うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇「うどん ふじ心」

2015-09-07 21:00:00 | ▽店でうどん♪倉敷市内

新店は倉敷デパートの一角にオープンしたらしい
だが倉敷デパートなんて初めて聞く名前。調べてみると第二又一があるビルとわかった!
第二又一には行ったことあるけど、その他に店があったんかさっぱりわからん
とにもかくにも行ってみると立て看板がこの奥に進めと案内してくれていた







名前だけは知っていた「奴」が、ただならぬ雰囲気を醸し出しとる
一度訪れてみたいが先に進もう



向かいにはふるいちの看板。ここにも店舗があったんだろうか?と思いながら入店。
てっきり一般店だと思い込んで入ってみたらセルフ店じゃった
メニューボードを見てると、“お薦めはざるうどん”とのことなので、ざるうどんの大を頼んでみた
受け取るまでに厨房を観察してると麺切りカッターが鎮座。間違いなく手打ちうどんのようだ。

受け取ったうどんは量的にはさほど多くはない。天ぷらは130円~とやや高額。
うどんをやる前に浸け出汁を味見してみると倉敷的甘味。うどんはたんわり食感に感じた。
後客さん続々。なんでも新聞に出たらしいとのことだったが詳細まではわからんかった。
昼はうどん店。夜はうどんを出す居酒屋になるようだ。

【食べたうどん→ざるうどん(大)&ごぼう天】


<メニュー>
 かけうどん(並)290円 (大)390円、ざるうどん(並)380円 (大)480円、

◇「うどん ふじ心」セルフ店◇ 7/24オープン! https://www.facebook.com/udon.fujishin
 住所:倉敷市鶴形1-4-4 倉敷デパート1F
 電話:086-434-2389
 営業:11:30~14:30 20:00~26:00
 定休:火曜・日曜夜

「うどん ふじ心」の過去ブログ
 「新店情報!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店情報! | トップ | オレ的定番!「はなまるうど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2015-09-07 23:30:11
セルフなんだけど、温めはお店の人がやってくれるむらさきと同じかな
ごはんは茶碗2種類あるけど、よそうのは自分だから、小さいほうを選んでマンガでみる山盛りしてみたかったけど恥ずかしくて普通によしいました。
お店の名前、ふじって倉敷の花、藤に因んだんだと勝手に思ったら、日本一になるため富士山にあやかってるんだとか。(笑)心はご自身の名前しんに当てはめてココロをこめたお店にしたいからだとか。
新聞は倉敷経済新聞です。ツイッターもやってて自分もそこで、ふじ心さん、夜警ラーメンのゆうじいんさん、Hanabi塩ラーメンさん他、食べ物屋さんの情報を入手してます。
こんばんは! (udon侍)
2015-09-09 23:55:12
としさま、こんばんは児島の旅行会社さんの関係みたいですね!
ここのところ若い店主さんの出店が増えてきてるのでうれしいかぎりです

コメントを投稿