うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇!「うどん 松もと」

2014-12-30 14:27:43 | ▽店でうどん♪倉敷市内

12/9 Bio_maさまから倉敷市中庄に新店と情報をいただきました
その日のうちに調査!張り紙には近日オープンとありましたがいつなんだろうか?
直近で大安吉日なのは17日(水)か22日(月)
と考えると17日が有力かな?と思いながら調査が遅れてしまった
そんなこんなでやっと昼前の時間を狙って突撃です!



店内に入ると右手レジ奥に製麺機。自家製麺なんだ

<メニュー>


基本の汁うどんから選ぶもどれも魅力的
先客さんの注文を参考に2番目に高いうどんを注文だー。
待ってる間に観察してるとカウンター上の醤油のボトルに見が止まる。
あのマークは鷹取醤油!うどん屋さんで使ってるの初めて見たな。
丼も洒落てる。店主スタッフさんの動きを見てると慣れているなぁ。
以前もうどん業だったのだろうか?

【食べたうどん→天ぷらうどん】


鰹の香る出汁。出汁を1口味わうとうま味が口いっぱいに広がります。
そしてうどん。表面はふわっとしてスルスルと飲める。噛めば程よいコシ
天ぷらはエビ2本に大葉・さつまいも・なす。
気持ち塩分濃いかなと思ったけど天ぷらの油が染みだすとちょうどいい~
メニューからしても関西寄りのうどんかな。
2014年最後の新店。今後に期待大です!

◇「うどん 松もと」一般店◇ 12/17オープン!
 住所:倉敷市松島1144-6 
 電話:086-464-6810
 営業:11:00~15:00 18:00~21:00
 休日:月曜

「うどん 松もと」の過去ブログ
 「倉敷市に新店情報!


帰路マスカットスタジアム北の「讃岐うどんふくちゃん」の様子が・・・


備品が処分されているようだ。もしかして閉店なのか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店制覇!「屋島元気うどん ... | トップ | 2014食べ納め♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松もと、実はまだなんですけど・・ (おいしんぼうどんファン)
2015-01-18 17:53:43
少し遅いですが謹賀新年 今年もよろしくお願いします
近所なのにまだ行ってませんWwww
自分とこもそろそろ仕込みに余裕ができたし、先方も慣れた頃だろうし、そろそろ行こうかとは思ってます
当店のお客さんと「「めん処吉川」奥さんからの情報ですが
およべで働いてたそうです。製麺機は吉川から中古購入した物です。奥さんはプレオープンに招待されたそうです

ふくちゃんですが、理由は解らないけど閉店です
店内は何も無くなってます
去年10月頃仕入れ先で会って話したら、体調不良で休んだり昼だけ営業してたりしたそうです
その辺が理由なのか定かではありませんけど・・・
返信する
こんばんは! (udon侍)
2015-01-19 21:39:12
おいしんぼうどんファンさま、遅ればせながら本年もご指導よろしくお願いいたします
さすがお顔が広い!手慣れた雰囲気だったのもうなずけました。
ふくちゃん。閉店で情報を掲載させていただきます。
返信する
かすうどん (MOON)
2015-01-29 13:48:25
やっと立ち寄りました
この辺りでは珍しいのでかすうどんをチョイス
あちこち新しいし、細かいところも洗練されているし
丁寧な仕事と接客でした。頑張って欲しいですね。
1月は無休で営業されたみたいです。
返信する
Re:かすうどん (udon侍)
2015-01-30 21:09:36
MOONさま、ご無沙汰いたしております
つい先日伺ってみたのですがMOON号がなかったので近くのお店へ
中庄の新店、久々に本格派って感じです。
返信する

コメントを投稿