うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

雨でもうどん2軒目!「手打ちうどん 車井戸」

2017-11-14 21:00:00 | ▽店でうどん♪倉敷市内

児島からR430で水島へ。途中脇道に入ってコンビナートの中を走ると早い。
と思ったけどそうでもなかった気がつけば三菱自工横に出た。





2軒目は、とある筋からの情報でカレーうどんが美味いと評判の店へ。
1回は滝汗覚悟で食べてみなくてはならぬ!
店内に入ると定食と、今月はざるうどんがお薦めと立て看板に書いてあった。
心揺らぐが覚悟を決めて
厨房内で調理が進むと席にもカレーの香りが漂ってきた。
既にカレー口に。と同時に食べる前から汗がにじむ
待ってる間にメニュー価格をチェックすると10円~30円値上がりしてるようだ。
(お店ホームページは旧価格です) 

【食べたうどん→びっくりBIGカレー】


びっくりBIGなんて大げさな!丼もそんなに大きくはない。楽勝だ
カレーが跳ねないように慎重にうどんを手繰る。
焦って啜ると100%服を汚すことになる。エプロンがない緊張感はハンパない。
たぶん片栗粉でとろみをつけられているのでスパイス感が強い。
一瞬で汗が噴き出す。だけど美味い。さらに汗が
合間に天ぷらを頬張り水を飲む。
うどんをやっつける頃には汗が流れてきた。



下層には山芋の下にご飯が待ち構えていた。
びっくりBIGカレーのお値段は780円。
追加でご飯を頼めば150円だから実質630円?
などと考えてる余裕はない。丼は三角でそんなに大きく見えないが実は深いのだ。
びっくりBIGカレーは、見た目より食べてびっくりだった

<メニュー>
 

◇「手打ちうどん 車井戸」一般店◇ http://kurumaido.web.fc2.com/
 住所:倉敷市神田4-3-29
 電話:086-445-0170
 営業:11:00~20:00
 定休:第1・3火曜

「手打ちうどん 車井戸」の過去ブログ
 「水島うどん巡り♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でもうどん♪「さぬきや」 | トップ | 雨でもうどん3軒目!「「手打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿