虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

俺の大好きな誠ちゃん

2004-12-09 | 塾長日記
小学4年生の俺の大好きな誠ちゃん。割り算特訓を本当に良く頑張っているね。先生は本当に嬉しいです。「通常授業以外にも先生が勉強をみてやるからおいで!」の一言で11月、12月と本当に良く頑張りました。涙を流したこともありました。テキストが涙で滲んだところが先生にとっても誠ちゃんにとっても大切な思い出ですよ。これからだんだん勉強が難しくなっていきますが、先生との割り算特訓を忘れずにいてください。

涙を流した次の日は誠ちゃんが来てくれるか先生は心配していました。けれど、元気に「お願いします」と入ってきてくれましたね。先生は本当に嬉しかったんです。
誠ちゃん、割り算を完璧にしてお父さん、お母さんをびっくりさせような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は塾の期末テスト (... | トップ | 満点カードの景品緊急入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事