うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

ザ・セルフ

2010-04-14 23:28:17 | ▽店でうどん♪岡山市内

久方ぶりにやってきました。時間もかなり外してるので、うどんはそのままのかけうどん
と思って棚を見るとない。湯煎も抜いちゃってる!と思ってら聞いてくれました。
注文を告げると、今茹で上がるとこだけど釜から抜いたのはどう?と!
こちらとすれば願ったり叶ったりで即答でお願いしました

支払いをしてお水を汲んでどこに座ろうかな~。と、センターテーブルが視覚に。
どおりでテーブルがすっきりしてると思ったら、薬味他はすべてここにまとめられてますね。
そしてお箸は割り箸ではなく洗い箸!


うどんを取って湯煎してトッピング選んで支払い。サーバーから出汁を注ぎ、お箸・薬味
を入れ、お箸を取ってお水を汲んで食べ終わったら返却。これぞザ・セルフ。
釜かけうま~い 私の中のイメージ一新です

【食べたうどん⇒かけうどん&ちく天】

≪メニュー≫
  かけうどん(小)180円 (大)280円、ぶっかけうどん〈温・冷〉(小)380円 (大)450円、
  ざるうどん/ひやしうどん(小)300円 (大)400円、
  なめたけおろしぶっかけ/梅おろしぶっかけ(小)380円 (大)450円、
  釜あげうどん 500円、鍋焼きうどん 550円、
  日替わり定食(かけうどん・おにぎり・揚げ物・サラダ )400円、

◇「招福亭」セルフ店◇
  住所:岡山市南区福田194-2
  電話:086-262-6811
  営業:11:00~18:00売り切れ次第閉店
  定休:日曜
  店内:非禁煙

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私じゃありません | トップ | 家でうどんじゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~ですか! (アマチ)
2010-04-15 00:33:23
私、こちら長~い間ごぶさたです。
「イメ~ジ一新っ♪」なら期待大ですな~!
「はな○」の合間に行ってみよ~
返信する
こんばんはっ (udon侍)
2010-04-16 22:13:47
ブログに掲載してなかったですから5年以上は行ってなかったです。
たまには行ってみるもんですね
返信する

コメントを投稿