うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新作うどん♪「うどん久松」

2012-09-06 22:14:29 | ▽店でうどん♪岡山市内

外窓の張り紙を見て、ざるうどん2玉まで同額500円に天ぷらをトッピング!じゃな
と思ってたのですが、店内壁面にあった、大阪名物かすうどん・肉すいうどんもいいなぁ~
でも暑いから、すだちうどん・すだちぶっかけも捨てがたいし
ん~、メニューが多くて迷うぜ!
困った時には名物になった男前ぶっかけ
単品850円がセット(ごはん・漬物付き)880円って、30円UPってなんとも太っ腹!!
よっしゃ、決まりじゃと思ってると店長さんの一声で新メニュー(試作品)に決まりました

【食べたうどん→ホルモン(かす)つけ麺セット】


冷たいうどんに甘い出汁の香り。
まずはなにも付けずうどんを味見。そして浸け出汁の味見。
濃いめの浸け出汁にタマネギの甘味、かすのコクが追いかけてきます
うどんを浸しながら啜るとモヤシの食感も合わさります
主題のホルモン(かす)を探してみるのですがどれかわかりません。
聞いてみると諸々を考慮して大きな塊にはしてないようです。
なので締めの玉子ごはんを投入してもしつこくはない!
かすに馴染みのない人にも食べやすいでしょう。
しょうがが入るとさらにあっさり食べれるかもしれませんね

続いてもう1品
【食べたうどん→混ぜ麺】




肉そぼろうどんかな?と思って混ぜていると丼の底に隠れていた液体で赤に染まる。
ん?なんだ?坦々麺系なのか?
と思いつつひと啜りすると・・・グフッ
辛いけど旨い!けどやっぱ辛い!!
半分も食べる間もなく脳天から滝汗
ハンカチでは間に合わず慌てて車に戻りタオルを持ってきました
口元が皮膚炎でDRYに保たないといけないので無念のギブアップ。
てか、辛さにはめっぽう弱い姿を晒し久松店長にバカウケです
思い出しながら記事を書いてるだけで
ラー油は自家製なので辛さも無限大とのこと。
辛いもの好きな方には是非チャレンジしてもらいたいですね!

塩で食べるうどんとかetc今後の新メニューの構想も伺えたので次回訪問が楽しみです

≪メニュー≫
 画像をclickで大きな画像になります

 画像をclickで大きな画像になります

 かすうどん 550円、かす豆腐 400円、肉すいうどん 850円、
 すだちうどん 580円、すだちぶっかけ 630円、 トッピング各種 
 <夜限定> 和牛すじ焼うどん 580円

◇「うどん久松」一般店◇
 住所:岡山市北区白石西新町9-103
 電話:
 営業:11:00~15:00 17:00~21:30
 定休:
 
「うどん久松」の過去ブログ
 「男前うどん!
 「ヘルシーうどん♪
 「新店発見!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西大寺でもう1軒!「うどんだ... | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿