うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

水島のうどん屋

2006-08-30 19:59:14 | ▽店でうどん♪倉敷市内

かなり前から行ってみたかったのだけど、ついに制覇のときが!昼もとっくに過ぎたころ
の入店だったので無難に冷たい系を頼むと、「お時間があればこれから茹でますので
是非茹でたてを食べてください」とのこと。はい、待ちましょ~遠目に、湯で置きのうどん
をみてもそんなに時間が経っているように見えない。待つことしばし、あんましにも美味くて
一気でした300円の茹でたてのざるは格別の味。お気に入りの店が増えました
【食べたうどん⇒ざるうどん】


≪メニュー≫
 ゆだめ/かけ/ざる 300円 わかめ 350円 月見/きつね/きつねぶっかけ/おろしぶっかけ 400円
 釜揚げ/カレーうどん 450円 エビかき揚げ天うどん 500円 天ぷら/天ざる/肉うどん 550円
 天釜揚げうどん 700円 
 日替わり定食 650円 カレーうどん定食 800円 天ぷらうどん/肉うどん定食 900円   

◇「うどん工房みなみ」一般店◇
  住所:倉敷市南畝6丁目9-11
  電話:086-455-5635
  営業:11:00~20:00
  定休:日曜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「UDON」の特別サイト | トップ | 土曜の昼は! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなみ、ええでしょう? (ふぁゆえ)
2006-08-30 20:21:42
私も伺って満足感イッパイで

お店を後にしたのを思い出しました。

倉敷界隈のうどん店で食べていると、たまにお客さん同士の話に

「みなみは良い」との評判を聞くことがありますよ。
どもっ! (udon侍)
2006-08-31 00:30:25
うわさを聞いてたのですがすっかり忘れて数年。

かなりよかったです。他メニューを食べてないですが

県下で上位にランクにする好印象でした♪

Unknown (K原)
2007-05-01 00:11:11
 うどんの好みはそれぞれにありますね、あたしには???でした。
ども~ (udon侍)
2007-05-07 21:04:36
お返事遅くなりました!K原さんには???でしたか。独特のあまい浸け汁、このあたりも好みが分かれるとことかもしれませんね
udon侍様 (K原)
2007-05-22 23:58:30
返信が遅くなり失礼しました、14時くらいに行ったので良くなかったかもしれませんでしたね、一番美味しい時をねらって何回も行ってみますね。
こんばんは! (udon侍)
2007-05-23 00:46:36
お元気でしたか?私も似た様な時間帯でした。この間かけを食べたのですが・・・。
うどんは時間との勝負です。だいたいのお店では基本的に冷たい系が優先。
作り置きでも新しいものから優先して出ます。食べればすぐわかりますからね!
逆に温かい系は少し時間が経っていても出汁と絡んでいい場合もあります。
そうは言っても粉の特性や製法、茹で上げ後の保存状態にも左右されるわけなんですが、
やはり茹で上げ30分以上経った物は出さないくらいのこだわりはどこのお店でももって欲しいものですね

コメントを投稿