うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

うどん★キャノンボールR53

2009-07-08 23:58:50 | ◇うどん★キャノンボール

うどん★キャノンボールとは・・・
それは県内にある絶滅寸前のうどん自販機を巡る壮大で無謀な旅の企画なのです。
説明も済んだので、うどん★キャノンボール、スタート!まずはR53を北上します

目指す1軒目までの道中、もしかして未発見のうどん自販機もあるかもしれないので途中にある
ゲームセンター(ベンダーショップ)ドライブインも一応チェックします。

まずは辛香峠にあるゲーセンは前から未設置。ですが一応確認。
建部の「旭川ドライブイン」 2年ほど前に故障し撤去。新たに設置されてるかと思いましたが姿なし。
さらに北上し、建部町の「すぎ茶屋」を過ぎたあたりにベンダーショップがあったのですがもう何年も前に閉店。
ここは結構思い出があったな~。
当時はカップヌードル派でして、怪しいうどんやラーメンの自販機は避けてました。
お気に入りはノーマルなカップヌードルとカップの焼きそばでした
無論、カレーやトースト・ハンバーガー・やきそばを食べた記憶はあまりありません。

美咲町、久米南を抜け津山へ。
昔、津山の手前にドライブインあったよな~。なんて考えてたら「ベンダーショップ・スーパーマン2」
いつの間にか閉店してました

津山市内には未制覇のうどん屋がたくさんあるのですが今回はうどん★キャノンボール中!
涙をこらえつつ津山のはずれにある「ベンダーショップ・ドライブイン那岐」へ到着。
店内を捜索するも黄色いカップヌードルの自販機発見!でも未稼働。ラ王の自販機は稼働中でした。

そして目的の1軒目、奈義町の「ベンダーショップ芦田」に到着


何年も来ていないのに怪しい雰囲気は当時のまま。
店内は麺類の自販機が3台。うどん・そばの自販機は販売中止の張り紙


真ん中はラーメンうどんの自販機、奥はラーメンの自販機がありますが稼働中とは思えないよごれ具合。
それにボタンのランプが消えてます。天井のコンセントには接続されていない。
残念 でも稼働していても恐ろしくて買う気にはなれない
折角来たのだからとトーストの自販機で購入を試みるが価格調整中・・・
岡山より80km。遠路遥々やっと会いに来たのに。近いうちの復活を祈りたい。
こうして1か所目のうどん★キャノンボールは見事に玉砕されたのでありました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん★キャノンボール | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃっはっは♪ (nyanko)
2009-07-09 09:33:15
あたちのお得意さんも これの大ファンで
仕事の合間に いつも捜してます(笑)
先日は、こんな暴挙まで↓↓↓
http://ossyanossyan.at.webry.info/200907/article_7.html
こんばんは! (udon侍)
2009-07-10 00:56:43
早速拝見いたしました
うどん★キャノンボールにも登場します!
たしか夕方4時過ぎくらいだったかに点検してますね

コメントを投稿