ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

予定のない日はランラララ~

2024年03月21日 09時01分30秒 | ブラリ芦屋、西宮、神戸

今日は何の予定もない日。
なぁ~んにもない、こんな事珍しい。
仕事もないし母のお世話もない
花粉症で調子が悪いし家でゴソゴソとしたいことをしている。
好きな音楽をかけてコタちゃんとイチャイチャしている。
ヽ(*´∀`*)ノ


先日、朝ランのコースを少し変えてみたら色々発見があった。
この不思議な形の木は何だろう???



太い枝が地面近くまでビュンビュン伸びている。
物語に出てきそうだ、人間を捕まえて放り投げそうじゃないか。
なんか怖い。
これから葉や花が咲いたら何の木か調べてみよう。



桜でもなくアーモンドでもない。
この小径は楽しいなぁ♪


調べてみたら杏の花だった。



きんかん( ̄∀ ̄)




👇ナワシログミというらしい。
スマホで調べて「食用可と書いてあるよ、食べてみて」と言ったら友達が食べた。
う゛ぇっ~苦虫を嚙みつぶしたような顔をした。
まだ時期が早くて渋かったみたい。
ごめん(;´∀`)
赤くなったら食べられる。その頃もっぺん食べてみて



木蓮は満開♪



地面に散った様子もいい。




スノードロップ いかにも早春らしい可憐な花。

ランニングコースを少し変えたら発見がたくさんで楽しかった。
ランニングというよりほとんど歩きになっちゃったけど。


👇これはうちのリビングに飾っている水仙。
竹籠は秋に万博公園でのワークショップで作ったもの。
(*^^*)
そろそろお雛様も片付けないとね・・・。



さぁ!生きるよ!


コメントを投稿