THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

小池ゆりこ、乙武陣営が惨敗なら、つばめの党根本氏は?

2024-04-30 18:08:41 | どーでもいいこと
「つばさの党」小池百合子氏に集中砲火か 黒川代表〝都知事選出馬表明〟衆院東京15区補選で他陣営妨害、繰り返される懸念
zakzak

次の標的は小池百合子都知事か。28日に投開票された衆院東京15区補選では、「つばさの党」の根本良輔氏(29)が最下位で落選したが、黒川敦彦代表(45)は7月7日投開票の都知事選への出馬を表明している。黒川氏らは他陣営を妨害したとして警視庁から警告を受けたが、都知事選でも同様の行為を繰り返す可能性は高く、関係者の警戒を呼んでいる。
黒川氏は25日、都知事選に立候補する意思を表明した。29日には自身のXに「小池ゆりこ、乙武陣営は惨敗だった」などと投稿した。
黒川氏や根本氏ら3人は、補選告示日の16日、無所属の乙武洋匡氏(48)が街頭演説中、近くで大音量の演説を続けるなどし、警視庁は公職選挙法の自由妨害の疑いがあると18日に警告した。
黒川氏らは応援に駆けつけた小池氏にも「学歴詐称問題」を揶揄(やゆ)して「うそつき」などと連呼した。
小池氏が都知事選に出馬した場合、このままでは再びヤジの〝集中砲火〟を浴びかねない状況だ。

********************

愚かさを世に知らしめ一躍有名人の仲間入りをした事を想えば

勝ったつもりでいるのではないか。





スカボロー礁

2024-04-30 16:40:51 | 政治
この位置を世界中の人に見せて、いったいどれ位の人が
スカボロー礁を中国の領海と認めるのだろう?
全くバカげた主張だ。国際法廷でハッキリ中国固有の
領海とは言えない事を認めさせるべきではないのか?
前にも投稿したけど↓


中国は1970年まで自国の教科書で
日本の領土と認めていた尖閣諸島を
海底資源が発見された途端
中国の領土の様に改ざんし、
自国の領土と主張し始めた
のはまだ記憶に新しい。
中国はそうしたトランプを凌駕する
自国ファーストのエゴ丸出しの国である事を理解して
付き合わなければならない国だ。





10万円が当たりました!

2024-04-30 09:07:40 | 犯罪
しかも3回連続!

HPの一番下に隠れていた

ルーレットで当たると1~10万円の

ギフトカードが好きなカードから選べる

というよくある運試しサイト。

3回やったら3回連続10万円が当たり、

怪しいと感じ、ネットで調べたら

皆さん10万円が当たっていて、

賢明な方々なので、それ以上は

進んでいない様子。これだけ

異次元に詐欺が社会に蔓延すれば

誰でもまず疑ってかかるのは当たり前。

それでも騙される人がいるわけだから、

いかに社会が貨幣経済からの脱却を実現するかが

腐ったウジ虫ウィルス絶滅にかかっている。

今朝の夢

2024-04-30 08:16:10 | 
町の何かを収集するトラックが

一仕事を終え、車庫に入ってきて

私はその荷台を水道のホースで洗い流していました。

荷台には直径5mm位の粒状の物が沢山

残っていて、それを入念に流していました。



プチン露≒旧日本軍と地球の評価を最低に陥れてる面々

2024-04-30 01:29:13 | 犯罪
読売新聞 によるストーリー • 5 時間

今のロシアは戦争に反対すると拘束され拷問を受けた旧日本クリソツ。

そんな侵略戦争で破壊と虐殺を繰り返す国が

安保理常任理事国で居られるなんて

この惑星は強力に狂っている。

全宇宙の笑いものだろう。





人災

2024-04-29 17:48:16 | 天罰
テレ朝NEWS  4/29(月) 14:03配信

TBS NEWS DIG  4/29(月) 16:49配信


1975年の北野恵宝氏の体験を知る者には
貪欲な反宇宙的オーラが招いた制裁にしか
見えない。
世界各地で荒れ模様だけど、それに相応しい
指導者が現れ、支持されている共通点を
見れば、単なる偶然とは思えない。

日本でも最近増えてますよね。





言論の自由の履き違え~ゆとり教育の後遺症?

2024-04-29 16:50:37 | お悔やみ
つばさの党、やってる事は妨害以外の何ものでもないのに

自分たちだけ取り締まるのはオカシイ、と支離滅裂。

しかも、これからもバンバンやるそうだ。

同じ様に太鼓や大音量で妨害されても文句は一切言わないという事か?

ナチスを批難しながらヒトラーと同じ事をしてる

プーチンと同類の生き物が日本にも湧いてきたようだ。

デザインした人に感謝

2024-04-29 14:25:33 | アレ
何年も、すり切れた状態をファッションだと思って放置してきましたが、
偶然ネットで感銘を受けるデザインのアップリケを発見したので
これを契機に穴拡大傾向をストップさせました。

LOVE & PEACE, WOODSTOCK、懐かしくもあり絶滅させたくない

合言葉です。 



初めて見た

2024-04-29 12:58:40 | お悔やみ
都知事選街頭演説を太鼓を叩いて妨害した、、、、、、、、

何て呼べばいいのだろう?

猿と呼ぶには失礼かもしれないし

人と呼ぶのも違和感あるし、

いよいよ日本の末期症状がそこら中に

見られるようになってきた。

天国を偽装した地獄

2024-04-28 18:15:57 | 犯罪

金正恩氏をまさかの呼び捨て!“イメチェン”動画で子どもと寄り添う姿も公開 これまでの“プロパガンダ”との違いは?  



「沢山の人が死にました」脱北者が撮影した北朝鮮内部映像 飢えて倒れる人の姿も【報道特集】

TBS NEWS DIG_Microsoft の意見 • 1 時間 •

北朝鮮からの脱北者の単独インタビューです。北朝鮮はコロナを理由にほぼ4年間、国を閉ざしました。この間何があったのでしょうか。この脱北者は北朝鮮内部の貴重な映像を撮影していました。
脱北者が撮影した北朝鮮内部映像 飢える人々の姿
行き倒れだろうか。男性がひとり倒れ込んだまま動かない。
撮影した脱北者
「近くの店の主人に彼は死んでいるのかと聞いたら、前日の午後から倒れていて触ってみたけど、まだ死んでいない。飢えて倒れているようだが、まもなく死ぬだろう、と言っていた」
これは北朝鮮南部、黄海南道(ファンヘナンドウ)で、2023年4月に撮影された。
煙草をくゆらせる、物乞いに来た男性。
撮影した脱北者
「あなたの作業班でも飢えている人は、ひとりやふたりじゃないでしょう?」
物乞いの男性
「凄く沢山いる。それでも働きに出て…。やむを得ず出てゆく人も多い。死にそうだ…」
これらの映像は、韓国に脱北した男性が北朝鮮のスマートフォンで撮影したものだ。

コロナを理由に北朝鮮が国を閉ざす中、飢える住民たちをとらえた貴重な映像だ。
「失敗したら家族全員が処刑」命懸けの脱北
2024年3月、映像を撮影した青年にソウルで会うことが出来ました。
30代前半だというキムさんです。
インタビューには、軍や警察関係者も同席しました。警護と監視のためです。
日下部正樹キャスター
「キムさんはソウルに来てどれくらいになりますか?」
脱北者 キムさん(30代)
「2023年5月7日に入国しました」
多くの脱北者が中国やロシアなど、第三国を経由するのに対して、キムさんは海を渡って韓国に入りました。
これが脱北で使った木造船です。
妊娠中の妻と母親、弟家族の総勢9人で、韓国・延坪島(ヨンピョン島)を目指しました。キムさんは、まず脱出の詳細を語り始めました。
キムさん
「ここから出ました。ここに出てきました。ここまで」
日下部キャスター
「普段は船でこのあたりの魚を取ったりしていた?」
キムさん
「そうです。船に乗って海に出るたび、延坪島が目の前に見えるたびに、自分一人でも脱北したいという気持ちに火がつきました。
でも、あとで家族離れ離れの苦しみを抱えたくなかったんです。家族全員を連れていく方法を探しました。その方法を半年間ずっと考えていました」
キムさんが脱北を目指すようになった理由。
それは個人の自由や権利が認められない社会に、絶望したからだった。
キムさん
「こちらでは全く理解できないでしょうけれど、北朝鮮では、家を一歩出たら、すべての物事を100%疑わないと生きていけません。
何も考えずに道を歩いていると、誰かが笛を吹いて、むやみに捕まえて身体検査をして、言いがかりをつけるのです。『どうしてジーンズをはいているんだ。これは朝鮮社会主義式ではない』。『なぜ労働時間に出歩いているんだ』と。なんでも犯罪にでっちあげることができるのです」
コロナ後、政府は国民の管理をさらに強化した。
食料は専売制となり、人々は足りない米などを闇取引で買い求めた。
ある日、キムさんの家に、取り締まり機関の保安員が捜査令状を持ってやってきて、蓄えていた米を運び去ろうとしたという。

キムさん
「『私たちのお金で買った食料ですから持って行かないで。私たちのものです』と主張したら、保安員に『この土地はお前のものか?お前が吸っているこの空気も全部党のものだ』と言われました。これ以上、ここに希望はない。この土地から逃げだそうと、決心しました」
何日も脱北を決行する機会をうかがった。
選んだのは波が高く、月明りがわずかにある曇りの日。台風が近づいていて、警備艇が撤収する可能性が高い。
しかし、それは賭けでもあった。
警備兵に見つかったときに備え、刃渡り50センチの刀を用意。
粉唐辛子と砂を詰めた卵をそれぞれ持って船に乗り込んだ。
万が一のときには、それを投げつけ、目くらましに使う計画だった。
キムさん
「失敗したら家族全員が処刑されるから。藁をも掴む思いでした。神様が見捨てるなら、死ぬだけだと覚悟しました」
海に出て約2時間。
キムさん
「境界線を超えたときには、ほっとしたと同時に、どっと疲れを感じました。ただ、ただ、嬉しかったです」
食料不足深刻化で…急増する凶悪犯罪
海を挟んで北朝鮮に接する江華島(カンファ島)。
海岸線には延々と鉄条網が続きます。
日下部キャスター
「北朝鮮を一望できる展望台に来ています。対岸に広がっているのは、キムさん一家が住んでいた黄海南道です」
望遠レンズを使うと対岸の様子がうかがえます。
農作業に従事する人。自転車で移動する人。監視塔らしき建物もあります。
コロナ以降、扉を閉ざした北朝鮮内部で一体何が起きていたのでしょうか。
2020年1月以来、北朝鮮はコロナ感染対策を理由に、厳格な出入国制限を行い、人と物の行き来が止まった。
韓国に渡る脱北者の数にも明確に表れている。
韓国統一省によると、多い時には年に2000人を超えたが、この4年間で激減している。
リスト | Aporia東京都: シニア向けの仕事 (給与を参照)PR
徹底的な統制によって北朝鮮は、「苦難の行軍」と呼ばれる1990年代の大飢饉以来の食料不足に陥っていたのだ。
脱北者 キムさん(30代)
「苦難の行軍の時期より厳しかったです。その時でも、穀倉地帯の黄海南道では、飢え死にしませんでした。
しかし、コロナの間は毎日のように、町内の誰々の父親が死んだ、誰々の子供が死んだらしい。そんな話が聞かれるほど沢山の人が死にました」
食料不足が深刻化するとともに、凶悪犯罪が急増したと言う。
キムさん
生きてゆくために凶悪犯罪が増えました。殺人や強盗が日常茶飯事でした。公開処刑も沢山ありました」
日下部キャスター
「公開処刑を見に行きましたか?」
キムさん
「見ました。2023年4月中旬ですが、大学生が中年女性を殺して、480万ウォンを盗んで逃げたんです」
日本円で8万円ほど。
エリートであるはずの大学生が金目的で犯罪を犯し、処刑された
手錠をかけられた若者たち。
北朝鮮は、韓国文化の流入にさらに神経をとがらせている。
これは韓国のシンクタンクが入手した公開裁判の映像。
映像によると、2人の少年が韓国の映画やテレビ番組を視聴・配布したとして、懲役12年の刑が言い渡された
傍聴席には見せしめのためか、被告と同年代とみられる若者たちが座る。
皆マスクを着けていることから、コロナ流行時の映像とみられる。
キムさん
2022年7月26日のことです。22歳の人でしたが、韓国の音楽や映画を友人と見たとして銃殺されました。処刑を前の方で見たのではっきり記憶しています」
キムさんはそれまで淡々とインタビューに応じていました。
ところが、質問が家族におよぶと感情を露わにしました。
キムさん
「そんな話もさせるんですか。家族はインタビューに反対しているのに、私は応じているのですよ」
さらに政治の話題になると…
日下部キャスター
「コロナの金正恩政権をどう評価しますか?」
キムさん
「わかりません。政治的な発言は出来ません。悪いけど。最高指導者がすることに、ああだ、こうだ、と言えますか」
後日、キムさんから送られてきた写真には…
脱北者のキムさん。
2時間にわたるインタビュー中、私に対する警戒をひとときも解かなかったように思います。
キムさん
「もう終わりにしませんか?」
最後は私の目を全く見なくなりました。机の下ではスマートフォンをしきりにいじっていました。
キムさんが北朝鮮を出てまもなく1年。
家を出たら周囲を100%疑い、他人の事は絶対信じない。キムさんは、北朝鮮社会で生き抜くルールにいまだ縛られているようでした。
後日、キムさんからスタッフのもとに一枚の写真が送られてきました。
脱北後、韓国で生まれた長男です。
家族の話題を避けてきたキムさん。
何か心境の変化があったのでしょうか。

選挙の後はスピーチで頭がいっぱいだと思う

2024-04-28 11:28:20 | お悔やみ
岸田文雄首相、大型連休期間中は外遊へ… 「能登半島はほったらかし」「被災地で現況を視察しろよ」非難の声
中日スポーツ

 岸田文雄首相は大型連休期間中に、フランスと南米を訪問する。能登半島地震による復興がなかなか進まない中での外遊に、ネット上では「はあ?能登へ行け」との声が上がった。
岸田首相は来月1日から6日間の日程で、フランスのほかブラジルとパラグアイを訪問。フランス・マクロン大統領との首脳会談や経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会に出席し、ブラジルでは日本の首相として10年ぶりに政策スピーチをする。26日に林芳正官房長官が発表した。
 これを受けX(旧ツイッター)上には、「外遊だらけで能登半島はほったらかしです」「被災地で現況を視察しろよ」「ゴールデンウイークに海外へカネのバラマキ旅行か、能登へ視察はいつになる」と非難する声が挙がった。
 27日には、岸田首相が翌28日投開票の衆院島根1区の補選への応援演説に入る、と各社が報道した。これに対しても、「能登より選挙。国民より保身」「行くべき場所は、島根じゃなく石川だろう」などと批判がうずまいた。
 岸田首相の石川県訪問はこれまで、1月と2月の2回にとどまっている。れいわ新選組代表の山本太郎参院議員が24日の参院予算委員会で、今月8~14日に訪米した岸田首相に対し、「アメリカではなく奥能登に行っていただきたい」と求めている。

*******************

裏金、政治献金、政務活動費問題で何一つ改善されたという

印象は無い。







異次元の世界~21世紀の 自切る & 廃奴

2024-04-28 10:32:54 | 犯罪
Zeleb.es によるストーリー • 1 時間

北朝鮮が直面する深刻な問題とは©The Daily Digest 提供

昨年、北朝鮮の金正恩総書記は各地の当局に秘密指令を発し、国民が自ら命を絶つことを防ぐよう命じたという。ラジオ・フリー・アジアによると、同国内における自発的な死亡者数が大きく増加したことを受けての対応だという。

************************

金正恩氏をまさかの呼び捨て!“イメチェン”動画で子どもと寄り添う姿も公開 これまでの“プロパガンダ”との違いは?

**********************

内部から崩壊しない限り、先の大戦以上の悲劇もあり得ると思う。



ビッグモーター≒いなば食品

2024-04-28 08:24:22 | お悔やみ
権力が人を劇的に変えるのは、よくある事。
安倍晋三、菅爺、二階爺といった国会の先生や
何とか通とか、何とかエージェンシーとか、
先の先生方から絶大なる支援を受け、
血税を貪って、政治献金として
還流してる方々とか。
こうした構造が下じもまで波及し、犯罪組織となったり
個人経営で日本経済に大打撃を
与えてる上、
日本沈没を推進している。