うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

玉野でうどん!その2

2011-07-23 21:00:00 | └店でうどん♪備前エリア

宇野まで戻ってきました。ちょっと休憩でホームセンターで腹ごなし。
次に目指すは・・・。
宇野界隈には集中してうどん店がありますので悩むところ。
とりあえずは目の前のお店にしときましょう!

玉野店は岡山県内における最新店舗。
実は昨年、オープン1ヶ月後に行って釜揚げ食べたけどカメラがなかったので
記事にはしとらんかったのです
今日は前回のリベンジ?とは言わんけど冷やかけとハムカツ。
注文時になって気がかわり・・・
前ほどではないが、やっぱこのうどんは冷やしすぎるとこうなるんか?
カレー風味の冷やかけ汁はさっぱりしていてよいが、豚肉の油が冷えて
それが口の中でちょっとだけ違和感がある。
桃山亭の肉ぶっかけ(冷)で肉だけあったかいのという特注品は別とし、
冷やかけに熱い肉では、冷やかけの意味がないわけで・・・。
オイラには向かいないので、次回から冷たいのはざるかぶっかけにしとこう!
おっと、ハムカツはおいしかったけどソースが合うな

【食べたうどん⇒豚しゃぶ冷やかけ[カレー風味]&ハムカツ】

◇「丸亀製麺/玉野店」セルフ店◇
  住所:玉野市宇野1-3056-2
  電話:0863-32-1702
  営業:11:00~22:00
  定休:
  店内:禁煙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉野でうどん! | トップ | 玉野でうどん!その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿