ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

内弁慶

2024年04月12日 06時26分14秒 | ちびっこ怪獣

お習字のお稽古が終わって外に出たら♪



静かに眺めて歩く人しかいない、贅沢にのんびり眺めて歩いた。



孫のRyo、昨日から幼稚園の年中組になった。
初めての教室、初めての先生、初めてのお友達・・・。
ヤンチャのくせに超内弁慶のRyo、入口でママの後ろにくっついていた。
先生が迎えに出てきてトコトコと教室に向かった。

毎年自分のマークが決められる。
動物や虫の絵のマーク、何になるかわからない。
今年はカブト虫だった
大好きなカブト虫のマークにニッコリ
カブト虫シールのロッカーに荷物を置いた。

初めてだらけの一日に4歳でも緊張しただろうなぁ。

Ryoちゃんごめんね・・・、内弁慶は私からの遺伝だよ。
(-"-)すまないが がんばってくれ。

全国の緊張のフレッシュマン!ファイト!!



年中組一日目の朝、弟と・・・



さぁ!生きるよ!


コメントを投稿