が難しくなり、火力発電所の稼働に支障をきたしていると伝えられている。制裁で輸出ができなくなった石炭を国内の発電所に回していたが、外貨不足で炭鉱の操業が不安定となり、それも厳しくなった。

当局が省エネキャンペーンの一環として行っているのは、電気を規定量以上に使った国営企業を「さらし者」にすることだ。

平安南道のデイリーNK内部情報筋によると、朝鮮労働党平安南道委員会が行っている放送が、電力を超過使用した企業と個人の実名を挙げて批判した。この放送は、北朝鮮国民の自宅に備え付けられたスピーカーから流れる有線ラジオ「第3放送」と思われる。

批判されたのは、順川(スンチョン)製薬工場、牡丹峰(モランボン)時計工場、平城(ピョンソン)愛国革工場、鳳鶴(ポンハク)総合食糧工場などだ。基準を超えた電気を使った工場の責任者は解任された上で、労働鍛錬隊(軽犯罪者を収容する刑務所)送りにされたという。労働鍛練隊は人権侵害が横行する北朝鮮の収容施設の中では環境がマシな方だが、それでも日本の基準で見れば強制収容所にも等しい。

(参考記事:若い女性を「ニオイ拷問」で死なせる北朝鮮刑務所の実態

この吊し上げに対しては、疑問の声が上がっている。というのも、順川製薬工場と牡丹峰時計工場は、施設の老朽化と電力不足で数年前から生産量が急減、まともに稼働ができていないと言われている。それなのに無駄使い企業として糾弾されたのは、「見せしめにされたのではないか」ということだ。

この放送は「電気の節約を実務の問題と考えるな」として、節約は朝鮮労働党の政策で、異論は許さず、是が非でも貫徹せよということだ。しかし、まともに稼働している工場の場合、もし電力が必要以上に制限されたとすると、生産量が減少してしまうため、電力使用の統制は困難ではないかと見られている。

ほかにも、「生活が苦しいのに電気をこれまで以上に節約しろと言われると、いっそう負担が大きい」との嘆きが聞こえてくるとのことだ。「金持ちならソーラーパネルを設置して自家発電するだろうが、懐事情の寂しい人にはそれすら難しい」として不満の声が上がっている。

当局は、太陽光発電所の建設を進めていると宣伝しているが、昨今の外貨不足で計画通りに進められるかは疑問だ。

**********************************

無益にミサイルを生産し、海に投棄する様な

電気も資源も無駄にするような愚行を

度々繰り返す将軍様は

終身刑にすべきではないのか⁇