うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇♪「うどん ほん山」

2013-06-13 21:20:14 | ▽店でうどん♪岡山市内

先月、5月25日に激戦区の北区上中野オープンしたお店へ行ってみました

500m圏内に「藤善」「製めん屋和兵衛」「ぼっこう(※夜のみ)」

1km圏内には「やまじ」「百年屋和」「およべbrother野田店」「くうかい」と競合有名店多数。



祝オープンと言うことで推し麺の中から注文してみましょう

【食べたうどん→肉海老天ぶっかけうどん[冷]】


海老天は有頭海老をまるごと一匹揚げ

この海老天の揚げ方を見てピンときた人はうどん通

児島の「いしはるうどん」の揚げ方と同じですね~。数々の有名店で修業した1軒だそうです。

カリカリに揚がっているので海老の頭まで食べれちゃいますわ!

肉は国産和牛で甘めに味付けされております。

そしてうどんは、モチモチ感重視で老若男女に好まれるタイプじゃないでしょうか。

次は温かいうどんを食べてみたいと思います

<メニュー>


 ←クリックすると気持ち大きくなります。

◇「うどん ほん山」一般店◇ 5/25日オープン! https://www.facebook.com/UdonHonzan
 住所:岡山市北区上中野1-2-23
 電話:086-243-6500
 営業:11:00~18:00
 定休:不定

「ほん山」の過去ブログ
 「本日オープン!
 「新店・閉店情報♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV | トップ | 玉野でうどん♪「うどん工房.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老天が (つる)
2013-06-13 21:49:12
美味そうです。
これは食ってみなくては・・・

メニューの画像を、クリックすると”気持ち”が大きくなるのかと思いましたよ(笑)
返信する
こんばんは (udon侍)
2013-06-15 22:49:48
つるさま、こんばんは
おぉ~、私も気持ちが大きくなりたい!気持ちを少しに訂正しておきますね
ぜひ行って見てくださいまし
つるさんが行かれた秘境の店、行ってみました。
正しくはリベンジなんですが近々UPしますね。
返信する

コメントを投稿