うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

地面に穴掘って…それはボ「ー」リング!昔ロッテにいた助っ人…それはボーリック!

2006-04-05 19:39:20 | 雑記
春になったことだしテンプレートを変えてみようかと思って、「ボウリング」の柄にしてみた。
そういえばここ10年ほどボウリングをやっていない。久々にやりたいと思っているのだが、一人でやるのもつまらないし、近所にあった某有名ボウリング場は昨年閉鎖されてしまった。かつて、ドラマ「ゴールデンボウル」に使われたこともあったりして、歴史のあるボウリング場だったんだけどなぁ。やっぱり、ボウリング人気は落ちているのか。

母が若い頃はボウリング全盛時代で、独身時代は毎朝近所のボウリング場で1ゲームやってから会社へ通うのが日課だったという。今の「運動すると、元気になるどころかかえって具合が悪くなる」とほざく母からは考えられない行動である。
父もやはりボウリング好きだったようで、未だに物置にマイボールがしまってあるらしい。
私もその血を受け継いだようで、メチャメチャ大ハマりした時期があり、経堂ボウルで友人と10ゲーム連投したことがある。その時の9ゲーム目で出した172が今のところのベストスコアだ。

ああ~、腕がうずく!そうだ、目黒区民センターがあるじゃないか!あそこなら1ゲーム300円でできて手頃だし、誰かを誘って…と思って調べたら、「先月いっぱいで廃止」…またしても「人生のタイミングをことごとく外し続ける」という「うえぽんの法則」が発動してしまったのだった…ウキー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームのことなら法務局(嘘)。 | トップ | ♪タラちゃんホントは65歳!フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事