うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇!「どんどん/ゆめタウン倉敷店」 

2013-12-02 22:11:28 | └店でうどん♪備中エリア





山口県発のうどんチェーン「どんどん」が、10/20日ゆめタウン倉敷にオープンした。
山口のうどんはどんなんだろうか?
気になって福山曙店に食べに行ったけど釜抜きだった為、検証は不発に終わった。
福山曙店はセルフ方式のお店だが、倉敷店は食券制のお店です。
先にレジで注文。席で待ちます
配膳はスピーディー!水を一口飲んでカメラを用意していたら運ばれてきました

【食べたうどん→天ぷらうどん】


やや細麺、たんわりふわっとした口当たり!
いつもこうなのかはまた検証してみないとわからないが、今回だけで言えば
岡山うどんと酷似しているように思う。
エビは尾のみ、最後の一節が外されているので食べやすい
出汁は気持ち甘めでハッキリとした味わいで天ぷらにも負けない。
うどんは量的にもけっこうある。
なんといっても鉢に盛られたネギが衝撃
カフェ的な店内、お年寄りは二の足踏んでいたけど1度食べれは払拭されるだろう。

<メニュー>
 お店ホームぺージ 食券店のメニューでご確認ください。

◇「手打ちうどん どんどん/ゆめタウン倉敷店」一般店◇ 10/20オープン!
 住所:倉敷市笹沖1274-1 ゆめタウン倉敷1F
 電話:086-484-1207
 営業:10:00~20:00

「手打ちうどん どんどん/ゆめタウン倉敷店」の過去ブログ
 「明後日オープン!
 「新店情報!「手打ちうどん どんどん/ゆめタウン倉敷店
 「新店・閉店情報

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンだPanだ | トップ | 片鉄ロマン街道サイクリング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿